FC2ブログ
Top Page › Criminal Minds › Criminal Minds S2-#22 「出口のない迷路」

2008 · 06 · 11 (Wed) 19:51

Criminal Minds S2-#22 「出口のない迷路」

カンザスシティの刑事マクギーがBAUに直接捜査を依頼。
街のホームレスや娼婦が次々に姿を消し
あっというまに63人いなくなってしまいました。
マクギーが熱心に回っていたからだと、彼は表彰までされていたんですが
マクギーは事件の可能性を確信しています。
JJやホッチはマクギーの言葉に動かされてカンザスに行くと
マクギーの上司は全然相手にしてくれません。
しかしなんとかしたいと考えたJJは
犯人がマクギー宛に送ってきた脅迫状の消印がミズーリであることを発見。
州を越えた事件だからFBIの管轄だ!と独自に捜査を始めます。

今回のプロファイリングは案外簡単。
街の掃除人の仕業でした。
捜査と並行して、新たな犠牲者のマギーが一人で監禁され
次々に怖い目に遭う姿が映し出されていくんですが
はっきりいってホラーです。
ちょっと勘弁して欲しかった。

BAUと警察が聞き込み捜査を行ってると
ホームレスの女性をソーシャルワーカーが車に乗せようとします。
この男の動きが不自然なので捕まえ取り調べたところ
犯人のところに犠牲者を連れて行く運び屋でした。
犯人は父親から古い精肉工場を相続した男。
お金にも余裕があり、広いスペースがあるから
被害者を思いきり怖い目に遭わせて命を奪うことが可能ってことでしたか。
マギーが殺される寸前にBAUが現場に到着。
マギーは無事救出されます。

これで事件解決。
BAUのメンバーはギデオンが祖父から譲り受けた
チャップリンの映画をフィルム鑑賞しながら、すっかりくつろいでいます。
次回がシーズンファイナル。
あのランディじゃないフランクが再登場。
ギデオンを脅かす前にしばし静寂を楽しんでいる
まさに嵐の前の静けさなんですが。

どうもこれで終わりなのが不満なんだよね。
63人も殺した犯人に法の裁きを与えないと。
男の犯行の意図やそこにいたる経緯も知りたいし。
Criminal Mindsは面白いんですけど
ついついL&O的要素を求めたくなってしまいます。
欲張ってはいけないのかな?
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

納得です

おはようございます。(*^-^*)
このエピ、恐ろしかったです。怖がりなので、じっとしておらずやたら歩き回りながら観ておりました。(^-^;)
Garotoさんが書かれているように、ただショッキングな内容だけではなく、その経緯を知りたかったです。
2008-06-12-07:38
ろびん [ 返信 * 編集 ]

No title

マギーが必死で逃げても執拗に追ってくる様子が恐ろしくて、ぞっとしながら観ていました。
特にガラスの上を歩くのが辛そうで・・・犬も怖かったけど。
でもただ怖いだけじゃホラーになってしまうので、行動分析の結果が正しかったのかの検証等してもらいたかったです。
2008-06-12-19:53
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

最初のストレッチャーのお爺さんが処刑(?)される光景もぞっとしたけど、マギーが迷路のようなところで遊ばれるように追いつめられて行くのが怖かったですよねぇ、痛そうだったし(>_<)。
そうそう、そのわりに犯人がこんなに連続して凶行を重ねた背景とかさらっとであまりにあっけなく終わっちゃっいましたよね。
次回がシーズンファイナルですねーーまたあの男か~。
TBしました♪
2008-06-12-20:07
BIBI [ 返信 * 編集 ]

No title

ストレッチャーも怖かったし、よくまああんなに怖いもののオンパレードが出来るかと感心・・・じゃなくてそこでしっかり犯人を分析、裁きを与えなくてはいけないと思います。
あの男、DEXTERではなかなかいいキャラだったんですが、こっちではさらに恐怖です。
TBありがとうございます。
2008-06-12-20:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ホームレスに厳しい社会がたどる道

拝見させていただきました。
またお邪魔します。

No title

ありがとうございます。
またおいでください。
2008-06-13-19:48
Garoto [ 返信 * 編集 ]