FC2ブログ

Ghost Whisperer S2-#3 「沈んだ魂」

S2の#1でGreatful Deadのバックステージパスをメリンダの店から盗もうとした
霊に操られていた息子のお母さんは
すっかりメリンダの仲良しさんになったようです。
ちょっと店番を頼まれれば喜んで引き受け
その昔はThe Practiceのエレノアだったデリラさんは
こうしてアンドレアの代わりにレギュラーの座に収まるみたい。

この街が気に入り越してきた夫婦は
家の配水管から水が逆流することに困っていました。
配水管を直すのはジムの得意技。
(救命士と配水管はあまり関係ないと思うんですが・・・)
そんなこんなでお付き合いが始まり
ジムとメリンダがディナーに招待されると
メリンダは女の子の霊を見てしまいます。
女の子は「2階にお母さんが寝てるから静かにして。」と怒っています。
そのときまた水道や電気に異変が。
しかも庭からは自転車に乗った男の子が覗いていました。

この家の過去に何かあるに違いない。
メリンダが調べたところ、前に住んでいた女の子は
家のプールに溺れて亡くなっていました。
自転車に乗っていた子はお兄さん。
妹の死後両親は離婚し、兄はお母さんと別のところで暮らしていましたが
自分が妹を死なせてしまったと罪の意識を感じていました。

ここから子供たちの切ないお話が始まりますが
兄の不注意で妹がプールに溺れてしまったとはいえ
兄は必死で妹を助けようとしていました。
妹が天国へ行けずにいたのは、自分の死を理解できていなかったから
そしてもっとお父さんに甘えたかったのです。
この別れてしまったお父さんを演じていたのが
前日のCriminal Mindsでロイの戦友役で登場
ロイが無事に現実へ戻れるようにと手を貸していたマックスを演じていた
Nick Chinlundでした。
なかなか印象深い役で2日連続出演。
しっかり顔を覚えてしまいました。
NickはTWのS1にタンクレディ刑事役で7話ほど出演しています。
デス妻ではサリバン刑事。
刑事役がお得意なのでしょうか。

Mediumでジョーの愛情深さを称えたら
ジムも負けていませんでした。
体に自信のある?ジムは
早速バスルームでメリンダの背中を洗ってあげたり抱きしめたり
大いにセクシー度をアピールしていました。
そしてなんだかどんどん薄着になってる気がするメリンダ。
あの街は一年中真夏なのでしょうか?
素朴な疑問が・・・
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
merlin  

子供の幽霊話はズルイです~。ボロ泣きでした(笑)。

デリアはエレノアとは違って(性格が)柔らかそうですね。メリンダが秘密を告白したらどう反応するのか楽しみです。散々ポルターガイストを目撃したにもかかわらず、あっさりあの家に戻ったあの夫婦、凄いです。何て説明して納得させたんでしょうか(笑)。

パパ役の人、顔はしっかり覚えてるのに、どのドラマのどの役かってことが全く思い出せません(苦笑)。刑事役が多い人なんですね…。

TB、また飛んだまま行方不明のようです(汗)

2008/05/02 (Fri) 16:13 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

TB迷子になってしまいましたか・・・失礼しました。

エレノアじゃなくてデリアさんは、メリンダのいい相談相手になってくれそうですね。
アンドレアの穴をうまく埋めてくれるといいけど。

お父さんは前日観たばかりだったので、また出た!とかなりビックリしました。TWやデス妻の記憶はあまりないんですが、CMでは思いやり深い人だったので、こちらの最初の対応の仕方にどうして?ってツッコミたくなってしまいました。

2008/05/02 (Fri) 21:28 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ