FC2ブログ
Top Page › Criminal Minds › Crminal Minds S2-#14 「血塗られた黙示録」

2008 · 04 · 09 (Wed) 19:43

Crminal Minds S2-#14 「血塗られた黙示録」

スーパーボウルサンデーの晩に金持ちの夫婦が殺害され
ラファエルという男から警察に事件の予告電話が入ります。
夫婦はものを持ちすぎているから裁きを受けたという事件。

ちょうどそのときみんなはオフで
ホッチナー以下BAUの仲間は飲みに行き
モーガンのセクシーなダンスにガルシアはすっかり見とれていました。
ホッチ妻もしばしのお楽しみ。
リード君はトレッキーぶりを発揮、いかにもですよね。
そしてギデオンは一人別行動をとりスミソニアンに。
ボーンズに会いに行くわけではなかったけど
レア物?の絵を鑑賞してました。

そこで召集がかかりお楽しみはおしまい。
即仕事モードに切替です。
すると夫婦殺害のリアル映像がネットに出回ってることをガルシアが発見。
電話とは別の声でメッセージがついてました。
きっと観ている方は演出?くらいに思っていたのかもしれないけど恐ろしい話です。
事件現場においてあったノートPCを回収したところ
PCの内蔵カメラで録画されており
無線LANでどこかに映像が送られてました。
それをBAUで調べている間にも
BAUの映像も送られてたんだよね。ますます恐ろしい。

容疑者はPCのテクニカルサポーター。
登録すると内蔵カメラを用いて
トラブルや疑問にわかりやすく答えてくれるようです。
そりゃ親切でありがたい話ですが、相手の情報を吸い込んでしまえるとは・・・
そこまでは察することが出来たけど、複数と思われる犯人のプロファイルが難航。
その間に第2の殺人事件が起こります。
今度は夫の留守中妻の浮気相手が家で殺され
妻は連れ去られてしまいました。
そして妻は納屋で縛られ、獰猛な犬たちに噛み殺される映像が流出。
これにはガルシアも相当参っていました。
すると地元警察が犬の飼い主を知っていると言い出し
リード君とJJは飼い主の家に行くと・・・

そこにいたのはたくさんのPCに囲まれた
多重人格のドーソンでした!
CMってかつてのドラマのレギュラーさんたちに
とんでもない仕打ちをしてくれますが
映画監督を目指していたはずのドーソンが
俳優、演出、編集を一人で行っちゃいましたか?
無精ひげはともかくとして、髪の量が増えたように感じたのは気のせいでしょうか。
アンディとニアミスだったのはとても残念。
是非すれ違って欲しかったのに(笑)

今回はトバイアスって言う名前のドーソンが
ラファエルと二役になりきってました。
リード君たちが来た時はオドオドしてたものの
モニター群を見つけられて逃げ出し
リード君がトバイアスを追いかけます。
JJは納屋で夫人の殺害現場を見つけるやいなや
獰猛な犬に気づかれ銃を発射。
すると今度はリード君がトバイアスにつかまり
銃を突きつけられ大ピンチ。
トバイアスはコロコロ人格が変わるんで
ドーソンだったら撃てないと思いますが・・・そんなことないか
この張り詰めた状態のまま、次回に続く!
リード君の運命は来週わかります。
現場は携帯の電波の届かないところらしいし
早く仲間たちが気づいてくれるといいけれど。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ドーソン

毎回観てるものの、ずーっと書いてなかったので、久々に・・・っと思ったら、まぁまた思いっきりハードな事件だし、前後編だし~(爆)
トバイアスのキャラに圧倒され過ぎて、観終わるまで、ドーソンだってことすら気付けませんでした^_^;
やはり少し老けたせいか、顔の長さもさほど気にならなかったし(笑)
リード君、あのままの大ピンチ状態で持ち越し・・・・気になる~。TBしました♪
2008-04-09-20:14
BIBI [ 返信 * 編集 ]

No title

まさか次週に持ち越しとは、そんなにすごいエピとは思わなかったけどなあ。前週のほうを2週にしてもよかったかも。
JJとリードだけで大丈夫かなと思ってたら案の定でしたね。(^^)
二人とも銃は似合わないです。
2008-04-09-21:49
tomo [ 返信 * 編集 ]

トバイアスとラファエル

トバイアスとラファエルって旧約聖書に出てくる組み合わせなんですよね。『トビト書』といわれる外伝で、トビトの息子トバイアスの旅に同伴するのが天使ラファエルなんです。リード君なら気づきそうなものなのに~。

それにしても、事件にかかわりがあるかも知れない人物の家を訪ねるのにリード君もJJものんきな雰囲気でしたね。FBIも携帯が通じないなら昔ながらの無線を使おうよ!
2008-04-10-10:29
bluegene [ 返信 * 編集 ]

やっとわかりました

はじめまして。

思わずコメントしています。
ずっと、どこかで見たような・・・と悩んでいました。

ドーソン 
そうだ ドーソン だ。
やっとすっきりしました。
2008-04-10-13:07
pokupoku [ 返信 * 編集 ]

辛すぎるドーソン

久々のドーソンでしたが、こんなになってしまいましたか・・・

>BIBIさん
トバイアスの姿をちらっと観たとき、どこかで観た顔だぞと思って、そのあとでよくよく観ると・・・

ドーソンだ!って気づきました。
かなり変装してたのに。
髭とヘアスタイルが顔の長さをうまく隠してたかもしれません。
リード君、あのままで一週間持ち越しはキツイですね。
TBありがとうございます。

>tomoさん
チコ活躍をたっぷり拝めたのなら前回が2週続きでもよかったのかも。
前回の続きはシーズンファイナルまでお預け。しかもチコは出てこないみたいだし。
リードも銃の扱いにずいぶん慣れたけど、でも今回はバックアップがいないし本当に厳しいです。
リード君の知能でうまくトバイアスを操れればいいのですが。

>bluegeneさん
トバイアスとラファエルはセットでしたか!
トバイアスといえば相手はクリスだと思っているので(爆!)どうしようもないんですが・・・でもリード君には気づいてもらいたいヒントでしたね。
携帯の電波が届かない・・・早く携帯のアンテナを建てようよ!と思いますが、だから連絡が取れないと諦めてるFBIは確かに努力が足りないかも。
無線LANは問題ないんだし(苦笑)

>pokupokuさん
コメントありがとうございます。
あんなに見た目が違っても、不気味な多重人格者でもドーソンだったんですよ。
次週さらにパワーアップするのでしょうか。
リード君との対決、怖いけど楽しみです。
2008-04-10-19:49
Garoto [ 返信 * 編集 ]