FC2ブログ

5月のドラマ視聴計画

終わるドラマがあれば始まるドラマがあり・・・なのはいつも一緒。
結局忙しいのには変わりないんだよね。

★NHk-BS
Dameges
ついにこの1本だけ。
いつもボーっと観てますが、じわじわと核心に迫っていくのでしょうね。

★WOWOW
Re:Genesis
Medium
Criminal Minds
CSI
CSI:NY
(What About Brian)
Re:Genesisを週1話ずつ観るのは初体験ですが
先を急がず落ち着いて観られるのはいいことです。
Mediumは相変わらずジョーの優しいダンナ様振りが素敵。
Criminal Mindsはリード君が心配で&もうすぐカルロス君出演エピがあるのが楽しみ。
CSIのベガスはさすがに本家。面白さが違います。
NYのキャストは好きなんだけど、事件がどうもねぇ。
そして括弧書きのブライアン。
まだ1話観たきりで、もう一話観てどうするか決めようと思ったんですが
それを観る気力も起きず、このままHDDからサヨナラしてしまうかも。

★AXN
Dirt
B&Sが終わってしまったのでこの1本だけ。
そのくらいスキャンダラスか期待してますが・・・

★FOX
(NIP/TUCK)
NCIS
Boston Legal
(House, M.D.)
ついでに'70s Showもあとわずか。
ドクターハウスが始まるまでちょっとゆとりが出来そうです。
N/Tが残りわずかなのが寂しいです。

★FOX CRIME
Law&Order SVU
Deadwood
Numb3rsのS3は6月からって感じかな。
DeadwoodはS1をきちんと観たいのですが
ベルトや一挙放送でなく、ゆっくり週1話ずつ再放送してくれないかな。
SVUはじっくり味わっています。

★FOXlife
Windfall
Ghost Whisperer
Saving Grace
Queer Eye for the Straight Guy
(Weeds)
半端じゃなく忙しいのがlife。
GhosrはMediumとセットで視聴で二倍楽しませてもらってます。
ジョーとジムの理想的ダンナ像の比較も見応えあり。
Windfallは大金持ちになんてなるもんじゃないと痛感。
Saving Graceはクライムとファンタジーを切り離して観られるところがいいかも。
そしてQEのS3はかなり特殊な人たちがテーマで
fab5も家族の相手に苦労してたりします。
Weeds復活は待っていただけに嬉しいです。

★Super!DramaTV 
Six Feet Under
The Wire
スパドラ久々の復活♪バンザイ!
SFUのファイナルS5は長らく待っていました。
その間にデクスターやサラという別のキャラに出会ってしまい
デイヴィッドやブレンダに再び馴染めるのかちょっと心配です。
DexterやB&Sの放映が終わっていて良かった。
デイヴィッドとキースの恋に一喜一憂させてもらいます。
そして再びOZな人たちが頑張る予定のThe Wire。
こちらもHBO作品だけに、大いに期待しています。

★Sci-fi チャンネル
Night Stalker
Quantum Leap
新作はNight Stalker一本に落ち着きました。
Jerichoは画面が暗いし話が進まないし
Eurekaは映像は綺麗だけど、話についていけないし
結局不思議&不気味なNight Stalkerが一番無難だったみたい。
そして初対面の「タイムマシーンにお願い」
1話試しに観てみたら、古さをぜんぜん感じないし
キャラクターは魅力的だし(ホログラムのアルおじさんがいいよね♪)
ドラマからの学びも多そうで、
これからのんびり観ていこうかなと考えています。

★チャンネル銀河
Dr.Quinn,Medicine Woman
DVD保存のために録画していたDQを
もう一度観始めたら懐かしくて面白くて
毎週次のエピを観るのが楽しみになってきました。
ブライアンに癒され、サリーに魅せられ
全エピ、是非放映してもらいたいです。
ついでにYRも。

★Movie Plus
Melrose Place
S4が久々のスタート。
さらに壊れていくキンバリーに同情し
不運続きのマットに是非幸せになってもらいたいと思います。

ついにビクトリアは話の進まなさ加減に業を煮やしてリタイアしました。
「ブライアン、どうしましょう?」
やっぱり潔くリタイアかな。
☆おまけ

WOWOWのミニシリーズ
The Kill Point
これはしっかりチェックしようと思ってます。
DonnieとLeguizamoさんのコンビって興味深いし。
でもミニシリーズって勢いをつけて観ちゃわないと
結局HDDに溜め込んでしまうんだよね・・・
頑張らなくては。
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
カクテキ  

「ダメージ」はダンバース見たさでしたがすっかりやられてます。こんなに毎回濃くて、納得できる結末にたどり着けるのか今から心配です。
せっかく見られるようになったCRIMEですが、先月録画を頑張りすぎたので今月は何もなしです。まず見ないと正規放送にどれもおいつけません…という理由から「セービング・グレース」は1話でリタイアです。
今期は何と言ってもスパドラが注目、録画も慎重になります(笑)。
「クリミナル・マインド」にカルロスが出るのですか。WOWOWなので吹替えを期待してしまいますね。

2008/05/03 (Sat) 09:40 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

ダメージは最初は悩みながら観てましたが
どんどん面白くなってきました。
ダンバーズは相変わらずですね。
スパドラは大忙し。
Heroesの後縁を切ってたので、久々の復活が嬉しいです。
とにかくSFUをすっきりしてもらわないと他のドラマが先に進めないし(苦笑)
カルロス君の声はかなり期待してます。
ボスコもサリーも大丈夫だったから!

2008/05/03 (Sat) 19:03 | 編集 | 返信 |   
ろびん  
ブライアン挫折です…

ごぶさたしております。
先月末にコメント頂きありがとうございました。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
実は4月に家族に不幸があり、自分もその後体調を崩し、今日久々にネットをしました。
録画したままのものがたまりにたまっています!

私もブライアン…、第1話を見て挫折してしまいました。イライラしてしまって…。(-_-;)
人気ドラマと聞いていたので、かなり楽しみにしていた分、がっくり感がその分強く、たまには合わないものもあるなと諦めました。Garotoさんも悩まれていて、少しホッとしました。

スパナチュにザ・ワイヤー、とても楽しみです!
いよいよ放送でドキドキです…が、録画がたまっているのでいつ見ることになるか…。(^-^;)

2008/05/07 (Wed) 18:42 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

ろびんさん、お忙しい中コメントありがとうございます。
これからゆっくりドラマ鑑賞してくださいませ!
ブライアンは2話までクリアしましたが、3話目はそのまま消去かなと思いつつ放置中です。
あくまでもシリアスなThe Wireなどにハマりだすと、あの軽さが気分転換を超えて時間がもったいない気がして。
もう少しシビアなドラマだったら頑張れるのかも。
多数のドラマがオンエアされてるだけに、意を決してリタイアも大事だと思います。

2008/05/07 (Wed) 20:27 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ