FC2ブログ

House M.D.S3-#9 「裏切り者」

トリッター、しつこすぎ!
彼の嫌がらせは生きがいですか?
もうやり過ぎの域を超えてると思います。

トリッターはフォアマンとキャメロンの口座を凍結。
被害者はウィルソンだけじゃなくなってしまいました。
チェイスだけは無事だと思ったら
その後チェイスの口座も凍結。
でもこれはウソで、
トリッターとチェイスの間で取り引きがなされる筋書きだったんですが
トリッターとチェイスが仲良くご商談している様子が見られてしまったら
すでにそれが裏切り行為?
チェイスもさすがにそこまでは許せないでしょう。

今週の患者は、父親に遊園地に連れて行ってもらい
遠心力系の乗り物に乗ってたら急に叫び始め
腹痛を訴えた6歳の女の子の話。
検査の結果子供なのに胆石を患い
膵炎になっているということで治療をするんですが
今度は発疹が出てアレルギーが疑われます。
女の子がアレルギーか調べるのに
ピーナッツバターをたっぷり塗ったパンを齧らせるハウス。
これでピーナッツアレルギーはチェックできるかもしれないけど
大胆すぎません?
女の子の両親は不仲で、治療の際は顔をそろえていたけど
娘の治療を巡ってすぐに意見が対立します。
ハウスの指示通り治療を受けるかでも意見が分かれ
結局彼女の治療はカディに任されます。

ハウスはバイコディンを飲ませてもらえずイライラしまくり。
カディももう処方箋を書いてくれないし
部下たちも危ない橋を渡りたくありません。
でもハウスは相当痛そう。
カディが女の子の治療の際
彼女の高熱を抑えるためにシャワーで体温を下げていたら
ハウスは「カディは母親になれない。」と冷たく言い放っていきました。
それがカディには相当ショックで。
不妊治療がうまくいってないところに追い討ちをかける暴言でした。
いつものハウスならとりあえず節度をわきまえた嫌味を言ってるのに
今回は違う。これも痛さのせい?
カディはかなりまいっていました。

ハウスも相当ストレスが溜まってるんでしょうね。
だから女の子の手足の発疹をどうすることもできず
切断という結論を出し、両親に納得させます。
手術の準備も済んだところで
チェイスはどうも納得いかず。
熟考&ちょっとしたひらめきで
彼女がまぶしい光に反応して胆石や発疹を併発したことを突き止めます。
光に当たらなければいいらしいとわかって一件落着。
手足切断の前にわかってラッキーでした。
ハウスに殴られてもストップをかけたチェイスは立派だったけど
ハウスがこれ以上役立たずになられては困ります。
ウィルソンはついに結論を出し
トリッターを訪ねにいきましたが・・・
一体どうするつもりなんでしょう。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
ceremony  

まさかウィルソンがハウスを裏切るとは思えないのでまた自分を犠牲にするのではないかと思っちゃいました。
早く次が観たいです!
カディのあんな姿は初めてみたのですが
泣き顔もとても魅力的でした。

2008/07/27 (Sun) 10:46 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

ceremonyさん、こんにちは。
ウィルソンがハウスを裏切るなんてあまり考えたくないです。むしろ二人でトリッターをやっつけるくらいの勢いが欲しいですけど、ウィルソンとハウスの信頼関係が微妙なので・・・どうなってしまうのでしょう。
カディがとても身近に感じられました。気の毒でしたが。

2008/07/27 (Sun) 18:13 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ