FC2ブログ
Top Page › Alarm fur Cobra 11-Die Autobahnpolizei › Alarm for Cobra 11 S11 「死のパスポート(前編)」

2008 · 02 · 04 (Mon) 20:49

Alarm for Cobra 11 S11 「死のパスポート(前編)」

「Alarm for Cobra 11」がテレ朝チャンネルで始まりました。
IMDbで調べたところ多分これがS21になるはず。
とはいえ1年に2シーズンオンエアされているので
普通のカウントだと11シーズン目?
それにしても長続きしています。
ゼミルは第1話を除き(ありがちだよね)
今まで165話出演中。
ここまで活躍する刑事ってそうざらにいるもんじゃありませんよね。

以前「アウトバーン・コップ」名義でDVD視聴していたのが
2000年にオンエアされていたS7(S4)のエピソードでした。
S7-#6に当たる「ハイウェイ・マニアック」
冒頭いきなりTWのテーマソングが流れる中で
アウトバーンでクレイジーな男が隣を走る車を追いかけ
銃を撃ちこんで車が炎上。
いつも聞き慣れていた音楽の
全く違う使い方に相当ショックを受けたのを覚えています。
そのときのゼミルのコンビがトム。
トムはS7よりゼミルとのコンビを組んでいます。
背の高さもルックスもかなり違う二人ですが
理想的な凸凹コンビ振りを発揮。
二人の阿吽の呼吸にしびれ、すっかり病みつきになりました。

それから7年後、ゼミルとトムが帰ってきました。
トムは職場恋愛中のようです。
二人はアウトバーンで人身売買の組織のものと思われる車から
アジア系少女を救い出しました。
トムはその後人身売買似関係する男を発見
男を追って単独孤児院に乗り込みます。
ところがそこでは組織の者たちの待ち伏せに遭い
トムはゼミルに連絡するものの間に合わず
一人銃弾に倒れます。

やっと最強の凸凹コンビと再開したと思ったら
いきなりトムの死!
ショックが大きすぎました。
ドラマのオープニングとしては見応えある展開かもしれないけど
今までのコンビを知っているだけに辛すぎます。
どうせならここまでの二人の活躍をずっと見せて欲しかった・・・

ゼミルはトムの仇を撃とうと
単独で容疑者と思われる男を追いかけます。
男は真っ赤なポルシェに乗り
ゼミルは通行人のBMVを拝借して追いかけ
都会の真ん中でカーチェイス開始。
しかも並んで走れないので、ゼミルは歩道をぶっ放します。
この追いかけっこが迫力満点。
まさにCobra 11の醍醐味です。
だがイベント会場に突っ込んでしまったゼミルは水の中に落ちておしまい。
上司からこっぴどく叱られ、バッチと銃を返してしまいます。
それでも一人でなんとか男を捕らえようと躍起になるゼミルですが・・・

ここでおしまい。
前後編の二部構成なので、この先は次週のお楽しみなんですが
どうやらゼミルの追いかけていた男が
ゼミルの新パートナーになるみたいです。
ドライブのセンスは抜群ですが、果たしてうまくコンビが組めるのかな?
ゼミルはトルコ系ドイツ人で、パーティーでトルコの国旗のエプロンをして
トルコ料理を振舞っていました。
GSG-9のデミアもそうですが、トルコ系の移民が多いんですね。
そしてゼミルにいつの間にか奥さんと赤ちゃんがいました。
いつ結婚したんだ??
やはり謎の空白部分が気になります。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Cobla 11

Garotoさん、こんばんは。

テレ朝チャンネルのCobla 11をごらんになっているのですね。
私は未だにアナログ派なので見ることができませんが、先日WOWOWで放送した「ワイルド・ランナー」で初Cobla 11体験をしました。
そのときにゼミルの結婚式直前に大問題発生というのをやっていました。
2/27に朝から「ワイルド・ランナー」を三本立てでデジタルWOWOWで再放送するようですよ。
私はGSG-9を見てからワイルド・ランナーだったので是ミルを見たときに、おお、こちらもトルコ系なのねーと思いました。
Cobla 11やGSG-9やザ・クラウンなどのアクション・コンセプト社の作品は面白いものが多いですね。これから先地上波にもどんどん降りてきて欲しいです。(日本では車メーカーに嫌われるでしょうか?)

ゼミルのパートナーは次々亡くなるというのは聞いていましたが、いきなりシリーズの一話目で亡くなるのは悲しいですね。
2008-02-06-03:18
倉野奈花 [ 返信 * 編集 ]

倉野さん、貴重な情報ありがとうございます!
「ワイルド・ランナー」の存在、ノーチェックでした。
再放送絶対観ようと思います。
今度こそゼミルとトムのコンビが観られますね。バンザイ!

私は以前DVDを購入して以来Cobra11のファンです。
ザ・クラウンはブラジルのAXNでオンエアしていたのでちらっと観てましたが。ポルトガル語吹替え版で全然ドイツドラマの面白さが伝わらず挫折してしまいました。
やはりドイツ語の響きが素敵なんです。
今回はDVD李リーズに先駆けてのCS放映に感激でした。
是非地上波でもオンエアしてもらいたいです。
2008-02-06-20:36
Garoto [ 返信 * 編集 ]

へぇ~

誰が相棒になるのかな~と楽しみにしていたんですが
ええええ
追いかけていた彼なんですか!
ちょっと驚きました
私が以前みていたのがどのシーズンか
さっぱりわかりませんが
きっと、相棒はトムなんですよね
ちっとも記憶に残ってない自分って・・・(- -;)
2008-02-08-22:10
まめ [ 返信 * 編集 ]

ゼミルのカーチェイスのお相手。
悪党にしてはかっこいい!と思ったらどうやらそういうことになるらしいです。
ロングバージョンを半分にした前半だったのに、テレ朝チャンネルのHPでの紹介はまとめてだったから(泣)

まめさんがご覧になられてたのは「アウトバーン・コップ」ですよね。
ならば相棒はトムですよ。
トムとゼミルのコンビって凸凹ぶりが楽しかったし、息もぴったり合ってて大好きだったのにこんなことになるなんて・・・
新パートナーとの波長が上手く合うといいんですが。
2008-02-09-10:44
Garoto [ 返信 * 編集 ]

またお邪魔します

赤いスポーツカーはフェラーリですね。この作品でも何度か登場しますよ。

日本の視聴者的には、ゼミルの相棒はトムが一番馴染み深いでしょうね。
日本語版が出てるエピソードで一番多いのはトムと組んでいる時期の話ですから。
それでも未公開分が多いですけど。特に、一度離職するきっかけになった話(婚約者を殺されてショックで警察を続けられなくなってしまうらしい)が日本語版で出ていないというのはどうかと。
にしてもトム、悲恋王じゃないですか?婚約者は殺されているし、最後は良い仲になったペトラを残して逝ってしまうし。

乱文失礼いたしました。
2018-08-01-17:56
適当谷損気 [ 返信 * 編集 ]

Garoto To 適当谷損気さん

お返事遅くなりました。
ゼミルとトムのコンビを楽しませてもらっていましたが、未公開部分も多かったんですね。
ゼミルの相棒では、クリスが好きでした。
REXのアレックス役で見慣れていたGedeonが演じていたからですが、登場シーズンが短かったのがちょっと残念でした。
最近のCobra 11とすっかり縁がなくなってしまったので、どこかで配信でもしてくれないかなとひっそり期待しています。
2018-08-06-09:34
Garoto [ 返信 * 編集 ]