FC2ブログ
Top Page › Bones › Bones S2-#16 「骨のない死体」

2008 · 01 · 19 (Sat) 11:25

Bones S2-#16 「骨のない死体」

FOXのHPはBonesのエピガイに関してはきちんと更新してるようです。
どうしてドラマによってこんなに格差があるんでしょう(泣)

トランクに入って水に沈められていた女性の死体は骨がなかったという話。
休暇中のブレナンは死体を見たものの
骨がないから自分は用なしとさっさとサリヴァンのところへ戻ってしまいます。
サリヴァンはボートを購入し
長期休暇を取ってクルーズに旅立つ事を計画。
ブレナンに一緒に来て欲しいと頼み込みます。

骨なし死体にも一つ骨が残っていて
骨の様子やアンジェラの顔の分析から
遺体はアメリカ人と結婚するために中国人の女性と判明。
彼女の婚約者は東洋かぶれの男でいかにも怪しげでした。
そして彼女の骨の行き先は?

骨を捜すために結局ブレナンも現場に戻り
ブースと共に訪ねた相手が
眼鏡を掛け、蝶ネクタイを締めたかなり怪しげなコスプレのタオ。
ブレンダのチームは一休みして
こんなところで中国の文化人類学者を演じてました。
タオは日本だけでなく中国の文化にも明るく、中国語も堪能なようで
アジア人俳優さんって本当に大変だよね。
日本人と中国人と韓国人を演じきるって至難の業だと思うんですけど。

死んだ人の骨を取っておく話はぞっとしましたが
やっぱり悪い奴は婚約者と斡旋業者でした。
そしてサリヴァンのことを愛していても
やっぱり仕事を選んでしまうブレナン。
どうせそういう展開だろうとは思ってましたが
サリヴァンはなんでそんなに急いで
FBIのお仕事を一休みしなくちゃならないんでしょう。
ブレナンとゆっくりプライベートを楽しみながら
仕事も続ければいいのに。
でもそうするとブレンダの尻に敷かれるフリッツのようになってしまうことを
サリヴァンは密かに恐れたかな?
二人の動向が気になって仕方がないブースは
これでほっと一息だと思いますが
ブースもやはり適当にブレナンとの距離を置いておくのが正解でしょう。
ついでにFBIって忙しいのか暇なのか。
ドラマによって仕事量の差がありすぎる気がします(笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント