FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium S3-#5 「機械の亡霊」

2008 · 05 · 20 (Tue) 21:04

Medium S3-#5 「機械の亡霊」

ジョーの誕生日にアリソンが買ってきたビデオカメラが災いの元に・・・

家族みんなでジョーのお誕生日をお祝い。
アリエルはコロンを調達。どんな香りだったのかな?
ブリジットは去年に続いて手作りの灰皿をプレゼント。
パパがタバコを吸わないのを承知で灰皿を作っちゃうっていうのは
ブリジットの意地?というよりほかの物が作れないのかな?
そしてアリソンはジョーが欲しがっていたビデオカメラを電気屋さんに買いに行ったけど
お目当ての物は予算オーバー。
すると店員さんに薦められたのが中古品で
でも性能はいいしオプションもいっぱいつけてくれたので
アリソンは一応満足して買ってきました。

ところがこのビデオカメラが、前の持ち主の怨念が乗り移っていたのでした。
カメラの持ち主のトラヴィスは、付き合っていたキャシーを撮影してたけど
キャシーには夫がいて、暴力を振るうから殺害してくれと、キャシーはトラヴィスに頼み
射撃の腕の立つトラヴィスは道路の上の橋からキャシーの夫の乗る車を狙って撃つと
実は殺されたのはカフィー夫人。
トラヴィスが間違えて殺してしまった事を憂えていたら
キャシーは今度はトラヴィスを撃ち殺してしまいます。
これはすべて本名ダイアナのキャシーが仕組んだ事件でした。
キャシーは自分にとって邪魔なカフィー夫人をトラヴィスを使って殺し
トラヴィスは自殺したように見せかけて終わりにするつもりだったんですが
トラヴィスを利用するために用意したビデオカメラが
用済みになったところで電気屋さんに戻したのが失敗でした。
トラヴィスの霊が誰かに気づいてもらいたくて
事件の顛末をカメラに語りかけていたんでしょうね。
アリソンが買ってくれてラッキーでした。
ところで犯人のキャシーに見覚えがあると思ったら
ビバヒルのクレア役のKathleen Robertsonでした。
大学の総長の娘でスティーブ君と付き合ってたんだよね。
さすがに大人になりましたね。
回りもみんな立派なオヤジになりましたから(笑)

ビデオカメラで撮影してるジョーが実に嬉しそう。
そこでお鼻にスプーンを乗っけて踊ってしまうブリジットって
根っからの芸人ですね。
お風呂で恥ずかしそうなマリーもかわいかったな。
これからは新品ビデオで、たくさん家族の思い出を録画保存してもらいたいです!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。
ジョーのお誕生日、アリソンは忘れてたんですね。
子供たちのほうがよっぽど、ジョーのことを覚えてる?
結局、ビデオは返品したんですかね。事件が解決したら、
ビジョンもなくなるし、いいのかなとも思ったのですが…。
事件はかわいい顔してお嬢さんひどいわねというか、
粘着質な男って怖いけど、女もやっぱり怖いと思った
エピソードでした。でもすべては、踊るブリジットの
キュートさで相殺です。かわいかった~。
TBさせていただきます。
2008-05-21-12:03
Anne [ 返信 * 編集 ]

ブリジット!

こんにちは!(*^-^*)
今回はやはりブリジットですよね!
あの踊りには吹き出してしまいました。
一番おちびちゃんのお風呂シーンを
撮っていて「あっちいってー!」と
怒られているパパも良かったです♪

夫が暴力を…と嘘をつくところで
映画の「誘う女」を思い出しました。
2008-05-21-17:49
ろびん [ 返信 * 編集 ]

>Anneさん
アリソンも日々の生活に追われていて
ジョーの誕生日なんてすっかり忘れちゃってたのかも。
子供たちはおりこうさんです。
犯人のお姉ちゃんはビバヒルでおなじみの人だったので
こんなことをするようになってしまったか・・・となんだかしみじみしてしまいました。
ビデオカメラ、証拠物件として提出なんてこともアリソン以外には何も見えないんだから必要ないのかな。
結局その後漬かったかどうかは気分の問題かもしれません。
TBありがとうございました。

>ろびんさん
ブリジットの踊り、恐れ入りました♪
アドリブでやっちゃったのかな?
鼻にスプーンを乗っけて踊るなんて
普通思いつかないですよね。
マリーでもパパにお風呂のビデオを撮られるのは
恥ずかしかったのかな?
2008-05-21-19:38
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ブリジット、かわいかったですね~。実物も芸達者っぽいし、やっぱりアドリブだったんでしょうか(笑)。

ゴースト、さっそく鑑賞が遅れ始めてますよ(涙)。週1でいいのに。本家での放送が始まるのと関係あるんでしょうか…。先週分を見てないのに昨日の2話を見てしまったんですが、ミディアムはジョーの誕生日、あちらはメリンダとジムの出会いの日とうい記念日絡みで、またちょっとネタかぶったような(笑)。それにしてもラブラブで…羨ましいです、ほんと。
2008-05-22-16:55
merlin [ 返信 * 編集 ]

ブリジットは将来お笑い芸人でも絶対やっていける?

GW、週2話はキツいです。
続けて2話観る元気はなく、でも頑張って消化しないとすぐに次の分が来ちゃうので、少し日を置いて2話目を観るようにしてます。
なんでこんなに急がなきゃならないんでしょうね。
まだメリンダとジムの出会い記念日話は観てませんが、ますますジムは理想的夫ですね。
メリンダもきっとジムの誕生日を忘れてはいないだろうし(苦笑)
2008-05-22-20:06
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ブリジットのあのダンスにはやはり大ウケでした(^^)v
それにしても、勝手に電源が入って映像を見せちゃうビデオカメラって怖いですねーー。(爆)
キャシーが欲を出して事後に返品なんかしなければ、アリソンの手に渡ることもなかっただろうにねぇ。
ゴースト、レンタルぶんも次々で、追われてます(笑)
2008-05-25-00:16
BIBI [ 返信 * 編集 ]

最近アリソンとメリンダの霊能力が競い合うようにグレードアップしてる気がして(苦笑)
ビデオカメラが事件解決のお手伝いをしてくれるとはちょっと驚きましたが、ガレージの中でも警報装置を鳴らして自己主張してしまうカメラって凄すぎます。
GWはFOX本家で吹替え版の方の放送が始まるようですが、なんでこんなに猛スピードでぶっ飛ばしているのか。
メリンダとお付き合いしている時間がやたらと長いです。
TBありがとうございます。
2008-05-25-11:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム3 第5話 機械の亡霊
Medium 3 #5 Ghost in the Machine ジョーの誕生日のプレゼントに、ビデオカメラをおねだりされて買うことにしたアリソン。 ところが陸橋から走っている車の運転手を狙撃されると言う殺人が起き、町はパニックに。 殺されたのはショーン・カフィー(ティム・ギニー)の妻... …
2008/05/21 12:06 Comedy Show
ミディアム3 第5話 機械の亡霊
冒頭、生まれながらにして能力のあるアリソンが、その年代ごとに、何かモノに触れても強いエネルギーがある場合感じとってしまうことが語ら... …
2008/05/25 00:09 Drama Blog