FC2ブログ

Ghost Whisperer S2-#19 「告白」

これは正しいGWかな?じわりと感動のエピソードでした。

ネッドが友達と爆弾ごっこをしていたら怖い目に遭い
デリアがティムではない別の男性とデートをしたら
その男性は失態の連続。
でもデートの様子を見てしまったティムが
デリアの好きなものってなんだろうなと気にしていたら
好きなものの方からティムに近寄ってきました。

これはもちろんチャーリーの霊の仕業。
ネッドやデリアへ言い残していることがあるのはわかるけど
何故ティムが巻き添えに?
その部分がわからなかったんですが
仕事一筋で過程を放置状態だったチャーリーは
オフィスが火事になり、一度は逃げ出したものの
また建物内に戻って出られなくなってしまいます。
そのとき火の海の中に飛び込んで助けてくれたのがティム。
消防士ってヒーローだよね♪憧れの存在です。
そこでRMを思い出して現実に戻されるんですが(苦笑)

チャーリーにとってティムは命の恩人でしたが
ティムは自分の任務として当たり前のことをしたまででした。
それからチャーリーは家族を大切にしようと考えを改め
亡くなるまで家族と素晴らしいときを過ごす事ができました。

そこでチャーリーはデリアに
ティムと素晴らしいときを過ごして欲しいと伝えに来たのです。
だからティムに自分やデリアのお気に入りをそれとなく示唆。
The Policeの「Every Breath You Take」がしつこく追いかけてきますが
I'll be watching youっていうのが、チャーリーの思いなのかもと感じました。

今までメリンダの独り言が気になっていたデリアですが
メリンダが霊能者だと聞かされたときは、ネッドまで巻き込んで!と怒ってました。
メリンダからチャーリーの言葉を伝えてもらい
自分はやっぱり信じられないけど、メリンダの能力に納得。
メリンダもようやく秘密を打ち明けられてほっとしました。
これでめでたしだと思ったら、最後に怪しげな影。
いつも不気味さをちらっと残して終わってくれるのが気になります。

もう一つ、ズボンがなくなっちゃって裸のゴーストはコミカルでした。
いつも立ち居地を気にしなきゃならないし
演じてたGil McKinneyはERのS14からドクター役で登場するようで
裸時代のことは忘れてあげた方がいいのかも(笑)
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
merlin  
No title

久しぶりにGWで泣きました~。
やっとディリアに告白できて、受け入れてもらえましたね。
最後の家族の会話にもう少し感動の内容があっても…と思うけど、
メリンダとディリアが和解できたからヨシとしますか。
変人呼ばわりされてボロボロ泣く厚化粧メリンダ…
どのメーカーのマスカラ使ってるのか教えてほしいです(笑)。
いつも次週予告状態で新たな幽霊が出て来て終わりますが、
「愛する人の死」の続きはどうなったんでしょう(苦笑)?

2008/06/27 (Fri) 15:10 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
No title

ホラーチックな展開ではなく、こういう心に沁みるお話がもっと観たいです・・・
今回の泣き顔メリンダはマジでした。
化粧品はCovermarkと思い込みそうになりますが
(いきなりメリンダCM、勘弁してもらいたいです)
ラストの幽霊は一体何なんでしょうね。全く次に続いてないし。
そのうちまとめて襲って来るのかな。
それも恐ろしそうだけど。

2008/06/27 (Fri) 20:31 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ