FC2ブログ
Top Page › Criminal Minds › Criminal Minds S2-#16 「見えない恐怖」

2008 · 04 · 23 (Wed) 20:08

Criminal Minds S2-#16 「見えない恐怖」

ニューヨーク州の郊外で黒人系の少女が次々に殺される事件が発生。
最初は発見された脅迫状から友達の個人的恨みかとも思われたが
さらに被害者が増え、人権擁護を訴える牧師が人種差別だと騒ぎ始め・・・

という事件。
結論は女の子の声を録音して喜んでいた声フェチ男による犯行でしたが
(そんな趣味もあるんですね。恐ろしい)
辛かったのは事件が広がらないようにと
モーガンと一緒にパトロールに出ていたウェア刑事の死でした。
BAUと市長の間に挟まれて微妙な立場の州警察でしたが
ウェアはBAUの主張を支持
犯人は黒人というプロファイリングを公表させることにしました。
そのあとモーガンとパトロールに出たら
事件を知って恐れをなした白人市民が
不審者が来たと思って銃を発射。
ウェアが銃弾の犠牲になってしまったのです。
これこそ人種差別だよね。
抑止のために公表したプロファイリングが不幸な結果を招きます。
人種の問題のみならず、銃社会への警告を含んだ悲しい出来事でした。

そして前回散々怖い目に遭ったリード君。
プロファイリングの過程でトラウマに遭い
突然思考が途切れる事もあったようですが
うまく切り抜け鋭い指摘をしていました。
帰りにボーっとしているリード君にモーガンが尋ねると
リード君は草に埋まっていた子の気持ちがわかったと答えます。
より進んだプロファイリングが出来ると
共感できるようになったことを前向きにとらえるようにと
モーガンはアドバイス。
リード君も納得した様子でしたが。

ところで前回ゲットの薬はどこでどのように使われたのでしょう。
その部分は内緒ですか??
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ウェア刑事に泣きました

こんにちは。(*^-^*)
ウェア刑事の死には泣きました。モーガンと意気投合をして、いい関係になりそうだなと思った矢先で、また公表したことが裏目に出ての事故でショックを受けました。

リード君は薬は使わずに頑張った、と思っていたのですが、やはり使ったのでしょうか?!
心配です。
2008-04-24-18:14
ろびん [ 返信 * 編集 ]

No title

ウェア刑事の死はプロファイリングを公表した結果がもたらした悲劇だっただけに辛すぎました。
こんな勘違いで命を落とすなんて・・・あんまりです。
でも真犯人を野放しにしておくわけにはいかないし。
難しい問題ですね。
リード君の薬のことも、とても気になってるんですが・・・どうだったのでしょう?
2008-04-24-19:53
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

リードは、トイレでホッチナーに声をかけられたことで使い損ね、そのままモーガンに諭されて……。というところで、使っていないのではないでしょうか。

ただ、アメリカのドラマは、話が続くにつれて、無茶な展開になりますから……。
リードが心配です。
2008-04-25-00:24
田尾 [ 返信 * 編集 ]

No title

田尾さん、コメントありがとうございます♪

なるほど、使う暇がなかったか・・・
そのまますっきり処分してくれると安心なんですが。

でも大事に残してあってそのうち・・・ってことも十分考えられますよね。
クスリの事は気に留めておこうと思います。
2008-04-25-20:13
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

ウェア刑事の悲劇は、さすがにショックでした。目の当たりにしたモーガンもつらかったと思います。
変態犯人が、ちょうど見始めた”ゴースト~”のジムの友人(?)消防士だったので、あららぁ~でした(爆)
リード君、そうなんです、まだ鞄のなかにしっかり薬が入ったまま。早く捨ててくれれば安心なんですけどねぇ。あんなもんお守りってわけじゃないだろうし。
TBしました♪
2008-04-26-10:38
BIBI [ 返信 * 編集 ]

あの犯人はジムの同僚でしたか。
GWの消防&救命士たちには悪人はいないんですけど・・・残念でした。
リード君のクスリ話がいつ復活するのか、それがやはり気になってしまいます。
TBありがとうございます。
2008-04-26-11:04
Garoto [ 返信 * 編集 ]

リードは薬を使いたかったけれど使えなかったのでしょうね。
被害者の写真を見るたびに自分が見えて使いたくてたまらなかったでしょうけれど。
あんなに事件に集中できていないことがあからさまなのに誰も気付いてあげられないことがまた哀しいです。
だからエルがあんなことに…。
でもリードはモーガンのアドバイスを受け止めたような表情だったので大丈夫かな。
あのまま薬は捨てた、と思いたいです。
犯人の周辺ももう少しあればなあ、と思いました。
2008-04-27-09:57
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

リード君がきっぱりと薬を処分するシーンが観られればそれで安心だったんだけど。
プロファイリングしながら悪夢が蘇ってしまうリード君。でもそれを被害者の立場がわかるようになったとプラス思考でとらえてるのはすごいと思いました。
彼も今までに苦労をしてきてるようだし、簡単には流されないかもしれません。
そうなるとエルが辛いですね。BAUって大変・・・
2008-04-27-18:42
Garoto [ 返信 * 編集 ]