FC2ブログ

CSI:Miami S5-#24 「Yのメッセージ」

WOWOWのCSIサイトのトップがリニューアルされました。
以前よりは使いやすくなったかな。
そしてマイアミがファイナル。
シーズンプレミアがあれだけ派手だったから、
ファイナルも相当なことをやってくれるに違いないと期待してたら
派手なのは一人ホレイショだけでした(笑)
なんで一人ビルの屋上で佇んでいるんでしょう。
コルコバードが懐かしくなりましたか?
相変わらず意味不明な行動、
だからこそホレイショです。

今回のホレイショの事件への絡みはいかにもでした。
相変わらず絶対証拠には近寄らず
パソコンだってトリップにお任せ。
目撃者が子供だとわかると「俺に任せろ。」といそいそと近づき
何故か坊やもホレイショマジックに口を割ってしまいます。
そして銃が必要な場面ではきっちりと先頭に立って銃を構え
様式美だなぁ。
決め台詞は意外に地味でしたが。

久々に殺人課のジェイク登場。
なるほど、カリーとそういうことになっちゃいましたか。
デルコはさっさと諦めるべきだと思います。
これでよかったのでしょう。
そしてCSIに戻ってきたウルフ。
でも巡査時代に裏金をせしめていたようで
どこまで汚れきっているのでしょう。
この際LAに飛んでストライクチームに入れてもらった方がいいかも。
マイアミに残るならデクスターのお手伝いをするとか。
ここまで信用を失っちゃうと、CSIにいるのは辛くありません??
今回は過去のお掃除をしていて、
ルーカスの隠れ家を見つけるお手柄を立てることができたけど。

連続殺人犯ルーカス。
ちっとも悪い奴に見えなかったのは
彼が「レベル9」のティッブスだったから。
最初にヒーロー役でインプットされちゃうと
その人を悪者に思うのがちょっと厳しいですね。

ちょっとお休みを挟んで、次はベガス。
今度は真面目に観なくては・・・
スポンサーサイト



コメント 5件

コメントはまだありません
Jessica  
No title

とうとう、このシーズン、ホレイショのラテックス手袋は見られませんでしたねー(笑)
しかし、あのビルはどこなんでしょう。警察の建物とは違うような。。

2008/03/23 (Sun) 22:05 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
ホレイショは一体?

ホレイショが科学捜査班チーフである事をすっかり忘れてしまった今シーズンでした。
次シーズンで心を入れ替えなんてこともなさそうだし(笑)

あのビルはどこ?
一体何のために屋上に?
完全に意味不明でした。
次シーズンが恐ろしいです・・・

2008/03/24 (Mon) 20:12 | 編集 | 返信 |   
ろびん  
ホレイショ…(^-^;)

おはようございます。(*^-^*)
ホレイショ、今回も面白…いえ活躍…いえ、決めていましたね!
ラストシーンで「何で屋上にーーーーぃ」と言いながら、つい手を振ってしまいました。
新シリーズでの初シーンはどこに立ってキメポーズしているのかが楽しみです。

2008/03/26 (Wed) 08:01 | 編集 | 返信 |   
merlin  
No title

リタイアしてしまったCSIシリーズですが、マイアミ5最終回ということで観てみました。ホレイショの最終回にしては地味だったような(笑)?

ベガスは観るかどうか迷ってます。CSIもGAもやめちゃったから、今は土曜日がとってもラクなんですよね~。4月は新番組が多すぎて、計画立てるだけでも大変です…

2008/03/26 (Wed) 16:43 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

ホレイショが勝手に我が道を行ってしまったファイナルでしたが、事件そのものも他の人たちも地味・・・
ウルフはいつ姿を消してもいいかなって感じだし(苦笑)
ベガスはマイアミと違って真剣に観なくてはならないので、NYとの二本立てはさらに厳しいです。
今でもNYは日曜送りしちゃってますけど。
GAはさっさと止めちゃいましたが、ブライアンは一応チェックかな?
キーキー叫ぶネエちゃんがいなければ多分大丈夫なんですけど(笑)

2008/03/26 (Wed) 17:11 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ