FC2ブログ

LaLa TV 海外ドラマスペシャルイベント

LaLa TVのイベントに当選したので品川まで行ってきました。
今回のイベントは二本立て。
一本目がデス放送開始記念試写会、
二本目がビバヒルファン感謝祭です。

まず受付でグッズを頂きました。
今回はデス妻トランプと、海外ドラマサンプルDVD。
desperate1.jpg
DVDの方は相変わらず節操なく
LOST、Alias、Grey's Anatomy、そしてDesperate Housewivesの
パイロットが入っています。
とにかく最初だけ観てみろってことですね。

デス妻トランプの中身はこんな感じ。
desperate2.jpg
ジャック、クイーン、キングの部分が
デス妻キャラクターの写真になっています。
(あとジョーカーも)
ジャックは若者、クイーンはデス妻、キングはオヤジってことで
なかなかわかりやすいです。

さて、懐かしのデス妻パイロットを視聴。
メアリー・アリスはこんなに出演してたのかとか
子供たちが小さくて可愛いとか
意外な発見がありました。
オヤジは全然変わってないのに。
最近ブリーの姿を観てなかったので、ブリー復活も嬉しかったです。

その後はゲストのRIKACOさんと山田美保子さんのトークショー。
まだデス妻を観てない人へ、キャラクター紹介や見所を伝えていく展開でしたが
一応先を観てますよって形で話が進んでいきました。
それでないと語れないですよね。
始まったばかりで謎だらけ、その謎をこちらは相当わかってるわけだけど
それをどうぼかしていくのか、話す方も大変だなと思いました。
RIKACOさんはスーザンのファンで、
日本の俳優さんたちでデス妻を演じるならスーザンをやりたいと言ってました。
スーザンの目の下のくまととかがリアルでいいそうで・・・

その後第1回の抽選会。
デス妻缶バッチ(リンゴの形)
ワッフルの型(ブリーになれる)
そしてデス妻S1BOXが出されました。
どれも要らない・・・特にBOXは絶対観ないから要らない!なんてぶつくさ言ってたら

なんとBOXが当たってしまいました。
今までいろんなイベントに顔を出してきたけど
1名様のプレゼントが当たった事はなかったので、相当驚きました。
賞品の引き換えは、舞台に上がるのではなく
受付に取りに行けってことだったのがせめてもの幸い(苦笑)
第1部と第2部の間に頂いてまいりました。
しかし、日本のBOXはデカい。

休憩時間はロビーでコーヒーとドーナツのサービスがありましたが
コーヒーだけ頂きました。
そしていよいよ「ビバヒル!」ファン感謝祭。

自分がどこまでビバヒルファンかはかなり疑問。
好きなキャラもコリンとかジョーとか
全然レギュラーじゃない人たちだったりしますが
一応S2からファイナルまでは欠かさず観てたので、話には付いていけます。
S6はコリンのためにLaLaで録画しなおしましたが
あとはずいぶんご無沙汰してました。

まずビバヒル特番「ビバヒル同窓会」の上映。
ブランドン、ブレンダ、ケリー、ディラン、スティーブ、アンドレアが
スタジオに集まって昔を振り返り思い出話を語ります。
ブレンダがやたらとテンションが高くてビックリ!
渦中の人だったころの収録でしたか。
ひとり喋り捲ってました。
オヤジ化したブランドンも事故の復帰後だったようで
ディランは囚人になって埋められたあとでしたか?
途中にちらちら出てくる高校白書時代の映像は
さすがに時代の流れを感じました。

そしてゲストに小杉十郎太さん登場。
今やすっかり有名になったディランの生声が聞けたのは大感激でした。
多少お笑いの要素も取り入れ
最近はビリー隊長の声も吹き替えているそうで
突如隊長になって話してくれました。
でもディランの囁き声はツボですよね。
小杉さんいわく、吹替えのセリフでも役作りがなされ
優等生ブランドンは語尾に「ね。」が付く事が多いけど
不良なディランはやたらと「だぜ。」がついていたんだそうです。
初登場のセリフが「パラダイスへようこそだぜ。」
さすがに小杉さんもこれは変だと思って「だぜ」は取ったんだって。
そしてLukeが囁くように喋るのを、そのままあの言い回しで
日本バージョンに置き換えたそうで
声優さんってすごい!

その後はLaLaのサイト上で行われた
ビバヒル人気エピソード投票の結果発表、
そして第1位のエピが放映されました。
それがなんとファイナルエピソード。
ダントツの人気だったようです。
TV Grooveの清水さんが総評を述べてましたが
ビバヒルの人気エピは卒業とか別れとか
シーズンファイナルに当たるエピが多かったそうです。
確かに高校の卒業とか、ブランドンが去っていくエピとか
印象には残ってたかな。

S10のファイナルはドナとデビッドの結婚式。
すごく久々に観ましたが、あまり細かい部分まで覚えていませんでした。
S10ってなんとなく惰性で観ていて
ファイナルは、やっとこれで終わるんだっていう安堵感はありましたが
こんなにじっくり結婚式をやってたんですね。
式やパーティーは、バレリーやアンドレアの登場で同窓会気分もあって楽しかったけど。
そして今吹替えビバヒルを見ると
ディランの声は懐かしいものの、バレリーとドナが喋ってると、
ガブリエルとイーディの会話に聴こえることがわかりました(笑)

計4時間のイベント。
ちょっと前に戻って、しみじみドラマを思い出していました。
楽しいひとときを過ごせてよかった!
スポンサーサイト



コメント 5件

コメントはまだありません
mimy  

Garotoさん、こんばんは。
読ませていただいていたのですが、コメントをするのは久しぶりになってしまいました。

このイベント、私も行く予定だったのですが、急に体調が悪くなっていけなかったんです。
ビバヒルのベストエピソードは、最終回だったんですね。
私もそれに投票しましたよ♪
あのファイナルはやっぱり忘れられません。
それと同時に、私もGarotoさんと同じく、誰かが去る回は結構覚えていることを思い出しました。
ブランドンが去っていく回も覚えてますよー。
私は、他にディランがバイクで去っていく回と、バレリーが去り、ディランが帰ってくる回が印象に残っています。

Garotoさんのレポを読ませていただいて、私も感慨に浸ることができました。
ありがとうございました♪

2008/02/18 (Mon) 02:20 | 編集 | 返信 |   
びち  
イベントにようこそだぜ!

面白かったですね~
小杉さんの甘い声が今でも耳に響いています。
そして、これからは何かあるときには「ようこそだぜ」を使いたいと・・・爆
当時は、あのビバヒルのメンバーの一人くらいの気持ちではまってみていました。
昔のファッションは滑稽なものも多かったけど、やはりケリーは綺麗だし、ディランもブランドンも格好良かったんだなぁとしみじみ感じました。
もうその後。。。なんて映像は見たくないけど、大人の魅力を兼ね備えた彼らの今の活躍が見たいです。

そしてデス妻。
しっかりはまりました♪

2008/02/18 (Mon) 15:07 | 編集 | 返信 |   
ローズマリー  

面白そうですね。
私も行きたかったのですが、行けそうもないので応募しませんでした。
Garotoさんが、BOXは絶対観ないから要らない!って言ってたのに、見事に当たってしまうなんて、可笑し過ぎです(笑)
デス妻ファンの私としては、とても羨ましいです。
RIKACOさんがスーザンをやったら可愛く演じられるかも。
確か、ファンの人たちからもそんな要望が出ていた気がします。

コーヒーとドーナツのサービスと聞くと、私はツインピークスを思い出してしまいます。

ビバヒルは全話見たのですが、話がドロドロしてくる前の「高校白書」の頃が好きでした。ブレンダがいた頃。
実際には、ブレンダ役の俳優さんがみんなから嫌われていて、ディラン役の俳優さんはキスシーンがあるときは、1週間歯を磨かなかったとか。

私もビバヒルは吹き替えで見たので、小杉さんのディランを聞けたら感激してしまうと思います。

テリー・ハッチャー(スーザン)の声優は、以前、別のドラマでは バレリーの声の人がやっていたのだそうで、そのままだったらガブリエルの声を別の声優さんが担当していたのですね。

2008/02/18 (Mon) 20:17 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

>mimyさん
mimyさんも参加予定だったんですね。残念でした。
私はLaLa経由で参加申し込みをしなかったので
投票ページにも気づかず・・・
自分が投票するならどこかな?って考えましたが
やっぱりS6が好きなのでそこから選んでいたのではと思います。
誰かが去る回は印象深かったですよね。
ショックだったのがディランの嫁が爆死する回とか。
それにしても10シーズン、実に長いドラマでした。

>びちさん
「ようこそだぜ!」是非普及させましょう(笑)
そんな日本語誰が考えた?って感じですが。
そしてスティーブはちゃきちゃきの江戸っ子でしたよね。
なかなか真似できる喋り方ではありませんでした。
ビバヒルな人たち、渋オヤジ&オバサマになっても頑張って欲しいなと思います。
今度はティーンエイジャーの子供を持つ親の役とかになるのかな?

デス妻、感想を楽しみにしています!

2008/02/18 (Mon) 20:22 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

>ローズマリーさん
プレゼントって欲しい!と欲張るともらえないもので
要らないぞ!と無視すると当たるもんなんだ・・・と実感しました。
これからもこの手で行きましょう(笑)
RIKACOさんのスーザンはハマりそうですね、
山田さんはフーバーさんを所望されてましたが
他のキャストは誰が演じればいいかな。

ビバヒルは単純にコリンがいるのでS6のファンなんですが(笑)最後はブランドンもいなくなり、どこがビバヒルなんだ?とかなり惰性で観ていました。
でも終わったときはかなりしみじみした覚えがあります。
結局スペリングさんのドラマだったんだな・・・という感想も。
ディラン声は本当に感激しました。突如声が変わるんだもん!
声優さんってさすが!と思います。

2008/02/18 (Mon) 20:42 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ