FC2ブログ

Law&Order SVU S2-#8 「地獄のホテル」

やっと生SVUを観られるようになりました。
放置していたHPの方のSVUページもちょっと手を入れ
S2のエピガイをUpすることにしました。
以下はHPでUpした内容のコピペです。
普段のブログの書き方と違うのであしからず


ソープパレスの開業記念パーティーが開かれていく中で、17歳の少女シュバンがレイプされたと言って顔に傷を負いロビーに駆け込んでくる。ホテルの監視カメラの映像を追っていくと、レイプの前科があるラムゼーがパーティーで踊っている姿が見つかる。
ラムゼーを尋問すると、彼はシュバンとホテルで関係を持ったが同意の上でだと主張した。SVUはラムゼーの身柄を拘束する。
シュバンを発見したフロント係のテリーが、ラムゼーに視線を送っている様子が映像から観られた。テリーを追求しようとすると彼はホテルから姿を消しており、偽名を使って働いている事が明らかになる。シュバンの兄と義姉は、ホテルが裁判を避け示談で済ませようと和解金を払うことに同意していた。だが調べていくとテリーはシュバンのいとこに当たり、シュバンの親は詐欺師である事がわかる。シュバンと兄夫婦は結託してレイプ事件を装い、ホテルから和解金をせしめようとしていたのだった。

ラムゼーが逮捕されたとき、彼の最初のレイプ被害者のシャーリーが「同意の上だった。」とラムゼーをかばいにきます。マンチはシャーリーの言葉を重要視し、ラムゼーは事件にかかわっていないのではと思い始めます。拘置所の中で怯えるラムゼーの姿にマンチは嫌な予感を覚えますが、それは的中していました。逮捕されたシュバンが取り引きを願い出、その結果彼女に執行猶予がつく予定でしたが、事件と無関係だったラムゼーが拘置所で殺されてしまっため、シュバンに殺人罪がかぶってくることになります。マンチはシャーリーにラムゼーが無実である事と悲しい知らせを伝えに行きました。
ベンソンの母が地下鉄の階段から落ちて死亡します。クレイゲンはベンソンに気を遣い、仕事を休むように言いますが、ベンソンはアルコール依存症である母の事故を覚悟できていたと語り仕事を続けます。
見事なレイプ演技でSVUを騙していたシュバンを演じていたJenna La,miaは、「OZ」ではシリンガーの息子ハンクの妻を名乗るキャリー役で登場。キャリーが赤ん坊を連れてくるとシリンガーは孫を可愛がり喜んでいたのが印象的です。


S2はすべて観ているんですが、ブラジルで当時観ていたときは字幕なしの英語版。
なので必死に耳を澄ませながら、画面で状況を把握。
なんとなくわかったふりをして観ていました。
その後DVDを購入。
CRIMEでS1の放映が始まると同時進行でエピガイを書きたいと思い
英語字幕を画面に出しながらDVD視聴。
文字を読むことに精一杯で、あまり映像を楽しむ余裕がありませんでした。

今回初めて日本語字幕を観ながらのエピガイアップをしてみましたが
なんとわかりやすいことか!
整然と進んでいくドラマに驚き、感激しました。
L&Oシリーズの中では一番わかりやすいSVUですが
今まで自分が理解できていなかった分を反省すると共に
より一層SVUが楽しめることに改めて感謝です。

S2から登場するフィン。
苗字が難しいんですけどチェツォーラでいいのかな?
でもステーブラーが「フィン」って呼んでたので
私もフィンと呼んじゃいます。
マンチがラムゼーを気遣う様子が印象的でした。
これがマンチのこだわりなんですね。
実は無実の罪で拘留され、マンチの予測どおり
あっさり悪党の餌食となってしまうラムゼー。
本件とは別の部分で起こった悲劇が
すっきりしないまま終わっていくのがいかにもSVUでした。

ベンソンのお母さんの死はこのエピだったのか。
そんなこともあtったっけ・・・と思い出しました。
やたらとOZ組が顔を出すのが面白いSVU。
今回のゲストは立派なレイプ詐欺をやってのけたシュバンをやっていたのが
シリンガーの義理の娘となるキャリーでした。
なるほど、一族の血を引いてるかも(苦笑)

2000年のエピだからみんな若いよね!
久々に観たMeloniの姿に
また初心に戻って(笑)惚れなおしてしまいました。
最近浮気ばかりしてたので(汗)
またしっかりとMeloniを追いかけていこうと思っています。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Ayano  
No title

Garotoさん、こんにちは。
シュバンはシリンガー一族だったのですね! 納得しました(爆)
3月のCRIMEは一挙放送もりだくさんですね~。「Dexter」もS1を放送するし。ケーブルでの視聴者を対象にした枠組みのようですが、これってなかなか親切だなと思いました。(スケジュール的にはきつそうですけど。^^;)
OZ組といえば、Dexterではみんな刑事になってるんですよね(笑)
Brotherhoodも地味ながらじっくり味わえる面白さがあります。
ぜひいろいろご覧になってお気に入りを見つけてくださいませ♪

2008/03/04 (Tue) 02:43 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
ありがたいです・・・

シュバンはいかにもシリンガー一族だったでしょ。
SVUではOZな人たちがいろんなところにチラチラ顔を出すのが楽しいです。
DEXTERではみんな真面目に?刑事になってますけどね。
DEXTERはS1を途中まで観たところで突如S2の3話目を観ましたが、多少わからない部分も一応話はつながり、これで大丈夫かなって安心しました。
1話目と2話目もいずれ戻って観られるでしょう。
CRIMEのベルト放送はありがたいです。
夕べはかつて英語版を必死で観てエピガイを書いたSVUのパイロットをオンエアしていて、なんだか嬉しかったです。
ライアンじゃなくてキャシディが若くて素敵でした♪

2008/03/04 (Tue) 19:44 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ