FC2ブログ
Top Page › The Wire › The Wire S1-#1 「標的」

2008 · 05 · 06 (Tue) 11:57

The Wire S1-#1 「標的」

楽しみにしていたThe Wireがスパドラでスタート。
スパドラでは珍しく?いきなり字幕版での放映なのが新鮮でした。
OZも字幕版放映してくれてもよかったのに・・・今からでも遅くはありません。

ボルティモア警察の麻薬特捜班と麻薬組織の追いかけっこのお話。
そこに権力抗争やら政治的駆け引きやらが絡んでくるようです。
大きなテーマをじっくりと見せていくドラマなのでしょうか。
パイロットは事件のきっかけとキャスト紹介が淡々と語られている感じで
もちろん途中で殺人事件も起きているんですが、それを大騒ぎするわけでもなく
これから物語が始まるんだなという印象をもって終わりました。
刑事たちも売人たちも日常生活がそのまま描かれていて親近感がもてそうです。

殺人事件の容疑者ディアンジェロの公判が行われている中で
二人目の証人が目撃証言を覆したために
ディアンジェロは無罪の判決を受け釈放されます。
判決を傍聴していた刑事マクノルティは
ディアンジェロのおじが組織するバークスデールの麻薬組織を潰すと決意
署内に麻薬特捜班が組まれるが・・・
これから組織対特捜班の戦いが始まっていくのでしょう。

マクノルティ刑事を演じるDominic Westは
「300」でムキムキマンの一人セロン役を演じていました。
あの怖い顔は覚えてますが
Wireでもムキムキ度を発揮してくれるのでしょうか。
ダニエルズ警部補のLance Reddickは
OZのモーベイとかSVUの検死官とかCSI:MiamiのFBI捜査官とか
いろいろなところでおなじみ。
OZでは散々な目に遭ってしまいましたが
いつも警察組織側の人間なんですね。
って事で今度はちょっと出世して警部補です。
スーツ姿がお似合いですが、またきっといろいろ悩む事になるんでしょうね。

そしてモーベイの部下にクレイトン・ヒューズがいましたが
今度はまともに働くのでしょうか?
ついでに判事はHomicideのガーティー。
OZやホミの人たちが多数出演は嬉しいです。

次回の進展に期待!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

始まるのだな、という感じがとても印象的でした。
>モーベイの部下にクレイトン・ヒューズ
かなり心配です(笑)。
頼りになるのかならないのかわからないふざけようだったし。
見知った顔がたくさんというのも嬉しいものです。
犯罪主点のドラマに見知った顔がたくさんというのもちょっと考え物のような気がしてきました。
2008-05-07-10:24
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

じっくり味わいましょう!

この先がとても楽しみですが
モーベイとクレイトンのコンビは確かに微妙・・・
DEXTERが一段落した後で、またOZの人たちの不幸は観たくないんですけど。
SVUのように安定していると安心なんですが。
(でもゲストの犯罪者にもOZな人たちは多数出てくるけど)
あまり過去を引き摺らないように、頑張ってもらいたいものです(笑)
2008-05-07-20:00
Garoto [ 返信 * 編集 ]

多分リタイアですが

ホミサイドの最初がそうだったから、後ろ髪を引かれる思いですv-107

ワングラーっていつもああいう役なのですね(笑)
2008-05-09-01:10
よしえです [ 返信 * 編集 ]

ボルティモアと言えば・・・

お気に入りドラマ「Homicide Life on the street」です。そしてこのドラマの第一話の監督もホミサイドのルイス:クラーク・ジョンソンでした。どうもイメージが悪いピーター・ゲリティーも今回は判事役。バンファーザー役の人も出ているので、嬉しいですね。「Oz」は途中でリタイアしてしまいましたので、お馴染みの俳優さんが判らず今回、覚えるのが大変そうです。
2008-05-09-02:01
えりねこ [ 返信 * 編集 ]

GarotoさんやカクテキさんにもやっとTheWireを観て頂けるってだけで感動でございますよ。うるる。話はスローに始まるけど、やたらと多い登場人物。でも知った顔なのが助かってるでしょうか。余計混乱しちゃう?(笑)

マクノルティは女好きなので何度も裸体をさらしますが、300のときのようなムキムキではありません(苦笑)。ドミニクさん、ジムでたまに見かけたけど実物もやはりムキムキじゃなかったです。あれ~(笑)?ヒューズはお笑い担当としてしっかり働きますが…S1最後にOZファンはきっとツッコミ入れたくなりますよ。他にも、ホミ・OZに1回だけゲスト出演した人とかがいたりするので、ホミ・OZをまた見直したくなっちゃって困ります。スパドラがまた再放送してくれたら頑張って見るんだけどな…。

WIREブログから初TBさせていただきま~す。
2008-05-09-15:17
merlin [ 返信 * 編集 ]

頑張ります♪

>よしえさん
リタイアしちゃうんですか?
懐かしのオヤジたちが多数出演なのに。
いつか是非復活してくださいませ。

>えりねこさん
ホミのファンなら思い出深いボルティモア。
ホミの人たちも多数登場のようなので
(マンチは来れないけど・・・苦笑)
この先が楽しみです。
OZの人たちはどんな悪人でも愛着を感じてしまうので
今回もなんだか勘違いしながら観そうで。
この際OZな人たちとも顔見知りになって、機会があれば是非OZに再挑戦してみてください!

>merlinさん
やっと話題のWireが観られる!大感激です。
知り合いが多いのは助かります。
とりあえずかつての名前で確認できるので
(そして新しい役名が覚えられない・・・汗)
マクノルティさんの本物(笑)はムキムキじゃないんですか・・・がっくり。
でも脱ぎ具合を楽しみにしています。
ヒューズはお笑い担当ですか。
モーベイを困らせなければいいんですけど。
苦しむモーベイを観たくないので!
ホミOZとWireの3点セットで観られたら幸せですけど、
観始めたらどっぷり漬かって他のドラマが観られなくなるので、やっぱり危険です。
TBありがとうございます。
2008-05-09-20:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]