FC2ブログ
Top Page › Six Feet Under › Six Feet Under S5-#4 「不惑」

2008 · 05 · 31 (Sat) 14:20

Six Feet Under S5-#4 「不惑」

どうしてこんなにみんな不幸なの?

ネイトの40歳の誕生日
ブレンダはその朝ネイトに妊娠したことを告げると
ネイトは喜ぶものの、その喜びは嘘くさい?と
ブレンダは気になってしまいます。

薬を止めたビリーには早速悪影響が出始め
やたらとイライラしたり、服を着ないでうろうろしたり
さすがにクレアもついていけません。
本来のビリーの姿に戻っちゃいました。

ショック療法を始めたジョージは、ずいぶんしっかりしてきたように見えたけど
編み物教室が唯一の息抜きになっているルース。
家に帰ればまた重たい時間が待っています。

キースとデイヴィッドはメアリーに代理出産を頼んだもののちょっと不安。
その後キースがロジャーの家にネコを届けに行くと
ロジャーには妻子がいました。
一応表向きは・・・ってことらしいけど、この子供たちが超生意気で
大人の世界の事を知りすぎ?
子供たちを美容院へ連れて行く途中
キースとデイヴィッドは子供たちに根掘り葉掘り聞かれてしまいます。
デイヴィッドはちょっとうんざり&美容師さんが気になったようで
キースが子供たちを送っている間髪を切ると言い出し
髪を切ってもらった後案の定美容師さんとトイレへ・・・
ついにデイヴィッドの浮気?と思ったら、なんとか自制心がセーブしました。
キースも薄々気づいてたかな?でもトラブルはなし。
その後ロジャーの奥さんが養子斡旋に関わってる事がわかり
二人の間に養子がやってくる可能性も見えてきます。

ネイトがブレンダに頼まれたマヤのドリンクを買って買えると
サプライズ!!
誕生パーティーが待ってました。
ネイトは喜ぶけれど、中には知らない客がいるし、ビリーはぶっ飛んでるし
なんだか違和感があります。
ビリーにスピーチを要求されたネイトは、自分のことの代わりにブレンダの妊娠を告げますが
これがまたブレンダを怒らせてしまいます。
もう一つ歯車がかみ合わない二人。
そんなときキッチンに謎の鳥が飛び込んできて、不吉な予感が・・・
鳥はいったんキッチンから出ますが、今度はベッドルームに入り込み
再びキッチンへ。
ついにぶち切れたネイトは鳥を叩きのめしてゴミ箱へ捨ててしまいます。

ネイトとマギーはさらに距離が縮まったかのように見えたけど、どうなるのかな?
お互いの病気を語り合うビリーとジョージが痛々しくて。
クレアはビリーの奇行に完全に頭にきてるし。
そしてフェデリコとバネッサは突如寄りが戻る??
それでもいいと思うけど。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

Garotoさん、こんにちは。
ジョージは頑張って良くなろうとしているのに、なかなかうまくいかなくてつらいですね。
ブレンダの気持ちもよくわかるし。この先みんな一体どうなってしまうんだ??
問題が山積みだけど、すこやかに育っているマヤの姿を見るとほっとします。
2008-06-01-03:36
Ayano [ 返信 * 編集 ]

No title

こんにちは。
ブレンダって完璧さを求めすぎだと思います。トイレ待ちの時もあそこまでネイトに言わなくても…。ネイトがビリーを警戒するのは納得できますが、セラピスト目指してるなら弟の躁状態くらい察知しろよって思いました。クレアも優しい時と冷たい時の差が激しい…。
ジョージ&ビリーとキース&ブレンダの会話のシーンは珍しかったのでよかったです。
2008-06-01-09:39
denyu [ 返信 * 編集 ]

No title

物足りなかったのはナサニエルがいなかったからかしら?と思いました。
ジョージがいるから出にくいのはわかりますがもう少し出番を期待してしまいます。
ネイトとブレンダに不幸になってほしいわけではありませんが、
この言い争いをみているとなんとなく納得してしまいます。
こんなにみんなが不幸だと、唯一幸せそうなデイヴィッド&キースにまで波及しやしないかとハラハラします。
2008-06-01-10:29
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

不安材料が山ほど

だけど何故か引き込まれて観てしまうんですよね・・・

>Ayanoさん
ジョージは体調がいいと自分の病状をしっかり把握できているのが観ていて痛々しいです。
よくなればいいけれど、なかなか難しいですよね。
ネイトとブレンダは心配だけど、マヤはみんなが見守ってくれるから大丈夫。でもやっぱり両親にしっかりしてもらわないと・・・

>denyuさん
ブレンダもずいぶん人間が丸くなってきたかなとは思いますが、でもこれがブレンダなのかな。
また流産でもしたらとんでもないことになりそうで・・・ハラハラしちゃいます。
ビリーとジョージはお互いのセラピーのために会話が役に立つかも。
キースとブレンダの会話にはほっとさせられました。

>カクテキさん
ナサニエルの存在がもう少しあってもいいですよね。
確かにジョージが邪魔してる?かも。
デヴィッドとキースがちょっと不安定になっても、すぐ持ちこたえているのは唯一の救いです。
二人のことでもう悩みたくないし・・・
2008-06-01-21:35
Garoto [ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-02-17:04
[ 返信 * 編集 ]