FC2ブログ

GSG-9 S2-#1 「祖国への復讐」

第1話は無料放送で視聴。
おかげさまで画面上にやたらとテロップが(泣)
コニー写真館もWOWOWの宣伝だらけですが
今回はこのままアップしちゃいます。
保存版は火曜日に再録画の予定。

いきなりヘリコプターからドイツのジャングル(笑)の川辺に降り立つ
チーム50のメンバーたち。
川岸では旧ソ連の核爆弾が埋まっていて、掘り出し作業を行っていた男女がいました。
チーム50は彼らを捕まえるのが目的でしたが
川でのゴムボートチェイスで、ボートが転覆し取り逃がしてしまいます。
gsg2-1-1.jpg
いきなりもじもじ君のコニー。怪しすぎ・・・

そしてオープニングタイトル。
テーマ音楽、すっかり変わっちゃいました。
まだコニーがいるのでフレディがいない?
いずれ取り替えられてしまうのでしょうか。
WOWOWも番宣にコニーバージョンとフレディーバージョンの
2種類を使ってますからね。
というわけで貴重な?コニーバージョンです。
gsg2title3.jpg

gsg2title1.jpg

犯人は不発弾を爆発させるためにプルトニウムを使用するだろうってことになり
プルトニウムの取り引き現場を突き止め(何故クラブなんだい?)
チーム50はクラブに潜入します。
今度はもじもじ君じゃ怪しすぎるので普通のジャケット姿。
gsg2-1-5.jpg
やっぱりコニーってこういうファッションが絵になる♪
戦闘服着てなくていいよ・・・(苦笑)
gsg2-1-4.jpg
こちらはその前の作戦会議中の真剣な表情。
おっかないです。

しかしチーム50が取り引き現場に突入し銃撃戦になったとき
弾がプルトニウムに当たって爆発。犯人の女性が被爆してしまいます。
彼女は病室でペトラに宣戦布告。
彼女の父親はアメリカ軍の司令官で、彼女もイラクやアフガニスタンで戦ってきました。
しかし多くの犠牲者を出した今
アメリカはイラクから兵を撤退すべきだと訴え
ちょうどアメリカ大統領が訪独するので
大統領に要求を突きつけ、彼が認めないとベルリンを爆破すると言い出します。
GSG-9にはCIAの捜査官が訪れ(なんだか胡散臭かった)
彼女の父親の司令官を捜索しますが、彼は娘と一緒に被爆して逃げた一人でした。
そしてよくよく調べていくと、司令官は自分の息子たちが戦場で殺された事が許せなかった。
それで大統領に復讐したいようですが・・・

そんなアメリカの軍人っているのかな?
ドイツが作るとアメリカ人が悪者になるのはわかるけど
なんだか展開が無理すぎ・・・に思えましたが、まあいいとして。
不発弾は解体中のビルに隠されているだろうという事になり
チーム50は探しに行きます。
gsg2-1-8.jpg
コンクリートの中に埋まっているのはわかったけど
掘り出したら中身が空っぽ。
じゃあ爆弾はどこへ持っていっちゃったんでしょう。
GSG-9の各チームは分かれて探しに行きますが
司令官の娘の映っている教会の写真がヒントになり
チーム50は教会に潜入します。

というわけで再び戦闘服を脱いでジャケット着用。素晴らしい♪
gsg2-1-10.jpg
メンバーが教会に入ると、司令官が牧師を人質にとって銃を突きつけます。
gsg2-1-12.jpg
牧師に当たらずに司令官をしとめるのは至難の業。
でもアンホフが「撃て」の命令を出したので
デミアの弾が牧師に当たったものの、司令官を狙撃できました。
落ち込むデミアをコニーが慰めます。
gsg2-1-17.jpg

事件は無事解決。被爆をした娘は死んでしまいましたが。
離婚手続き中のゲープとマヤは別居生活を送っているようですが
マヤが仕事の面接を受け、決まった先がGSG-9での事務仕事(翻訳課?)
今度は同僚として顔を合わせることになるようだけど
それって平気なのかな?
そしていつの間にか姿を消してしまったカスパー。
アメリカドラマなら、キャストの入れ替わりに対しちらっと話題にしてくれるのに
何のリアクションもないのが悲しすぎます。
爆弾を見つけてもカスパーがいないと処理が出来ないので
他の専門家オヤジを呼ばなきゃならないし。
カスパーは貴重な存在だったんだけどな!

ところで司令官を捕らえた後、コニーの携帯が鳴り出します。
gsg2-1-13.jpg
これじゃWOWOWの契約をしてるみたいですが(笑)
任務終了後コニーは単独でおでかけ。
gsg2-1-21.jpg

gsg2-1-22.jpg
車を降りる姿もまた美しく・・・どうしてこんなに絵になってしまうんでしょ。
コニーは後ろに停まっているハゲオヤジと密会。
gsg2-1-23.jpg
偽造パスポートをいくつか受け取りました。
ロシア人にも化けるようですが、その気になれば見えるかな?
こうしてすでにコニー失踪の伏線が張られてる?
嫌な予感です。

今回は最後のあがき?
とにかくコニー出血大サービスで楽しませてもらいました。
萌え要素もたっぷりで。
ということで次はコニー妄想の世界に浸らせてもらいます。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
まめ  

無料放映とあっては!としっかりチェックいたしました♪
普段着王子が多くて、美しき金髪も堪能できました~
しかし、ラスト、すでに伏線が!!
あぅぅぅぅぅぅ何がどうしちゃったんでしょう(><)

2008/07/06 (Sun) 18:38 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

iもうすぐ失踪前のファンサービスだったんでしょうか?
とにかく素顔のコニーをたっぷり拝めてよかったです。
でも着々と失踪計画は実施されてるようで・・・辛いです。
後釜フレディにハマれるのか心配です。

2008/07/06 (Sun) 18:52 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ