FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:NY S3-#2 「愛が冷める時」

2008 · 01 · 21 (Mon) 21:08

CSI:NY S3-#2 「愛が冷める時」

ウォッカの新製品キャンペーン中にアイスプリンセスが氷で刺されて殺される話と
マラソン中にランナーが口に凍傷を起こして倒れ死亡する話。
NYにしてはそんなにぶっ飛んでる事件じゃなかったかな?
でも途中に出てくる証拠はかなりぶっ飛んでいました。

アイスプリンセスは酔ってないのに胃からウォッカを検出。
ウォッカ入りの氷のボトルで刺されたことがわかります。
クラブは氷の世界に演出され
ウォッカも氷のボトルに入れて振舞われていました。
外は30度以上あり、建物内は冷やしていても
証拠はどんどん溶けてしまいます。
そこで役立ったのはアクセサリー用に使われたのとは
別の種類の鳥の羽が落ちていたことでした。
鳥の羽を持ってきたのは誰だ?と調べていくと
殺された女性の恋人が浮かび上がります。
結婚を決意していたのに急に振られて
彼女のつれない態度に思わずグサリ。
その前にちょっと落ち着いて考えられないのかな?

マラソンランナーは給水所付近で倒れていました。
汚染された水を飲んだかと思われたが、一酸化炭素中毒死。
近くにスプレーノズルが落ちていました。
しかもランナーのシャツになぜか魚の卵が!
ランナーが倒れたときの目撃者情報を探しているうちに
その付近で車椅子のランナーが倒れたことがわかります。
またスプレーノズルを調べると
飼育を禁止されているヤマネコが噛んだ跡がありました。

ヤマネコを飼ってた罰金リストから探すと飼い主がわかりますが
ヤマネコは数日前に死んでいました。
飼い主が住むアパートにネコが破いた網戸発見。
そこは料理写真家の仕事場で、彼女は寿司の写真を撮っていました。
彼女はマラソンのボランティアをしていました。
しかも弟が車椅子のランナー。
弟は死んだランナーが起こした交通事故で
車椅子生活を余儀なくされていたのでした。
姉は復讐のために殺人を企てます。

一酸化炭素をスプレーすると色鮮やかな写真が取れるんですね。
勉強になりました。
しかしマサゴの卵をスプレー?につけたまま
マラソンのボランティアに行かないで下さい。
どうやったら寿司の卵がくっつくのか不思議。
犠牲になったヤマネコちゃんも不幸です。

前者は突発的で後者は用意周到。
しかし給水場面でスプレーを掛けてるのって
目撃者がいそうな気もするんですが。
結構リスクが伴うよね。

今回はマックの彼女は現れませんでしたが
ダニーとリンジーは付き合ってたのか?
っていうかダニーが一方的にそう思っていただけかな。
なかなかいい感じに見えたけど。
ダニーも強引にではなくリンジーを気遣いながら気持ちを確かめていましたが
リンジーにはどうやら複雑な事情があるらしい。
それはモンタナでのこと?
でもWATでリンジーがテロリストだったことを思い出し
これが実は過去だったりして・・・と恐ろしい気分になってくるのでした。

今回もNYの人たちはせっせと証拠分析。
実に真面目に働いていました。
ドンちゃんもしっかり尋問してたし。
もちろん処刑人もいませんよ!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

お邪魔いたします

Garotoさん、こんばんは!
改めてご挨拶させていただきます。遅くなってごめんなさい。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

CSIを観ていると勉強になりますね!
何気ないものが恐ろしい凶器になることが怖くもあるのですが…。

リンジーはWATに出ているんですか~!!( ..)φメモメモ
Garotoさんの記事を読んでいると、いろんな作品が観たくなって、困ります(笑)
ダニーとリンジーは上手くいってほしいので、元テロリストじゃありませんよーに!(^_^;
2008-01-21-21:56
Chomo [ 返信 * 編集 ]

NYの恋愛色が強くなりつつあるところに、恐怖を感じている私です。
それだったら、処刑人がこちらにも登場した方がまだましか・・・爆
ランナー殺しのお姉さん、卵くっつけたまま、生臭いスプレーをかけちゃったのかと思うと、余計に気持ちわるいです。
きっと慌てていたんでしょうね。卵普通は分かるもの。
ヤマネコちゃんは、やはり都会では飼わない方がいいかも。都会人っておかしい!って責める前に、自分の飼育方法を考え直しなさいよ!って、ステラ姉さんに叱咤してほしかったです。
2008-01-21-23:14
びち [ 返信 * 編集 ]

CSIに恋愛はやっぱり・・・

>Chomoさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
ドラマの話題で盛り上がりましょう♪

CSIシリーズはありとあらゆるもので殺人を犯してくれるので、驚く事ばかりです。
リンジーはWATS3のファイナルでテロリストと化しておりました。
それもNYでの事件でしたから、観ていてすごく不思議な感じがしたんですが・・・
リンジーの障害って何なんだろう。気になってしまいます。

>びちさん
NYに処刑人は余計な人まで殺してしまいそうで恐怖です。
何しろ人口が多いですから(苦笑)
卵つきスプレー、気味悪いですよね。
大体かなり派手なオレンジだから気づくと思うんですけど。
ヤマネコちゃんをアパートで飼うのは絶対に可愛そうです。そもそも野生動物なのに・・・NYはおかしな人が多すぎ。
CSIな人たちも余計な苦労が多いですね。
TBありがとうございます。
2008-01-22-20:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]

お金持ちそうなのに、時間が経っても血がついた服や靴をそのまま身につけてたり…というのが気になる質なので、今回のマサゴも当然気になりました。
犯罪者は細かいことに神経を配る余裕がなくなってしまうのかな?(笑)
ドンちゃん以上に見当違いでドラマを見てしまい、ショックが大きいです。
何を?ってマラソン被害者の名前ですよ。オウエン・リードを応援リードなんだと思い込み、一人で混乱してました。
2008-01-23-10:32
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

応援リード、素敵な名前です(笑)

犯罪者の心理ってやはり平常心は失っているのかも。
でもマサゴを現場まで持っていく?ことが不思議です。
それよりアパートにヤマネコがいたことがさらに不思議でした。

不思議な事がいっぱいあっても、NYの人たちは真剣に証拠を分析してくれるから嬉しいです(笑)
TBありがとうございます
2008-01-23-19:52
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CSI:NY3 #3「愛が冷める時」
 ウォッカの新作発表パーティーは、氷をモチーフにしたものだった。そのコンパニオンの中で、氷の女王に選ばれた女性が殺されているのが見... …
2008/01/21 23:08 びちのお気に入り
CSI:NY3#3「愛が冷める時」
新製品ウォッカのお披露目パーティーでキャンペーンガール死亡事件 女王の座を巡っての女の争いか、はたまた痴情のもつれか?しかないだろうけど、痴情の方でした。 田舎から都会に出てきた恋人同士の片方が都会に染まるうちに相手を疎ましく思い始め、疎んじられた方が... …
2008/01/23 10:33 ささくれた日々