FC2ブログ

ドラマあれこれ

新しいカテゴリーを作ってみました。
いろんなドラマの感想を少しずつ述べたいときに使うことにします。
というわけで今週観たドラマの感想をあれこれ!

○House M.D.S3-#3 「インフォームド・コンセント」
ハウスの杖があっさり復活、それと共にハウスらしさも戻ってきたかな。
安楽死を望むガン研究者パウエルの患者に対しl、いつものように強引に
でも熱意を持って治療法を探っていくハウスはかっこいいです。
キャメロンへの最後のフォローもよかったし。
ちなみにハウスに負けてなかったパウエルは
OZでサイードを殺したイズィックでした(まだ恨んでる)

○Windfall #12 「緊急事態」
来週がファイナルなんですが、疑問だらけの打ち切りバージョンではなく
13話で完結の納得いく終わり方になってることを祈ります。
それにしてはショーンは逮捕されそうだし
ガリーナの妊娠でフランキーとダミアンはダメになっちゃいそうだし
ニーナとピーターは娘の家出で寄りが戻りそうな気もするけど。
13話で終了は気合で観られるのでありがたいです。

○Damages S1-#9 「家族のように」
こちらもだんだん現時点が見えてきて、面白くなってきました。
フロビシャーをついに怒らせたパティ。
フロビシャーの不安とイライラにつけこんでお見事でした。
ところでDamagesの後はペテン師Ⅱが来るそうで。
久々のイギリスドラマをお気楽に楽しもうと思います。

○Dr.Quinn Medicine Woman S1-#11 「まぼろしの野牛」
詐欺と環境問題のお話。
白人のバッファロー狩りを止めさせようとしてボコボコにされたサリーが痛々しくて
足が麻痺して動けなかったのに、いつの間にか闘えるまでに快復してました。
猟師の目の前に現れた白いバッファローは幻想?
Sci-fi入ってました。

○Ghost Whisperer S2-#15 「思春期の悪意」
いじめや仲間はずれをしてはいけないというお話。
人と違う部分がいいんだという個性尊重もアピール。
Mary J. Bligeがチアのコーチ役で女優として出演してました。
しかし高校生のいじめの問題をなんでメリンダが解決しなきゃならないんだ?
と相当素朴な疑問が・・・苦笑

スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ