FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI S7-#9 「レジェンド・オブ・ベガス」

2008 · 06 · 15 (Sun) 11:55

CSI S7-#9 「レジェンド・オブ・ベガス」

Roger Daltreyを堪能!

以前特番でRogerがゲスト出演する姿を観たとき
あまりにもふっくらな顔がショックだったんですが
あれは役作りだったんですね・・・ほっとしました。

しかもふっくらカラオケオヤジだけじゃなくて
巻き毛のおばさん(これこそ過去のRoger!)やら
ラテン系オヤジに髭オヤジと次々にせっせと変装してくれて
すっかり楽しませてもらいました。
しかもカラオケバーではシナトラを熱唱。
なんでThe Whoを歌わないのかい?って
でも'70 Showにゲスト出演したときのウィルキンソン先生は
音楽教師なのに全く歌ってくれなかったので
今回は大サービスだと思います。

変装しまくりのRogerの役どころは
70年代のベガスのマフィアのボスだったミッキー・ダン。
The Whoの全盛期ですね・・・っていちいちしみじみしちゃってました。
死んだはずのミッキーは姿を変えて潜伏し
なぜか今頃かつての仲間を消し始めたんですが
かつての有名人も年をとればこんな姿に。
ついRogerそのものがミッキーと重なって見えてしまいました。
KeithもJohnもいなくなっちゃったし。
しかし若い頃のミッキーはまるでRogerと別人でしたね。
突っ込んじゃいけませんが(苦笑)

CSIシリーズには欠かせないThe Whoの楽曲。
TommyやWoodstockでRogerの美しさに惚れて以来
ずっと愛聴し続けていますが
最近のお気に入りをいくつか紹介します。


The Ultimate CollectionThe Ultimate Collection
(2002/10/21)
The Who

商品詳細を見る

入門編的ベスト盤ですが
CSIシリーズで聴いたことのある曲の数々が登場します。
現在SHM-CD仕様盤が限定発売中。
値段は3500円ですが、音が生々しくて素晴らしいです。
Keithのドラムのバシャバシャ具合がリアル。
特に「Quadrophenia」はリマスターが出ていないので
5.15やThe Real Meがいい音で聴けるのはありがたいです。

Amazing Journey: The Story of the Who (Ws Sub)Amazing Journey: The Story of the Who (Ws Sub)
(2007/11/06)
Who

商品詳細を見る

そしてThe Whoの貴重な映像が堪能できるDVDがこちら。
輸入版なので英語字幕しかありませんが
観たことのない映像が次々に出てきて目から鱗。
まさにAmazingです。

ワイト島のザ・フー1970 -究極エディション-ワイト島のザ・フー1970 -究極エディション-
(2008/05/21)
ザ・フー

商品詳細を見る

ワイト島ライブのDVDが廉価版でリリースされました。
これが黄金期のミッキー・ダン(笑)ですので
是非ご覧下さいませ。

すっかりCSIから脱線しちゃいましたが(汗)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

Garotoさん、こんにちは。
今回のメインゲストは、ロックスターだったのですね。
全然知らなかったので、目と目の間の
狭い人だな~と思ってみていました(汗)。
でも普通の人であの4変化はすごいです。
なかなか楽しめました。
2008-06-16-08:14
Anne [ 返信 * 編集 ]

No title

4変化オヤジはいつもはWho are you?って歌って声だけ出演してました。
そして私にとってはRock界のアイドル的存在。
いえいえ、もっと偉大なお方です。
数年前についに念願の初来日を果たし、そのときは生で動くRogerを目の当たりにして大興奮でした。
彼は俳優としても活躍していて、今までにもHighlanderやWitchbladeなどにゲスト出演しています。
機会があればロックオペラ「トミー」や「リストマニア」など是非ご覧になってください。今とはまるで別人?のRogerを観られますので。
2008-06-16-19:22
Garoto [ 返信 * 編集 ]

わかりやすくて…

こんにちは。(*^-^*)
今回のエピ、70年代のラスベガスの雰囲気が味わえて楽しかったです。今の洗練されたベガスよりも、ちょっといわくありげでダークでかっこよくて!
変装は最初からバレバレだったので、ストーリーはわかりやすかったですが、Rogerはかっこいいですね!楽しませてもらいました!
次回は、またまたドールハウスな事件になりそうですね。そろそろ犯人逮捕してほしいなーと思ってます。
2008-06-17-16:32
ろびん [ 返信 * 編集 ]

No title

今回はRogerをじっくり味わえて大満足でした。
どうせならPeteもって、彼はドラマには向かないか。
Kiethが生きていたら絶対はちゃめちゃキャラを見せてくれたのにな。
70年代のベガスの雰囲気も楽しかったです。キャサリンの過去も垣間見れたし。
ドールハウス事件、ぞっとしますね。
2008-06-17-19:50
Garoto [ 返信 * 編集 ]