FC2ブログ
Top Page › The Wire › The Wire S1-#2 「麻薬課」

2008 · 05 · 11 (Sun) 13:44

The Wire S1-#2 「麻薬課」

やっと少しずつ名前がわかってきたけど、人物相関図が必要です(苦笑)

署内に麻薬課が設置されたけど
地下の迷いそうなくらい奥の空き部屋はゴミ溜めみたい。
外の音は響いてくるし。
おまけにあちこちからかき集められたメンバーも
まさに吹き溜まり状態。
酔っ払いのメタボオヤジとか
突然銃をぶっ放す困った兄ちゃんとか
これで捜査できるんでしょうか?
役立ちそうなのはマクノルティとキーマぐらい?
でもマクノルティは相変わらずわが道を突っ走ってるし
ダニエルズは頭が痛い・・・

マクノルティとバンク(TWのキャンディマンですね・・・さらに成長しました?)は
ディアンジェロから情報を得ようとします。
署に連れ出し、撃たれた証人の家族の話をでっち上げて涙を誘い
ディアンジェロに手紙を書かせてゲット。
ディアンジェロはきっちりバークスデールに叱られます。
だが証人の死は上層部をつつく道具の予定だったのに
マスコミにリークされて一面記事に。

一方カーヴァー以下おバカ組は
夜中にアパートの前で売人狩りを行おうとして仲間を怒らせ
しかも少年の目を殴ってしまいます。
これで住民たちは大騒ぎ。
空からテレビが降ってくるし、四方八方から銃弾は飛んでくるし
彼らの車は燃やされ、命からがら逃げ出しました。
早速内務監査に回される事になり
ダニエルズはおバカに推測の事実!の喋り方を教えます。
余計な心配ばっかり抱えてるダニエルズ、
ますますやつれていきそうで大丈夫なんでしょうか・・・
ヒューズを懲らしめるモーベイってちょっと観ていて気分いいけど(笑)

早速マクノルティは裸で寝てましたが、
やっぱりムキムキマンじゃなくてふつうのオヤジでした。
彼が突っ走るとまたダニエルズのストレスが溜まるけど
マクノルティもボロボロの様子

お疲れ様です。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

麻薬課は何故邪険な扱いなのでしょう。
いくらなんでもあの部屋は…(笑)。
おじさんを困らせてるディアンジェロとダニエルズを困らせている○○スキー(覚えられません・笑)、まだディアンジェロの方が救いがあるように見えるのは気のせいでしょうか。
2008-05-14-10:19
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

歓迎されてない人たちが地下に追いやられる話ってよくあるけど
これから重大なプロジェクトを立ち上げるにはあんまりでした。
上部から見ればどうでもいい話なんでしょうけれど。
なんとかスキーさんの行動はかなり心配。
ダニエルズがどんどんやつれていく姿が目に浮かんでしまうので(OZの再来だ・・・泣)
部下たちにはしっかりしてもらわないと。
ディアンジェロはなんだか憎めない気もします。
2008-05-14-19:19
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ダニエルズがピットに出向いたら即お知り合いワングラーに気付くのに、と最初はOZとかぶせて見てましたが(笑)、今はすっかりJD=ボーディで定着しました。マクノルティはボロボロというかヘロヘロ?ついでにブヨブヨ?(爆)全然ムキムキじゃなかったでしょ!

そうだ、シーズン1の関係図をちょうど作ってみたところなんですよ。小一時間で作ったのでまだゴチャゴチャしてますが(汗)。
2008-05-16-16:42
merlin [ 返信 * 編集 ]

関係図ありがとうございます!
頭の中で全く関係が繋がらない状態なので、学ばせていただきます。
ムキムキじゃないマクノルティにはちょっとがっかり。結局ただのオヤジでしたね。
あんな生活してたらもっとぷよぷよしてきちゃいそうだし。
ワングラーの別姿も楽しませてもらいます。
TBありがとうございます。
2008-05-16-20:22
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ようやくThe Wireを見ました。
2回目の録画も失敗してしまって参りましたが、3回目の正直でした。

第4話から見たのですが、だいたいの全体図はわかりました。
現場検証のシーンがなかなか興味深かったです。
町に救う麻薬のディーラーを逮捕するために奮闘するドラマのようですね。
ホミサイドにも町を仕切るボスを捕まえるエピソードがあり、それがケラマンの悲劇につながりましたね.
ただ、ホミサイドはあくまで小さな町の麻薬のディーラーたちの中のボスという、麻薬のネットワーク全体からすれば末端に過ぎない男を追い詰める話で終わりました.
このThe Wireははたしてどうなるのか。第4話だけ見た限りでは末端のボスたちと奮闘していくようですが、今後はどうなるのか、引き続き見ていきたいと思います.

まあ、そんなことばかりでなくて、刑事たちのキャラクターと、彼らの果敢な捜査手法を楽しみたいとも思います.

garotoさん、面白いドラマを紹介いただき、ありがとうございました。
2008-05-26-02:06
ペンギン [ 返信 * 編集 ]

ペンギンさん、The Wireを楽しんでいただけてよかったです。
このドラマは65分枠出放映される事が多くて、土曜の9時の回を録画しようとするとCSIと5分かぶっちゃうんですよね。
なので4話目は土曜日に一瞬観たけど、そのあとは昨日の深夜に録画したものをのちほどじっくり観る予定です。
警察側もいよいよ動き出してきたのかな。
刑事たちはもちろんのこと、売人側の生き様も興味深いし、とにかく顔見知りが多いので、それだけでも楽しめます。
これからも是非続けてご覧下さいませ♪
2008-05-26-18:55
Garoto [ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-01-19:23
[ 返信 * 編集 ]