FC2ブログ
Top Page › Dexter › Dexter S2-#11 「Left Turn Ahead」

2008 · 04 · 18 (Fri) 21:12

Dexter S2-#11 「Left Turn Ahead」

Dexterが逃亡生活に疲れるなんて??
それではDexterらしくないでしょう。
ハラハラしてしまいました・・・

ドークスを檻に閉じ込めたままのデクスター。
ドークスはデクスターに協力する姿勢を見せようとしていたとき
ライラに関する重要な話があるとデクスターに病院から呼び出しが掛かります。

ライラはエンジェルにレイプされたと訴えてました。
見事に利用されてしまったエンジェル。
でも寝たのは事実だし、否定するのは難しく
エンジェルは潔く銃とバッジを返します。
エンジェルって本当にいい人だよね。デクスターも認めてたけど。

ここでライラが裁判に勝てばエンジェルは刑務所行き?
ドークスもみんなが刑務所に送りたがってるし
これはOZな人たちに宿命ですか!
おまけにラゲルタの意見は全然聞き入れてもらえないし。

デクスターが小屋を出ている間に
ドークスは必死で檻を蹴破り、何とか外へ逃げ出します。
湿地帯に出るとワニがこっちを見ていてヒヤヒヤさせられますが
そのとき人影発見、ドークスは必死で助けを呼びます。
彼らはスペイン語しか喋らないようなので
ドークスは夢中で自分が警官である事や小屋の話をすると
彼らは突如ドークスに銃を向けます。
彼らが小屋にあるドラッグの運び屋だったのでした。
ドークス、逃げたと思ったらまた捕まっちゃいました。

ドークスがドラッグを運ばされているところに、デクスターが戻ってきます。
状況を察知したデクスターは隠れていてタイミングを狙い
隙を見てドークスと二人で運び屋をしとめます。
ここはさすがプロ、見事な連係プレーでしたが
だからってデクスターがドークスを許すわけはなく
ドークスは再び檻に閉じ込められます。

そのころハーバーではドークスの指紋がついた凶器セットが発見され
ドークスの有罪はさらに確実度を増してきました。
ラゲルタが一人「彼はやってない。」と言い張ります。
しかしお偉いさんたちは聞く耳を持たず。

リタやデボラに頼られていることを痛感し
ハリーの死にも自分が関わっていると思ったデクスターは
そろそろ観念して正直に話すときがきたかと思い始めます。
ドークスの前では本音を話せるデクスターですが
デボラにはなかなか告白できそうにありません。

その頃デボラはなんとかライラをとっちめようと
ライラのデータをランディのFBIネットワークで調べます。
だがライラの名前を入力してもヒットせず
彼女が偽名を使っていたことがわかります。
ならば指紋を使ってとマスカが調べると
ライラの本名が明らかになりました。
不法移民ならライラを追い出す!とデボラは意気込み
ライラの家に脅しをかけに行きます。

ついに真実を語ろうと夕食にデボラを誘ったデクスターですが
ライラがすっかりゴキゲンで、自分の事を信じきってくれているのを見ると
どうしても話す気が起きませんでした。

ドークスの車が発見され、FBIの捜査の手が伸びてきたとき
デボラに脅されたライラはカーナビが示すままに車を走らせると
ドークスが監禁されている小屋の前に着いてしまいました。
この二人が出合ってどうするんでしょう?
ますますデクスターの立場が危うくなって
シーズンファイナルを迎えるのかな。





スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ライラ邪魔だ~

ライラ、しつこい女ですね~(怒)ソウルメイトという単語がいつか出るんじゃないかと思ってたけど絶対言って欲しくなかったんです。あーきたかーむかつくーっっ!とTVに物ぶつけたくなってしまった。
デクスターが自分の告白に対してデボラがどう反応するかをあれこれ想像してる場面、ベタでおかしくて笑っちゃいました。特に泣き崩れるデボラ(笑)。
あと2回あると勝手に思い込んでいたので、次週ラスト?!に焦ってしまいます。
2008-04-21-09:36
atsumi [ 返信 * 編集 ]

No title

ライラは最後まで絡んできますね。
しかもドークスとコンビを組んで何をするのか?予測もつかないです。
デクスターは彼なりに切り抜けると思うけど。
デボラがもし真実を知ってしまったら、本当にかわいそうだな・・・
2008-04-21-20:11
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

3話連続で観てしまいました。もう次回で終わりなんて…ドークスはどうなっちゃうんでしょうか。エンジェルはS1でも痛い目に遭ってたし、OZ組にはなかなか平和が巡ってきませんね。デクスターもドークスも応援したいので、ラグエルタの頑張りがどうにも微妙だったりしますが(苦笑)、明後日の放送が楽しみです。
2008-04-22-16:44
merlin [ 返信 * 編集 ]

No title

OZの人たちは痛めつけられて苦しむのが宿命なのでしょう。
ラゲルタもそれなりに苦労してるし。
檻の中のドークスはしっかり絵になってましたね。
そしてファイナル。事件がすっきり解決するわけなさそうだし、やっぱりクリフハンガーで終わるのでしょうか。
2008-04-22-20:15
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

ついに最終回目前ですね。ドークス&ライラ、非常に怖い組み合わせが最後になってやってきましたが、高級ステーキで受電完了のデクスターならなんとか乗り切ってくれるでしょう(笑)切り裂き魔事件についてよりハリーさん自殺のほうが気になってたまりません。これもシーズン3にクリフハンガーでしょうか?明日ご覧になれる方が羨ましいです。
2008-04-22-23:16
kakera12 [ 返信 * 編集 ]

No title

いよいよファイナル。
これでとりあえずおしまいなのが残念です。
S3はいつからでしょう?
ハリー自殺の真相はまだすぐにはわかりそうにありませんね。
あまり重たくならずにさらっとクリフハンガーだといいのですが・・
2008-04-23-19:28
Garoto [ 返信 * 編集 ]