FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium S3-#11 「善意のウソ」

2008 · 07 · 15 (Tue) 20:34

Medium S3-#11 「善意のウソ」

霊能者のドラマが一つだけになってちょっと落ち着きました・・・

今回の夢を見るのはアリソンじゃなくてプッシュ警部。
男女二人組が急病人が出たからと救急車を呼んで
救命士が到着すると彼らを脅し
谷底に突き落とすと救急車を強奪しました。

救命士ファンとしてはなんとも嫌な展開。
ウソの通報でも呼ばれれば急行しなければいけないし
しかも銃を携帯してるわけじゃないから応戦するわけにも行かないし。
こんなときに救命士はどうにもなりません。
例えばジムがこんな目に遭ったら
メリンダが悪夢を見て気づいてくれる?

プッシュは霊能者じゃないはずですが
この夢は現実となってしまいます。
しかも場所はフェニックス。
プッシュはアリソンを訪ねてきます。
次に建設会社に置かれていたC4爆弾が強奪される夢も実現。
プッシュは詳細を語れるんですが
まさか警部が霊能者になったといっても
きっと誰も信じてくれないだろうし
そこでアリソンが夢を見たことにして
夢の中身を説明します。
でもアリソンは見てないんだから辛いよね。
モンタージュ作りでもアリソンの記憶が曖昧ってことにして
横からプッシュが付け足しを。
アリソンの立場がないじゃないですか。

するとプッシュはペースメーカーの調子が悪いから
即入院しろと言われてしまいます。
お取替え手術でベッドに横たわると
そこにいた看護師さんは夢で見た犯人たちでした。
プッシュは事前入院してたとき
囚人が検診に来ていて
そこで逃亡計画を企んでいた事を思い出します。
そのときタイミングよくアリソンが逃亡計画の続きを夢見てくれて
囚人と警備員の病院爆破&逃亡計画を
未然に防ぐ事ができました。

プッシュは生死の間を彷徨っていたとき
霊能力を身につけちゃったんでしょうか。
ってことは遺伝したアリソンやメリンダではなく
昏睡してたジョニー・スミスに似てるのかな?
夢は一気に見たのではなく、断片的にちらちらと・・・だったようですが。

ブリジットは学校でドラッグについてお勉強。
突如ヘロインやマリファナに詳しくなっちゃいました。
早速ジョーにあれこれ突っ込んだ質問を。
面倒くさいジョーは、パパはやったことがないと
サラッとウソをついてしまいました。
しかしブリジットの前でウソはいけません。
ブリジットはジョーがマリファナを吸ってた夢を見てしまいます。
それってどんな夢だったのか、一緒に見せてもらいたかった(笑)
そのあとブリジットは「パパがウソをついた!」と大騒ぎ。

ジョーの時代だったらマリファナの1.2本は体験しているでしょう。
(と本人も認めてた)
正直に話しておけば、ブリジットは納得したのかな。
ジョーがマリファナを吸っていたのを知ったことがショックだったのか。
吸ってたのに吸ってないとウソをついたことがショックだったのか。
やっぱりウソが許せなかったんでしょうね。
そこですねてるブリジットに
プッシュがチリを作りながら語ってくれます。
プッシュの両親は彼が小さいときに別れたが
母は父が死んだと教えていた。
プッシュが父が生きている事を知ったのは
彼がテキサスレンジャーになってから。
酔っ払いのどうしようもない父の姿を見てしまい
母は自分にそんな父のことを知らせたくなかったんだと
母のウソに感謝したという話ですが・・・
実はこれもウソ。
でもブリジットにはばれなかった?

人を傷つけない、救うことができるウソはついてもいいのかな?
ウソも方便というお話でした。
でもジョーは気をつけないと、娘たちに見破られちゃうよ。
ますます立場が厳しいですね。
思わずアリソンに不平をぶちまけてたけど。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

プッシュ警部に霊能力が授けられたのは、彼の身体、心臓にもうかなり悲劇的な状態でも待っているんじゃないかと、一瞬イヤーな結末を想像してしまったくらいでした。そうではなくて、ともかくもペースメーカーの手術も済んだようで無事で何より。プッシュ警部にはまた活躍して欲しいデス。
ジョーは、娘達にもごまかしがきかないってのはツライですよね、これからも何事も覚悟しておかなくちゃですよね(爆)。
TBしました♪
2008-07-16-02:05
BIBI [ 返信 * 編集 ]

プッシュ警部は刑事魂が強いため、以前昏睡状態で聞いていた殺人計画のことを無意識下の夢の中で思い出しただけ。よって霊能力が備わったわけじゃないっていうのがオチだったと思います。最後にそういう台詞がありました。

でも私も途中までは死にかけたプッシュ警部に霊能力が備わったのか?と思いながら見てました。ややこしかったですよね。

ブリジットの泣く演技は結構見どころでしたね。やっぱりこの子はいいわ~

2008-07-16-12:48
通りすがり [ 返信 * 編集 ]

>BIBIさん
秘密が作れなくなっちゃったジョーはちょっとかわいそう。
たまにはジョーにアリソンや子供たちの胸のうちを除かせてあげたいです。
プッシュ警部、次の登場はいつなのかな?
何かきっかけがないと来てくれないかもしれないけど。
TBありがとうございます。

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
最近霊能力ドラマの観過ぎで、誰にでも霊能力を授けたくなるので(笑)プッシュ警部が霊感じゃなくて証拠を大切にしながら捜査する警部でいてくれてよかったです。
ブリジット、どんどん真ん丸化してくるけどかわいいです♪
2008-07-16-19:45
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。
久しぶりの警部の登場、嬉しいばかりでした。
プッシュ警部が霊能力?と思ってしまいましたが、
刑事としての使命感だったんですね。立派です。
そしてパパを捕まえないで~と泣くブリジットが、
すごくかわいかったです。ジョーとも仲直りできて、
本当によかった。TBさせていただきます。
2008-07-17-12:14
Anne [ 返信 * 編集 ]

霊能者ドラマが週1時間になってだいぶラクになりましたね(笑)。なのにプッシュさんまで霊能者???と思ったらそうじゃなく良かったです。

妻だけでなく娘にまで全てを読まれてしまう、哀れジョー。パパの嘘にショックを受けてたブリジットだけど、もしかすると「そんな答えにくい質問するなよ。めんどくさい」なんて思ったのもバレちゃってたのかもしれませんね(苦笑)。やっぱりジムと会わせてあげたい。二人のぼやき中心のクロスオーバー、実現しないかな(笑)。
2008-07-18-13:51
merlin [ 返信 * 編集 ]

霊能者プッシュの活躍もかなり興味があったんですけど(笑)

ジョーとジムのボヤキトークはとても興味深くて。
奥様たちの前では良き夫のふりをしていても、お互い悩みはありますよね。まず夜安眠できないし。
先輩ジョーがジムにドンナアドバイスをするのかな?とかいろいろ気になってしまいます。
TBありがとうございました。
2008-07-19-12:29
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム3 第11話 善意のウソ
夫が急病と救急車を要請し、駆けつけた救急隊員を銃で脅して縛り付けてストレッチャーごと崖から突き落とし、救急車を奪う・・・・なんてヒ... …
2008/07/16 02:00 Drama Blog
ミディアム3 第11話 善意のウソ
Medium 3 #11 Apocalypse, Push 救急救命士が緊急電話を受けて、ある家に向かったところ、その家の住人と思われた、 女性と男性の二人組に襲われて、崖から突き落とされて殺されてしまう。その夢を見たのは、 テキサスレンジャーのプッシュ警部だった。警部はデヴァロ?... …
2008/07/17 12:16 Comedy Show
まとめ感想 3本@WOWOW
☆ミディアム プッシュ警部も霊能者に?!というような流れの今週のミディアム。フィニックスでの事件を夢見てしまい、アリソンを訪ねてき... …
2008/07/18 13:39 DEVIL IN THE HOLE