FC2ブログ
Top Page › NIP/TUCK › NIP/TUCK S4-#11 「コナー・マクナマラ2026」

2008 · 04 · 20 (Sun) 14:01

NIP/TUCK S4-#11 「コナー・マクナマラ2026」

冒頭カウンセラーと話をしているのは20歳のコナー。
いきなり近未来の話になってしまいました!

20歳のコナーはようやく2度目の指の手術を受けることになります。
本当は赤ちゃんのときに二度目を受けるはずだったのに
ハリケーンとジュリアの決意でキャンセルになっていたのでした。

ショーンがモニカとの浮気を告白した後
またショーンとジュリアの間に大きな溝が生まれます。
イタリアへ行くマーロウはジュリアを誘いますが
ジュリアはそれもできず、一人でいることを決意。
マーロウはコナーに別れを告げますが
ショーンはマーロウにコナーの人生に関わっていく事を許します。

そのころハリケーンはカテゴリー5になり
家が吹き飛ばされるかも。
市民には避難命令が出ますが
ショーンは動こうとしません。
アニーは両親の争いを影で耳にし
帰宅したマットはショーンの手助けをしようとします。

そしていきなり20年後。
結局家族はバラバラに、
コナーとアニーはジュリアと一緒に暮らしていたようですが
30歳になったアニーは問題だらけ。
子供の頃の不幸はこういう形で表に出てくるのでしょうか。
コナーはマーロウと親交があり、よき相談相手になってくれているようです。

コナーの手術前に一家が再会。
ジュリアとショーンの老けメイクはなかなか雰囲気が出てましたが
そこにすっかり貫禄がついちゃったクリスチャンが登場。
相変わらず美女をはべらせ、変わってませんね。
ついに世の中は一夫多妻制になったけど
でもゲイ同士の結婚は許されてないんだって。
食事のメニューは、ご馳走というよりサプリメントっていう感じでした。
食事の席でコナーが明かした手術を担当してくれるドクターは
なんと兄のマット。
マットも整形外科医になってたとは!
それもなかなか立派そうです。

ジュリアの提案でショーンも手術に立ち合わせてもらい
クリスチャンも見守る中
コナーの手術は無事に終わりました。
病室でみんなで揃って記念写真。

というのが20年後のコナーと家族たちの姿だったんですが。
コナーの話ではもうジュリアとショーンが寄りを戻すことはないみたい。
そんなことってありえるのかな?
紆余曲折しながらも、また二人は一緒になりそうな気がするのに。
そしてどこかへ行ってしまった、先週の恐ろしい現実問題は?
未来バージョンは興味深かったけど、目の前の事が心配です。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

Garotoさん、こんにちは。
コナーの問題よりも、すっかり能天気オヤジと化したクリスチャンに爆笑しました。
あれこれ悩みを抱えていたのに、すっかり悟りを開いて人生を楽しんでいる様子。転換点を知りたいものです(笑)
今いちばん素直なアニーが、いい子だからこそほったらかしにされてああなっちゃうのかと思うと気の毒でした。
でも優しい心はそのまま残っていたようですね。
最後は家族揃って幸せそうでしたが、アニーの人生のことも考えるとこのラストが現実になってほしいような、ほしくないような……。
2008-04-20-16:09
Ayano [ 返信 * 編集 ]

No title

こんばんは!
今回はなんともけったいな話でした。自分的には、前々からアニーの扱われ方ひどくない?って思ってました。手を結んだり、人形の指切るのも、そんな子じゃないのに…、今回もありえない顔と態度でした。クリスチャンは宝田明になってるし、マットはまだ新興宗教にいるのか? キンバーと、その子供は?とかいろいろ気になりました。
結局、ハリケーンの後、ジュリアと子供達はNYに行くことになってたけど…どうなるんでしょう。
2008-04-20-23:17
denyu [ 返信 * 編集 ]

これが将来?

だとするとぶっ飛びすぎ?

>Ayanoさん
クリスチャンの脂ぎった老けオヤジメイクもなかなかいい味出してました。
マクナマラ&トロイはアジアまで進出してるみたいだし、順風満帆でハッピー!羨ましいです。
アニーは、だ~今のうちになんとかしなくちゃと教えてくれたってことでしょうか。
このラストがありえるのか?今の状態じゃキビシそうですね。

>denyuさん
アニーは両親の不和で精神状態が不安定になり・・・ってことで壊れてしまった未来を表現してたのでしょうか。
マットとキンバーの将来は謎。
マットはかなりまともな整形外科医になってたようなので、その裏にキンバーの支えがあるのがちょっと信じ難かったりして。
子供のことは気になります。
この近未来物語はいずれ忘れられてしまうんでしょうね(苦笑)
2008-04-21-20:28
Garoto [ 返信 * 編集 ]

クリスチャンが

一番、笑えましたね。スーパーバイアグラ飲んで、ドバイの女性連れて。アニーは痛いですね~。かわいそすぎ。今回のエピは、で、ほんとはどうなの?って気がしないでもありませんが、面白かったです。マットが立派になってたのも救いだったし。
2008-04-23-20:54
Nicky [ 返信 * 編集 ]

理想の世界?

2026年をこの通りに迎えられたら、アニーはかなり気の毒ですがクリスチャンやマットは幸せかも。
クリスチャンはずっと今の路線を突っ走るのか・・・と思うと尊敬しちゃいます(笑)
趣の変わった楽しいエピでした。
2008-04-24-19:38
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

いきなりびっくりしました
未来の話に今後も続くのでしょうか
途中で筋が変わったりして
マットは優等生になったのでしょうか
イヤーチップもありそうな話です
さっそくメーカーが開発に乗り出しているかもしれません
それにしても老けた特殊メイクは見事でした
2008-04-25-15:14
イケメンシナ [ 返信 * 編集 ]

No title

今週分はこれから観る予定ですがまた元の話に戻っちゃってるんでしょうね。
未来バージョンもそれなりに面白かったのに。
老けた特殊メイク、脂ぎったクリスチャンに笑えました。
さすがに脱いではくれませんでしたが(苦笑)
2008-04-25-20:12
Garoto [ 返信 * 編集 ]