FC2ブログ
Top Page › Dexter › Dexter S2-#9 「Resistance Is Futile」

2008 · 04 · 04 (Fri) 21:30

Dexter S2-#9 「Resistance Is Futile」

シリアルキラーのランディをCMで観てしまった後のDexter。
ランディのイメージが変わりそうだったけど
こちらはまだFBI捜査官のままでした。
デボラとの関係はさらに発展。
デボラはランディの部屋で朝を迎えます。
そのときランディの携帯にベイ・ハーバー・ブッチャー情報が入り
ランディは即警察へ。
ベッドを出てクローゼットへ向かうランディの後姿フルヌードが艶かしかった・・
ランディはセクシーオヤジ度全開♪若いねぇ。

ブッチャーは署内の者と確定されてきて
FBI捜査官がぞろぞろと署内に入り込んできます。
デクスターのラボにも白衣を着た捜査官が侵入。
デクスターのPCをチェックするからパスワードを入れろと威張っています。
ここにはさすがにデクスターは証拠を残していなかったようで
平然とした顔でPCを渡しますが
デクスターは家の血液コレクションがなくなっていることに気づきます。
一歩外に出るとFBIが尾行してるし
もうダメかと覚悟を決めかけるデクスター。
そこにランディからの呼び出しが入ります。

ランディが見せたのはデクスターの血液コレクション。
だがランディがデクスターを呼んだ理由は
デクスターが犯人と断定するわけではありませんでした。
血液コレクションを持っていたのは
実はデクスターの家からこれを持ち出していたドークス。
警察を辞めさせられ国外逃亡したドークスを
FBIはブッチャーだと信じきっていました。
デクスターはコレクションの血液分析を命じられます。
デクスター、危機一髪。
しかも身の安全を確保するために、FBIのボディーガードつきです。
でもこれはデクスターにとってありがた迷惑。
FBIのせいで、ほったらかしてあるヒメネスの死体の処理が出来ません。
デクスターはなんとか家を抜け出して小屋へ行き
死体をボートに積み込んで海に沈めようとすると・・・

そこで待ち構えていたのはドークスでした。
もうデクスターは逃げられません。
ドークスに命ぜられるままに手錠をはめますが
隙を見てドークスに飛びかかり彼を海に沈めようとします。
バトルには相当強いデクスター。
見た目ではドークスが勝ちそうなのに。
デクスターはドークスを檻に閉じ込めます。
いつもの予定なら、このままドークスは始末されてしまうはずですが
ここでドークスを殺したらますます話がややこしくなるはず。
デクスターはどうするつもりなのでしょう。

リタに謝るデクスター。
子供たちはデクスターが戻ってくると思っていました。
ライラは今度はエンジェルに急接近。
彼女が何を言い出すかわからないので、デクスターはハラハラしています。
デボラはランディとの関係を隠しておくべきか悩んでいましたが
ふとしたことから告白してしまいます。
この先どうなるのかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-04-23:02
[ 返信 * 編集 ]

No title

Garotoさん、こんにちは。
ドークスが容疑者になるのは予想通りでしたが、デクスターとの直接対決にはドキドキしました!
檻の中に戻ってしまったモーゼス(笑) どうなるのでしょう。
リタとデクスターが仲直りできそうなのは良かったです。リタも子供たちを見ていてやっぱりデクスターが必要だと気付いたのでしょうね。
ライラはもう出てこないと思ったのに……マジで気持ち悪いです(震)
ランディとの仲を思いがけず公表してしまった時のデボラが可愛かったです(笑)
2008-04-05-02:45
Ayano [ 返信 * 編集 ]

No title

檻の中に入ってしまったモーゼス!まさにその通りですが、今度ばかりはデクスターもドークスを始末するわけにはいかないでしょう。
だけど秘密を知られてしまったからには、このまま出してあげるってこともありえないだろうし。
デクスターが何を企んでるのか気になります。せっかくリタと寄りが戻ってきたのに・・・
エンジェルがライラに騙されなければいいんだけど。そしてランディはデボラの関係はどうなっちゃうのかな?
2008-04-05-11:53
Garoto [ 返信 * 編集 ]

…o(;-_-;)oドキドキ♪の展開でした。ドークスをどうするんでしょうね。ここで殺しちゃ掟がパアです。(*_*)
カミングアウトして依頼嫌いになっちゃったライラだけど、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・予測がつきませ~ん。
2008-04-06-17:19
tomo [ 返信 * 編集 ]

No title

ドークスは殺すわけには行かず、かといってこのまま帰らせるわけにも行かず・・・何か取り引きでもするのでしょうか。
それもまた複雑そうだけど。
ライラも絶対このままでは引き下がりませんよね。
2008-04-07-20:17
Garoto [ 返信 * 編集 ]