FC2ブログ
Top Page › Rescue Me › Rescue Me S3-#11 「かすかな光」

2008 · 02 · 15 (Fri) 20:44

Rescue Me S3-#11 「かすかな光」

ジョニーがまさかあんなことに・・・
衝撃のラストに声も出ませんでした。

ジャネットとの間の子供に、どんな名前を付けるか真剣に考えてるジョニー。
まだ自分の子だと証明されたわけじゃないのに。
でもよく聞いてみるとアメフト選手の名前をパクってるようで
いかにもジョにーらしいかな。

その後ジョニーは相棒と夜中に事件の張り込み中。
何も動きがないようで二人は退屈しています。
相棒がマドンナのファンらしく
マドンナのステージでゲイな人たちが踊ってたなんて言い出すと
ジョニーはシェールのライブを観た話を語り始めます。
しかも衣装からシェールのお尻が丸見えだったそうで
ジョニーはすっかりシェールのお尻に魅惑されていたのでした。
そんなことを言いながらタバコに火をつけるジョニー。
オズワルド刑務所が禁煙になる前は
ライアンもタバコを吸ってたっけ?
昔のライアンの表情が戻ってきました。

でも相棒が車の中は禁煙だと言うので
タバコをくわえながら外に出るジョニー。
相変わらずシェールの話をしています。
すると突如銃声が聞こえます。
容疑者が発砲。弾はジョニーの胸に命中していました・・・

トミーにボコボコにされても立ち直ったジョニー。
しかし銃弾には勝てないでしょう。
防弾チョッキも着てないし。
これでジョニーはおしまいですか?
ライアンはあんなにふてぶてしくOZで生き残ってきたのに。
ジョニー、呆気なさ過ぎです(号泣)
RMの大きな楽しみの一つがジョニーの出番だったので
このショックをどう埋めていけばいいのか。
もしかしたら奇跡が起こる?って思いもあったんですが
来週の予約録画をするために画面で番組表を観ていたら
悲しすぎるネタバレが目に入ってしまいました。
あーあ。

ちょっと気を取り直して別の人たちのこと。

ルーは若い尼さん(でももうすぐ普通の人に戻るらしい)とデキちゃって
うちで尼さんとベットに入るのは止めてくれ!とトミーは怒ります。
トミー父はキッチンを焦がしてしまうなどひとりで置いておくのはかなり不安。
だがトミーがちらっと施設に入れる話をしようものなら、父は激怒します。
そして突然家出してしまいました。
父の行き先は母の眠る墓地。
そこにはジミーやらトミーの息子やら、ギャビン一族が眠っています。
ジョニーもここへ仲間入り?

ルーは自分のおじさんが風呂場で動けなくなったことから
おじさんとトミー父を同居させる案を思いつきます。
これにはおじさんも父も賛成。
二人は見事に意気投合し、同居を始めるとさっさと息子やおいを追い出してしまいました。

マギーとどうしても教会で結婚したいショーン。
神父さんのところへお願いに行きますが
教会が大嫌いなマギーが無礼な態度ばかり取るので
神父さんが愛想をつかします。
教会で結婚できないとわかったショーンは、マギーへの思いがすっかり冷めてしまいました。
ショーンは信心深いんですね。そして両親が絶対なんだ!

フランコはナタリー兄とうまく付き合えるか悩んでいます。
そこでマイクが鋭い指摘。
兄の不安さを解消してあげる事を提案します。
マイクも賢いじゃないですか。
マイクの指示通りにフランコが動いてみると、兄は理解を示してくれました。
そしてマイクはまだ自分がゲイか悩んでる模様。
今回もペディキュアをしたり毛剃りをしたりって方向に走ってしまいました。
不安になったマイクはトミーにアドバイスを求めると
トミーは女の子と寝ろ!と一言。
早速マイクは実行、満足感を得たようですが、でもまだ不安が・・・

ジェリーは妻の介護をしてくれている女性と親しくなり
彼女は若くて積極的。
最初は戸惑っていたジェリーですが、ようやくその気になり
トミーに頼んでバイアグラを調達してもらいます。
おかげさまでベッドでは元気なジェリーでしたが
突如呼吸困難に陥ります。
彼女に助けを求めますが、私は不法移民だからと彼女は無視して出て行ってしまいます。
一人放置されたジェリー。
彼の容態も心配なんですけど・・
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ジョニー、助からないのでしょうか?「OZ」では最後までしたたかに生き延びたのに・・・(泣)

ところでこのドラマ、911を引きずって暗そうだな~と思って敬遠していたんですよ。こちらの記事を読んでたら意外とコミカルだったので今シーズンから見始めました。なので時々人間関係がわからないことがっ(苦笑)
2008-02-16-00:42
bluegene [ 返信 * 編集 ]

あれでジョニーが助かってしまったら奇跡なので期待はできないな…と思ってますけど。
J:COMの番組表に書かれていたのはそのことですよね?
あんな最期は間抜けすぎます。
ライアンは隙のない策士でなくちゃいけません!と涙目になりましたよ。
マイクとショーンがもっともらしいことを口にしていたのが不吉の前兆だったなんて笑えません(笑)。
2008-02-16-09:12
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

かつてのライアンに戻って欲しい・・・

>bluegeneさん
ライアンだと信じてジョニーを観続けてきたのに裏切られる事ばかり。
そしてあんまりな展開に・・・
OZならいかにもありがちなことですが、その中を生き延びてきたらイアンだからこそ残念です。
ちなみにギャビン家の人間関係はかなり怪しげです(苦笑)

>カクテキさん
J:COMの番組表・・・そうなんですよ!
でもRMの場合はギャビン一族は亡霊化もありということになってるので、そのうちジミーのようにジョニーもいつの間にか車の中でトミーの隣に座ってるのかもしれません。
でも亡霊と喧嘩しても仕方ないか。
マイクとショーンがかなりまともでしたね!
やはり彼らはおバカコンビ振りを発揮していないと、世の中おかしくなっちゃうんですね。
TBありがとうございます。
2008-02-16-18:04
Garoto [ 返信 * 編集 ]

またもや・・・(ノ_・、)
お気楽に見られる番組だったのになあ。
ジョニーも幽霊として出てくるのかな。ややこしくなりそうだ。(^^)
2008-02-17-19:12
tomo [ 返信 * 編集 ]

今回はかなり凹みました・・・
あとは幽霊ジョニーを期待するしかないかも。
今シーズンも残りわずかになっちゃいましたね。
2008-02-17-21:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]

J:COMの番組表はまたやっちゃいましたか(苦笑)。私も別のドラマの最終回の重要な内容を番組予約画面で知っちゃったことがあります…。

マイクは引っ張りますね~(爆)。いい加減認めなさい、と。ショーンも昔、脱毛(下半身)してカユカユになってたっけな~。そんなショーンに痒み止めをたくさん買って来てくれたのがマイクでした(笑)。セットでゲイになっちゃえばいいのに。
2008-02-19-14:32
merlin [ 返信 * 編集 ]

番組予約場面、真剣に読まないようにしてるんですが、つい目が文字にいってしまって失敗しました。

マイクはいつかすっきりと認める日が来ると思うんですが、彼をときめかせる素敵な男性が現れないとダメかな。
脱毛の話、ありましたね(笑)真面目くさってものを言うショーンは不気味です。
2008-02-19-20:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RESCUE ME#37
終盤が近づいてきたのであちこちで心配事がでてきました。 ジェリーは奥さんの施設で働いてる人と意気投合、しかし…不法入国者という設定はこのためだったのか!という見事な見捨て方。救急車を呼んでから逃げ出したっていいじゃない。そしてやはり処方されてないバイア... …
2008/02/16 09:13 ささくれた日々