FC2ブログ

戦神「離れられない人」

チャングムの失礼な医女たちの態度にはいい加減うんざりして今回はノーコメント。チャングムへの仕打ちがいかにも大人気ないというか、もう少し頭使えよって感じ。そして来週はチェサングン女官長様が病気??このドラマいつから「宮廷ER」になったんでしょう。勘弁してくれぇ!!
とひとしきりツッコんだあと(笑)


最近どんどん面白くなってる戦神。
先週のWAT「さらわれた花嫁」で義理父レイプ事件のネタをどこかで観てたぞと思ったら、答えはここにありました。


キラが男性に触れられる事を拒む理由は、母と再婚した義理父が無理やりキラを押し倒した忌まわしい過去があったから。それで母とキラは義理父の元を離れアパートで二人暮らしを始めたんだけど、母は病気になって働けなくなってしまった。そこに裕福な義理父が治療費を払いに現れ、今後のことを考えると義理父と縁を切るわけにいかないと悩んだキラは仕方なく同居を決意する。もちろんキラの告白を聞きキラを守ろうとした零は怒り心頭。発作的に別れを告げるがお互いの思いは募るばかり。そして二人はよりを戻す。
ところが世間体はよろしい義理父だがやっぱり単なるスケベオヤジだった。(こういうのってビョーキだね)再びキラを襲おうとしてキラは必死に抵抗、父の頭を鈍器で殴りつけて家を飛び出す。零に父を殺してしまったと泣きつくキラ。母の電話で父は大した怪我ではないことがわかたが、母はキラの苦しみを理解していない。


これはもうさっさとキラは家を出るべきだ。アメリカだったら法で守ってもらえるはずとWATやらGuardianやらのエピソードを思い出していたんですが、台湾ではそうもいかないか。零がどこまでキラを支えていけるのか、この先が気になっています。
「戦神」もオリジナルは日本のコミックなのでさっさと原作を探してしまえばいいのですが、なかなか話がよくできてるって感心します。「花より男子」も今頃読み始めたけど、ドラマとリンクさせながら楽しんでいます。某宮廷ドラマももう少しストーリーを練り上げていただきたいんですけどねぇ(苦笑)


そしてキラと零のカップルばかり観ていると、突然「流星花園」に戻ったらつくしと類に??状態だろうな。まるで違う二人ですから。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ