FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:Miami S5-#15 「サラバ猛獣よ」

2008 · 01 · 20 (Sun) 12:26

CSI:Miami S5-#15 「サラバ猛獣よ」

この際思い切ってキャッチコピーを変えたらいかがでしょう!

マイアミの処刑人 ホレイショ・ケイン

デルコが撃たれた後NCISでケイトが撃たれ
ケイトの場合は額にしっかり銃弾が撃ち込まれた跡が見えるので
こりゃだめだ・・・と奇跡は諦めてしまってますが
デルコの傷も変わらなかったんだ。

銃弾が脳に残ったまま
11分間心停止しているデルコ。
でも薬一本で突如目覚めます。
こんなにすぐに回避できるなら
もっとさっさと注射すればよかったのに。
CMのエルが生死を彷徨っていたときの方が
ドクターたちの緊迫感が伝わってきたんですが・・・

というわけでデルコはとりあえず持ち直しました。

そして誘拐されトランクに押し込められたキャシーが
海岸で発見されます。
しかしキャシーの手の傷が変。
調べてみると、クラーボの手錠をはずすために
キャシーが鋸で誤って切ってしまった傷でした。
なんとクラーボとキャシーは共犯。
武器の輸送ルートはキャシーがクラーボに伝えていたのでした。

ってことはホレイショはすっかり騙されてた?
犯罪者の命を助けようとして
代わりにデルコを犠牲にしちゃったわけだ。
やれやれ。

こうなるとばつの悪いホレイショは
絶対反省なんかせずに
ひたすらリベンジの道を追求します。
脅し台詞もさらに磨きがかかり
どこに行くのも銃を構え
CSI捜査官であることはすっかり忘れた様子。
(いつものことですけど・・・)
領事館にクルス将軍が来ているとの情報を掴み
将軍と口論、将軍を撃ったクラーボを取り逃がしますが
ダイヤの原石をゲット。
クラーボとブラッド・ダイアモンドのかかわりが見えてきます。

ブラッド・ダイアモンドって問題の石なんですね。
NYでも話題になったばかりだし。
今回の闇加工場で働かされていた子供たち。
こんなに小さな子供たちに労働を・・・という怒りより
子供たちにダイヤの研磨が出来るの?という素朴な疑問を感じたんですが。
間違えて手を切ったりしないのかなぁ??

そしてホレイショに送金してきたトレヴィという男は
クラーボの実の父だとわかり
クラーボの外交特権の剥奪云々の前に
彼自身複雑な生まれだったわけでした。

デルコは一命を取り留めたものの
記憶喪失にかかっているようです。
頭を打っても記憶喪失になるんだから
頭を撃たれたら・・・そのくらいの障害は覚悟せねば。
そしてデルコが探しているのはマリソル。
デルコのつぶやきにホレイショは返す言葉がありません。
でもマリソルはベガスで詐欺師をやってたんだよね(爆!)
「Las Vegas」でのマリソルの登場、タイミング悪すぎです。

デルコを撃ったのはクラーボに買収された警備員でした。
ウルフの脅しがプチホレイショ化してて
ボスに似るのは仕方ないか。

八方塞となってしまったクラーボは
デイド署の前に現れます。
俺を撃ってくれというように銃を構えホレイショを挑発するクラーボ。
ホレイショは待ってました!とさっさとクラーボを撃っちゃいますが・・・

これじゃダメでしょ!!

CSIチーフのお仕事は処刑ではありません。
犯人逮捕だってこの場合刑事の仕事じゃないのかなぁ?
ホレイショが撃った事は正当防衛で片付けられる??
その前に絶対説得のチャンスはあったはず。
いくらクラーボが憎くても
クラーボを法廷へ差し出したらまた逃げ道を見つけてしまうかもしれなくても
でも正しく裁いていただきたい。

しかしホレイショの場合「俺が法律」ですから
たとえ内務調査の手が回ってきても
「そんなの関係ない!」で済ませちゃうんでしょうね。

ホレイショには無理でも
せめてギプスは冷静にアリと向かい合ってください。
処刑人その2になりませんように・・・
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

やっぱりホレイショ(苦笑)

クラーボをやっぱり処刑したホレイショ(笑)絶対絶対殺るなって思いながらみてました。ここまでマイアミシリーズにしつこく出てきた犯人ってこいつだけですよね?刑務所送り込んでも出てくる、ホレイショにとってはとても邪魔なやつ、やるしかなかった?のでしょう(苦笑)
撃ち殺したとき、妙に納得してホレイショをみていた私です・・・。
デルコ、死ななくてよかったです。この先デルコは見事復帰できるのかな?
2008-01-20-15:54
はなぽこ [ 返信 * 編集 ]

結局、南米の極悪人よりもマイアミの早撃ちガンマンの方が悪かったってことでしょうか。
処刑人は次は誰を処刑するのでしょうか。怖いです。
父ちゃんの愛を捜して、自らのこのことホレイショの前に出てきたクラーボに、ちょっとした悲哀を感じました。しかし、極悪人の親もやっぱり悪人でしたね。
また刑務所に戻して、再びホレイショとの対決が見たかったなぁ。
ダイヤ磨きの子供達!私もそう思いました。掘らせるのならともかく、磨くのは熟練の技とかいらないんでしょうか?
デルコ、本当にマリソルが好きだったんですね。撃たれた事よりも、マリソルを求めたのがかわいそうでした。
復帰・・・ドンちゃまよりはずっと大変そうですね。
2008-01-20-17:05
びち [ 返信 * 編集 ]

ホレイショに捕まったら、もう生きて帰れません・・・

>はなぼこさん
いつかホレイショが処刑しないと話が収まらない。
これでクラーボもようやくサラバとなったわけですが
もうホレイショはCSI捜査官を辞めて
処刑人の道を究めた方がいいのかも。
ってそれではドラマが成り立ちませんね。
デルコの記憶があっさり治るのか。
マイアミは何でもありの街なので
あんがいあっさり奇跡が怒るかもしれません(笑)

>びちさん
もはや自分で撃たなきゃ気がすまないホレイショ。
実に危険な存在となってしまいました。
ホレイショを怒らせちゃいけませんね・・・実感。
クラーボも覚悟はできていたでしょうが、ちょっとおバカでした。
子供たちの磨いたダイヤはまた大人が磨かないと使い物にならない気がします。
マリソルの件は、Las Vegasを観なければよかった・・・とプチ後悔しました。
ドンちゃまはお腹でしたが、デルコは頭ですからね。
復帰まで苦労すると思います。
TBありがとうございます。
2008-01-20-18:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-20-21:37
[ 返信 * 編集 ]

あのタイミング、状況で銃を向けられたら撃つしかないのでは?
そうでなくても色々な罪を重ね、直前に将軍を撃ち殺している犯人です
処刑人呼ばわりするのはちょっと可哀想な気もします・・・

最近見始めたので、去年の記事にレスして申し訳ないです(汗
2009-12-26-09:16
涼 [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。レスをありがとうございます。
ホレイショ(最近はほっさんと呼ばせてもらってます…汗)を突っ込むことで愛情を示しているマイアミですので、ファンの方には申し訳ないです。
ほっさんは火の中でも燃えないし銃弾は当たらないし、とにかく人間離れしてますので…
その他あちこちツッコミまくってますので、是非また冷静に観ていだたいたレスをよろしくお願いいたします。
2009-12-26-11:18
Garoto [ 返信 * 編集 ]