FC2ブログ
Top Page › NIP/TUCK › NIP/TUCK S4-#2 「ブルー・マンデー」

2008 · 02 · 09 (Sat) 19:50

NIP/TUCK S4-#2 「ブルー・マンデー」

いよいよマット登場。
マットはカウンセリングには乗り気じゃないし
親の言う事なんて聞くもんかと思っています。
それでもジュリアに根負けしてジムへ行ったら
すっきりした表情のキンバーに会います。
キンバーは完全に立ち直った様子。
キンバーはマットにサイエントロジーを薦め
マットも入信する事にします。
気持ち的にはとても穏やかになったけど
マットはまた何かトラブルを起こしてくれそう・・・

アニーは生まれてくる弟が欠指症である事を知って
自分も弟の気持ちを理解したいと指を二本ずつまとめてテープで巻いたり
人形の指を切り取ったりしていました。
その様子をショーンとジュリアは激しく怒りますが
子供にとっては素朴な疑問なのに
なんであんなに怒らなければいけないのでしょう。
理解し受け入れてあげることが大事ですよね。

身体的欠陥に敏感になってしまったショーンは
カフェでコーヒーを買ったとき、
店員の顔が歪んでいるのが気になります。
彼の顔は生まれつき。
手術をする余裕もなく、このまま成人してしまいました。
ショーンは早速無償で手術を申し出
コーヒー君はOKします。
だが手術は難儀し、顔のゆがみを直すには
年月と痛みを伴うことがわかりました。
するとコーヒー君は今のままでいいと言い出します。
彼はこうして社会に受け入れられてきたので
特に直す必要性を感じていないのでした。

一方自分はゲイじゃないと信じたいクリスチャンは
必死で女の子と寝てみます。
するとクリスチャンのところに初老の男性と
彼の若い恋人の青年ミッチェルが訪れます。
男性はミッチェルの顔を自分の理想像に近づけるために
手術を頼みに来たのでした。
クリスチャンがミッチェルに男との関係を聞くと
それほど深い仲でもない感じ。
ならばとクリスチャンはミッチェルをクラブに連れて行き
女の子にサービスさせるよう仕向けます。
ミッチェルは緊張しながらも、それなりに満足した様子。
ところがそれが男にばれて、ミッチェルは捨てられてしまいます。
着の身着のままでミッチェルはクリスチャンに助けを求めに来ます。
クリスチャンはミッチェルを部屋に入れ、お金を貸してやると
ミッチェルは全裸になって体で返すと言い出します。
「俺はゲイじゃない!」とクリスチャンはミッチェルを外に放り出しますが・・・
クリスチャンはミッチェルの立場を変えてやりたいと真剣だったのかもしれないけど
彼の行動は誘ってるようにも思えますよね。
特にタオルを腰巻状態でミッチェルを迎える姿は絶対。
クリスチャンが必死になればなるほど、思い切って踏み込んでみればと
意見したくなっちゃうんですが。

今観ているドラマで
ゲイじゃないと叫んでいる男性が二名。
どっちが先に目覚めるのかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんばんは~。
油断していたら最初のエピを見逃してしまいました!

第二話ではいきなり知らない女性が現れてクリニックのオーナーは私の夫、なんて言ってるのでぎょぎょぎょ。あわててこちらで先週のストーリーをチェックさせていただきました(笑)

クリスチャン、あれじゃミッチェルに誤解されても仕方ないですよねぇ。あの怪しげなクラブでだってしっかりミッチェルの様子をうかがってたし。殴られちゃって可哀想なミッチェル。ところでクリスチャンはショーンよりヌードシーンのサービスが多いですね。目の保養です(笑)

このあと二人の関係がどんな風に展開していくのか、新シーズンも楽しみです。
2008-02-10-00:54
bluegene [ 返信 * 編集 ]

相変らず手術に魅せられます
マットにまた問題勃発ですね
妹まで調子が狂ってきました
クリスチャンとショーンの良心が裏目にでますね
苦悩がますます増えるようです
2008-02-10-09:23
イケメンシナ [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
今度は新興宗教の話が出てきてびっくりしました。
しかもサイエントロジーって、思い切り固有名詞。
もちろん了解は取ったんでしょうけど…。
久々に見たキンバーはきれいでしたね。
もうクリスチャンとは戻らないのかしらと、
気になってしまいました。クリスチャンが結局、
どっちなのかも気になります。
2008-02-10-14:08
Anne [ 返信 * 編集 ]

また油断ならない展開となってきました。

>bluegeneさん
クリニックは買収され、オーナーも別人となってしまいました。でもオーナーの若い妻が牛耳ってる感じです。
クリスチャン、ストレートでいたいなら脱ぎすぎですよ(笑)これ見よがしに肉体美を披露しちゃってるじゃないですか・・・ってドラマが始まって以来ずっとのことですけど、だからこそこういう流れになってきたのかな。
ミッチェルに悪気はないのにあんまりでした。

>イケメンシナさん
今回は落ち着いちゃったマットですが、それはそれで問題だし、アニーに変な誤解はしてもらいたくないし。
子供たちもまた大変です。
決して上手く行く事のないドラマなので、今シーズンもまた複雑になるんでしょうね。

>Anneさん
サイエントロジーってそれだけポピュラーなものになってるんでしょうか。
ドラマで布教活動ってことはないだろうなとは思いますが、宗教の扱いって難しいですよね。
女の子を見ても男の子を見ても苦悩の表情のクリスチャン、結局相手はショーンだけってことなのかな。
2008-02-10-19:37
Garoto [ 返信 * 編集 ]

お久しぶりです!
NIP~、レンタルでしか観られないので未だシーズン2までしか観てないんですが…; こちらのエピガイで予習させていただいてます笑
相変わらずいろいろ各人問題続出みたいですね…; クリスチャンがゲイに!? シーズン2の段階からはいつの間に、て感じですが。このドラマのことだから認めるにしてもひと悶着ありそうですね…。。
2008-02-12-12:50
いおり [ 返信 * 編集 ]

S2だとまだ先が長いですね。
S3もとんでもないことが次々に起こり・・・ハラハラのの連続でした。
S4はいきなりクリスチャンが悩んでますが、これもどんどん複雑になるんでしょう。
DVDも続けてリリースされるといいですね。
この先をお楽しみに♪
2008-02-12-20:08
Garoto [ 返信 * 編集 ]