FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium S3-#12 「とり憑かれて」

2008 · 07 · 22 (Tue) 20:13

Medium S3-#12 「とり憑かれて」

バレンタインデーの日に、アリソンは向こうへ行ってしまいました・・・

いつもなら悪夢を観たところで目覚めるはずなのに
アリソンはいつの間にかサンドラという女性に代わってしまいました。
見た目はもちろんアリソンなんだけど
アリソンは自分が全く別人のサンドラになりきっています。
夫は整形外科医のトム。
なのでベッドで隣に知らない男がいるのに納得できず
ジョーを一夜の情事の相手と勘違いしてるから大変!
私の服はどこ?と大騒ぎし、アリソンの携帯も持たずに
外に飛び出していってしまいました。
ジョーは何が起こったやらわけがわからず。
でもアリソンに誰かが乗り移ってると想像はつくので
異変を感じて騒ぎ始めてる子供たちをなだめ
お母さんは急に出張だと嘘をついて
とにかく子供たちを学校へ送っていきました。

その頃アリソンはサンドラの家に行き、我が物顔で振舞っていると
メイドが来てビックリし、不法侵入だと警察に通報。
アリソンは拘留されてしまいます。
スキャンロンに事情を話しておいたジョーはアリソンに会いに行きますが
まだ知らない人にしか思ってもらえません。
このままでは家にも連れて帰れないので
デヴァロスの計らいでアリソンを一時的に精神療養所に入所させることにします。
するとアリソンはサンドラとトムが別荘へ行く途中事故に遭う夢を見ます。
翌朝アリソンは正気に戻ったふりをしてジョーに退所手続きをしてもらい
その間に療養所を抜け出し、サンドラが入院している病院へ向かいました。
ところがサンドラはなぜか大した怪我も負ってなくて元気。
なんだか様子が変です。
一方アリソンが戻ってきたとジョーが安堵したのも束の間
またジョーはアリソンを見失ってしまいます。
とにかく子供たちに悟られないように必死でフォロー
でもこんなとき子供たちの霊能力は働かないんですね。
余計な事が見えなくてよかったけど。

アリソンはサンドラのまま家に帰ってきて
ジョーに助けを求めます。
ジョーは了解し、バレンタインデーのディナーという事で
アリソンを外へ連れ出す口実を作ります。
このときのアリソンはまだサンドラのままなので
子供たちへの対応がわからずしどろもどろしています。
でもこんなときに限って、子供たちが鋭く突っ込んでくるんですよね。
そのたびにジョーが答えをはぐらかし。
まあ子供たちもなんだかおかしいと感づいて
聞いちゃいけないと自粛してたようにも思えjましたが。

とにかく二人はサンドラの家に行き
トムが浮気をしていた事を突き止めます。
ここは自分の家だと思ってるアリソンが寝ていて新たな夢を見て
サンドラが埋められている場所がわかります。
トムは愛人リサを何度も整形手術して
サンドラそっくりに仕立て上げていました。
そしてサンドラを車に乗せていて事故を起こし
サンドラを埋めるとリサはサンドラに成りすましたのでした。
トムがBullのディトだったのはちょっと嬉しかったけど
とんでもない悪人でしたね・・・

サンドラのままのアリソンとジョーは遺体を掘り出し
ようやくサンドラの霊がアリソンから離れていきます。
アリソンはサンドラだったことを全く覚えていなくて
バレンタインデーも祝えませんでした。
でもジョーはアリソンがサンドラにとり憑かれているとき
こっそりアリソンの携帯にバレンタインデーのメッセージを残しておいたんですよね。
いつもながら出来すぎの夫ジョーに感心させられます。
妻がぶっ飛んじゃっても決して慌てず
子供たちに悟られないように気遣い
愛情をこめて妻に接しています。
これができるのってジョーとジムだけ?
本当に夫、そして父親の鏡だよね。
そしてアリソンが戻ってきたときにアリソンを抱きしめ
密かに涙する姿にまたじーんと来てしまいました。
こんなにやっかい?な妻を持ちながら愛し続ける偉大なる夫。
ますますジョーが素敵に見えたのでした。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

アリソンの中に別人格がとりついているとしても、やはり冷静でかつ優しいジョーの魅力が、今回も再認識されるエピでした。アリソンが戻ってきた瞬間泣き崩れるジョーを抱きしめてあげたくなりました(爆)。
最初は不本意だったサンドラの霊も、これがホントに自分の夫だったら・・って、無条件に羨ましく思えたことでしょうに。
TBしました♪
2008-07-23-12:26
BIBI [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。
アリソンの入れ替わりはすぐにわかったけれど、
アリソンの中身がどこに行っちゃたのかがわからず、
しばらくよくわからない状態で見ていました。
どうなるのかが不明の状態で、ジョーとアリエルは、
本当につらそうでしたね。最後のジョーの涙には、
なんだかぐっときてしまいました。
そして感じの悪い人だったけど、サンドラもかわいそうでした。
犯人が捕まって、本当によかったです。
TBさせていただきます。
2008-07-23-13:05
Anne [ 返信 * 編集 ]

ジョーに泣かされました!

>BIBIさん
今回もできすぎの夫、ジョーでしたね。
最初は言いたい放題のサンドラ化したアリソンに負けずに言い返していたけど、あとは子供たちを気遣い、アリソンをサンドラとして受け入れ・・・
いつものことだけど、どうしてジョーってこんなに忍耐強いんでしょう。そしてジョーの涙が素敵でした。
TBありがとうございます。

>Anneさん
アリソンがサンドラ化したとき、ずいぶん雰囲気が変わっちゃって驚きましたが、サンドラも不幸な人でした。遺体が見つかり夫の罪が暴けたので、彼女も安心して眠れる事でしょう。
アリエルは多少事情がわかってたと思うけど、ブリジットやマリーはどうだったのかな?ジョーはもちろんのこと、振り回される子供たちも大変です。
TBありがとうございます。
2008-07-23-19:04
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム3 第12話 とり憑かれて
目覚めた時、その状況そのものが悪夢だったみたい。 ただし、アリソンとしてではなく、”サンドラ”として見知らぬ家で見知らぬ男が横に寝て... …
2008/07/23 12:08 Drama Blog
ミディアム3 第12話 とり憑かれて
Medium 3 #12 The One Behind the Wheel ある朝、いつも通りベッドで目覚めたアリソンには、別人格が宿っていた。 自分はサンドラという女性だとアリソンは言い、ジョーのことも覚えておらず、 一夜の情事の相手だと思い込む。ジョーがサンドラの服や携帯を隠したと思?... …
2008/07/24 08:18 Comedy Show