FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium S3-#8 「尊厳と名誉」

2008 · 06 · 17 (Tue) 20:42

Medium S3-#8 「尊厳と名誉」

アリソンの悪夢はThe Rolling Stonesの「悪夢を憐れむ歌」で始まります。
しかもイントロが流れるだけで、なかなかMickの声が聞こえない。
Stonesの楽曲もドラマ内でうまく使われていますね、
The Wireでは「Brown Sugar」の歌詞が話題になってたし。

アリソンの断片的な夢はライコフ議員の死に関わっていました。
議員はベッドで自然死だと思われましたが
首筋の傷が発見され、自殺の疑いがでてきます。
しかしPCではポルノサイトが開かれたまま。
どうやらお楽しみの最中だったらしい。
そこで自殺ですか?って感じなんだけど
議員妻が夫の名誉を守るために
秘書のケーシーに頼んで遺体を引きずってベッドに戻したんだそうです。

この議員妻がN/Tのミセス・グラブマンさんで
しかも見た目も全く変化せず(苦笑)
寂しすぎる最期をよく覚えているだけに
なんだか同情してしまいました。

アリソンは首吊り男の夢と共に
助けてと叫んでいる少年の夢を見ます。
全く接点のなさそうな二つの夢でしたが
しっかり繋がっていました。
それもとんでもないところで・・・

穴に落ちて叫んでいた少年は15年前に失踪し
アリソンの夢を頼りに調べたら、ついに白骨死体となって発見されました。
遺留品の聖クリストファーのペンダントのイニシャルがケーシーと一致。
ジミーの墜落にはケーシーが絡んでいたのでした。

ケーシーはすっとぼけますが、アリソンの夢はごまかせません。
実は小児性愛者であった議員はジミーを弄び
ジミーが逃げ出すとまだ若かったケーシーにジミーを追わせます。
ケーシーが秘密を洩らさせないようにするためにジミーの自転車を穴に落としたら
取りに行こうとしたジミーが今度は穴に落ちて、
ケーシーの届かないところへ行ってしまいました。

議員には児童虐待と殺人幇助という
とんでもない罪を犯したことになりますが
知っているのはケーシーだけ。
将来を約束するから、このことは黙ってろと
二人の間で取り引きが成立して
今まで封印されていたのでした。

ジミーの失踪当時、親がもう少し真剣に息子のことを心配し
警察がしっかり動いていたら、もっと早く議員とケーシーを逮捕できたのに。
小児性愛者の常習性を考えると
ケーシーは第一の被害者。
まだ他にも被害に遭い埋められちゃってる子がいそうな気がします。
議員は地域に貢献してたかもしれないけど
性衝動を抑えるために薬を使ってたみたいだし
だからいいってわけじゃないでしょ。
本来なら住んでいる場所を告知しなければならない
重大な罪を犯しているんだから。

そう考えると我慢し続けてきたケーシーが
ここでついにリベンジしたい気持ちもわからないでもないですが
殺意はなかったとはいえジミーを助けなかったのは殺人だし・・・
事件は解決しても、なんだかすっきりしませんでした。
こんな事件と毎週お付き合いしているステーブラーが
犯人に殺意を抱きたくなる気持ち、理解できます。

子供たち、出てきませんでしたね。
風邪引いてるのに安眠させてもらえないジョーがお気の毒でした。
いつものことだから仕方ないけど。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

No title

Garotoさん、こんにちは。
病んだ事件に気分はぐったりでした。
ケイシーは自分の招いたことだから自業自得、
議員も仕方ないかなとは思うのですが、
ジミー少年がかわいそうで仕方ありませんでした。
彼の事を気にかけてくれる遺族がいないのは気の毒ですが、
とりあえず犯人は捕まったのでよかったです。
TBさせていただきます。
2008-06-18-12:05
Anne [ 返信 * 編集 ]

No title

本当にできるならジミーを助けてあげたかったです。
十分に怖い思いをしたのに、穴の中で叫び続けているうちに死んでしまうなんて・・・
小児性愛者絡みの事件はなんともやりきれません。
TBありがとうございます。
2008-06-18-18:51
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

ジミー君がカワイソウでなりませんでしたー。そしてケイシーは罪を暴かれることになったわけだけど、議員のほうは死んじゃったあとですからねー、存命で有力者としてきっと権威をふるっている時にその最低な悪行など暴いて欲しかったデス。
TBしました♪
2008-06-19-00:46
BIBI [ 返信 * 編集 ]

No title

死んじゃった議員もその前に裁いてもらいたかったですね。
その方が奥さんもかえってすっきりしたかも。
権力者の隠された別の顔、恐ろしい事件でした。ジミー君、かわいそう過ぎます。
TBありがとうございます。
2008-06-19-19:35
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム3 第8話 尊厳と名誉
Medium 3 #8 The Whole Truth アリソンはある男がシャワーから上がってきたところを窒息させられる夢を見る。 悪夢に目を覚まし、もう一度眠るも、同じ男がインターネットのアダルトサイトに、 アクセスをした状態で首を吊っている夢だった。隣ではジョーが風邪を引い?... …
2008/06/18 12:06 Comedy Show
ミディアム3 第8話 尊厳と名誉 
冒頭のアリソンの夢は細切れ・・・パジャマ姿らしい男(?)がバスルームで襲われ、側にはパソコンでポルノサイトが映るなか、ズボンはおろ... …
2008/06/19 00:39 Drama Blog