fc2ブログ

Dirt S1-#1 「ルーシー・スピラー」 

Courteney Cox製作総指揮および主演の話題作がAXNでスタート。
「Friends」はちらちら観るだけでしたが(吹替えが苦手で・・・汗)
今度は楽しめそう。
FXのドラマって好きなものばかりだし。
ということでかなり期待して観始めました。

Courteneyが演じるルーシー・スピラーは
ハリウッドのゴシップ誌「NOW」と「Dirt」の編集長。
いかにセレブのゴシップネタをすっぱ抜くか
そのためにはどんな卑劣な事でもやってのけそうな勢いです。
使えない社員はさっさとクビにするし。

ルーシーの片腕であるカメラマンのドンは
ルーシーの依頼にきっちり応じます。
こちらもそのためには手段を選ばず。
セレブの家のご近所に忍び込んだり
やらせのために人を雇ったりなんて当たり前。
ゴシップ写真ってこうやって撮られてるんだなと
パパラッチのたくましさに感心しました。
でもドンはかなりお疲れの様子。
統合失調症を患っていて薬が手放せず
幻覚を見てぶっ飛んでることもあります。
孤独な彼は猫をかわいがっていましたが
その猫もガンになって死んでしまいました。
ドンを演じるIan Hartは「Backbeat」でジョン・レノンを演じていて
よく似てるなってびっくりした記憶があるんですが
今のドンはジョンと全く別人でした(苦笑)

そしてルーシーやドンにうまく利用され
ゴシップネタを売っていく道を選んだB級俳優ホルトの役に、Josh Stewart。
せっかくニューオーリンズで出世して刑事になっていたのに
またTWのお坊ちゃまに逆戻り?って感じであまり冴えません。
しかも彼女のジュリアは超売れっ子俳優。
そりゃホルトは面白くないでしょ。
ジュリアを演じているLaura Allenは「The 4400」のリリー。
派手でセクシーな雰囲気はちょっと別人って感じ。

それでもうまくやっていたはずの二人なのに
パーティーでジュリアは親友の女優キラから妊娠したことを告白されます。
二人だけの秘密だったのに、脇で寝ていたホルトはそれを聞きつけ
スキャンダルをドンに売ります。
早速キラの妊娠は大スクープ。
キラはすっかり打ちひしがれて麻薬に溺れ、オーバードーズで亡くなってしまいます。
自分の密告が悲惨な結末を呼んだことに、
ホルトはもうこんな仕事はしないとルーシーのところに断りに来ますが
そこでルーシーが見せたのが、ジュリアが共演男優と密かに撮影していたポルノビデオ。
ホルトは覚悟を決めました。
ジュリアを車に乗せて暴走。
車は事故ってひっくり返り、ホルトはなんとか車から這い出すと
ジュリアを救い出し抱えて歩く姿がばっちりスクープされました。
お見事な仕事ぶりじゃないですか。

ドンが雇った女性に見事に騙され、パパラッチ写真を撮られたバスケット選手は
本物のバスケットスターのRick Foxでした。
OZのベイヒュー役が印象深かったってことでOZ組がここにも登場。
セレブに油断は禁物ですね。

今回は地味な存在だったけど、出版責任者のブレント役はJeffrey Nordling。
最近嫌味なオヤジ役ばかり観てた気がしますが
お気に入りオヤジの一人です。
今回はセレブ相手の仕事で、佇まいもセクシーだし
活躍に期待しましょう。
スポンサーサイト



Comments

私も

見始めました。
面白そうですね~。
ちょっとNIP/TUCKっぽい感じもして。
それにしても、ゴシップ誌っていうかハリウッド
エグすぎですね。
2008-05-12-21:00 Nicky
[ 返信 ]

予想以上♪

面白かったですね~。
初回だけチェック・・・のつもりが これからは毎週楽しく ドキドキで見るつもりです。

本当に内情が凄い!!
日本からたまにゴシップ誌眺めているくらいが丁度よいですね(汗)
2008-05-13-06:14 mayupull
[ 返信 ]

Garotoさん、こんにちは。
The Wireは1回目からなじめず、見てる途中で脱落しちゃいましたが、
こちらは観ていけそう。全く知らない世界のことなので、
なんだかおもしろいです。これからも汚いやり方とかが、
どんどん出てきちゃうんでしょうか。ちょっと楽しみだったりもします。
2008-05-13-08:08 Anne
[ 返信 * 編集 ]

ハマれそう・・・

ハリウッドの裏事情、恐ろしそうです・・・

>Nickyさん
このエグさ、N/Tに通じるところがFXのドラマかな?
ネットワーク局ではできない過激さに期待しちゃいます。
セレブも楽じゃないですね!

>mayupullさん
私もよくPeopleのお世話になってましたが
スクープネタを得るのは大変なんだなとよくわかりました。
ゴシップを鵜呑みにしちゃいけませんね。
この先が楽しみです。

>Anneさん
Wireの第1話はわけがわからず・・・だったと思います。
2話目から大分内情がわかってきました。
Dirtはいきなり引き込まれますね。
裏事情を知っちゃっていいのかな?と思いつつ
先の展開に期待します。
2008-05-13-20:01 Garoto
[ 返信 ]

コートニーはこういうタイプの役合いますよねー。
ここ最近の新しく放送のドラマのなかでは
一番期待できそうです。
今回コートニーを誘惑した年下の彼は
どこかで見たことがあるような・・・?
2008-05-14-07:30 しま
[ 返信 ]

テーマが新鮮だし、ワクワクドキドキしながら楽しめそうです。
ルーシーがどこまで突っ走るのか、挫折する事もあるのかな?
年下の彼は映画を中心に出演しているようですね。
2008-05-14-19:12 Garoto
[ 返信 ]






非公開コメント