FC2ブログ

Windfall #1 「Pilot」

FOXlifeで25日よりスタートのWindfallのスニークプレビューがあったので
早速チェックしてみました。
ビバヒルディランの出演作ということで注目されてますが
どこかで観た顔が多く、最初から親しみがもてました。

ピーターとニーナのシェーファー夫妻は
親しい人たちを呼んでパーティーを開き
そこで募金箱にお金を入れてもらい
集まったお金で宝くじを買うことにします。
宝くじはニーナとキャメロンが買いに行きますが
ニーナが選んだ番号が、実は大当たり。
出資者20人は一夜にして大金持ちになってしまいます。
そして彼らの人生が狂い始めます・・・

ピーターを演じるのがディランことLuke Perry。
二次の娘を持つ父親。とても立派なオヤジです!
実際クルティエ時代よりさらに年を取っちゃったわけだし。
生え際もかなりキテるよね。
ところで妻のニーナとキャメロンは元恋人同士。
キャメロンが外国に行ってる間にニーナはピーターと結婚してしまったようです。
帰って来たキャメロンはベスと結婚。
でもキャメロンはニーナへの思いを断ち切れていません。
だから二人で宝くじを買いに行ったときも
キャメロンは引越しが決まっていたので、そんな話をしているうちに
思いが高まってキスしてしまいます。
でも結局金持ちになって、キャメロンは引越しの必要がなくなりました。
この先キャメロンとニーナは不倫関係に発展するのか?
ピーターはちらりと二人の関係を気づき始めたようです。
キャメロンを演じているのがデス妻のリック。
リネットがよろめきかけたように、
つい女性を虜にさせるオーラが出ているのかも。
おまけにリックよりやってることも大胆だし。
キャメロンの妻のベスは、The Dead Zoneのレベッカ。
二人がリッチになったとたん、
キャメロンは全然覚えがない教え子と名乗る女性が現れ
あなたの子供の養育費を払ってくれとたかり始めます。
金目当ては見え見えでも、DNA検査をしてくれと怒るベス。
夫婦関係も亀裂が入りそうです。

他の当選者もそれなりに問題を抱え
離婚調停中の夫婦は妻がお金を得たとたん、夫が離婚を拒否。
板ばさみの娘が先日のCSI:Miamiで
役作りのためにジャンキーの振りして施設に入ってた女の子でした。
花屋で働いている男性は、かなり訳ありの過去があるようで
お金を受け取ることを拒否。
花屋のお客さんに迫られていた女性と親しくなると
彼女にお金を受け取ってもらうよう仕向けます。
まだ17歳の青年は18になるまで父親がお金を預かると言い出したので
たまたま住むところを探していたロシア人女性とフロリダで結婚式を挙げ
所帯を持ったことで成人扱いしてもらい、お金を受け取る権利を得ます。
だがロシア人の女性とすんなり縁が切れるかは微妙。
そしてパーティー会場にピザを配達しに来た女性も
募金箱に寄付したためにお金を獲得する権利を得ました。
ちょうど彼女は住んでいたトレーラーから立ち退き命令が出てましたが
これで安心して新しい家に住むことができます。

最後の場面で今後の問題が暗示され
あとはみんな急降下してしまうのか。
全13話でおしまいなので、集中して観てみようと思っています。
スポンサーサイト

コメント 2件

コメントはまだありません
merlin  
No title

先行放送やっと観ました。初回を観た限りでは、さくさく最後までお付き合いできそうな感じです♪

オヤジルーク、子供たちのために庭にプチ遊園地を作ってあげっちゃったりして、いいパパそうでしたね。当選番号が妻の元彼の誕生日と気付いた後どうなるやら…ですが。幸せになれる人はいるんでしょうか。

2008/03/19 (Wed) 16:36 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

なんとなく先が見えてる感じですが、気楽に楽しめそうです。
ルークは立派にオヤジ化していて期待通りでした。彼も傷ついていくのかな。
デス妻リックがいろいろと災いに巻き込まれそうでこちらも気がかりです。
2話めが観られるのはちょっと先だけど楽しみにしています。

2008/03/19 (Wed) 19:02 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ