FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › アジアのアメリカドラマ報告

2008 · 08 · 06 (Wed) 12:17

アジアのアメリカドラマ報告

マカオ&香港の旅から帰ってきました。
今回はアメリカ系のホテルに泊まったので
アメリカドラマの視聴にはかなり恵まれていました。
ケーブルTVでアメリカドラマが観られるのはAXN AsiaとStar Worldの2局でした。

AXN Asiaは日本以外のアジア諸国でオンエアされていまして
何故日本だけ独自路線なのか不思議なんですけど
ラインナップは日本と多少違います。
CSIシリーズやLOSTのCMを観ているとAXNだなって思うけれど
朝は毎日24をオンエアしてたし
夜はNumb3rsやHouseに出会ってたし。
AXNとFOX系の内容がかなりかぶっている気がしました。

日本未放映のドラマではTerminetator The Sarah Conner Chroniclesを
ちらっと観てきましたが
これはあまりにSci-fiすぎて話についていけないかも。
主人公のSarahはかっこよかったけど。

そして日本より先に進んでいるのがちょっと悔しいかな。
CSIはS7のCMを観たので、これは日本と一緒?だとほっとしてたら
実はS8もやってるようで。
マイアミもNYも完璧に負けてます。
どうして日本は遅いんだろう。
Rescue MeはまだS3オンエア中で、これは日本が勝ったかな?
House M Dはたまたまエピソードの最初から観る事ができたんですが
今回の患者さんがTWWのドナだったので
(お母さん役で登場。しっかりオバサン化してました)
S4-#10「It's a Wonderful Lie」だとわかりましたが
ハウスとウィルソンは仲良くやってるようで一安心。
キャメロンとチェイスの出番がほとんどなく
最後にちらっと顔を出しただけで
フォアマンは偉そうにプチ・ハウス化しておりました。
そして新人ドクター?たちが3人いて
一人はHarold &KumarのKumar君だったので
(この映画はあまりにもオバカすぎて日本上陸しませんね・・・泣)
彼にドクターが務まるのか?と
まずツッコミたくなってしまいました。
S4からHouseのスタイルが変わるのかな?
日本で観られるのは当分先ですけど。

その他今月から始まる新番組の予告を観ていて
面白そうだったのがJourneyman.
主人公がRomeのヴォレヌスで
普通のオヤジなのがなんだかいい感じでした。
13話で打ち切りみたいだし、日本でも見せてくれると嬉しいのですが。

Star WorldではUgry Betty、Bones、Criminal Minds、Ghost Whispererなどをやってるようで
こちらはそれほど先を急いでいるようには感じませんでした(苦笑)
でも日本未放映のPrivate Practiceや30 Rockをちらっと観ることができました。
30 RockのAlec Baldwinのオヤジっぷりがなんとも微妙。
Private Practiceは多分日本にも来るでしょうが
私にはGAよりこっちの方が向いてるかも。

久々に新しいドラマの洗礼を受け
短時間ながらなかなか充実したドラマの日々でした。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

おかえりなさい♪

サラ・コナー、見たいです~サイファイでもどこでもいいから放送してほしいなぁ!
30Rock面白くなかったですか?S1の三分の一くらいしか見てないけど、とりあえず気に入っています♪ボールドウィンさんのおやじっぷり、私は好きですわ~熊みたいな体型もよろしい。
ああしかし私は日本脱出どころか名古屋脱出もままならず…。
2008-08-06-20:22
atsumi [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。
お帰りなさいませ。
ドラマに充実したご旅行だったのですね。
「Terminetator The Sarah Conner Chronicles」は
チラッと観た事があります。
続きが観たいと思うほどの印象がなかったです。
「Private Practice」がとても興味あります。
日本で放送して欲しいドラマです。
2008-08-07-00:59
ceremony [ 返信 * 編集 ]

>atsumiさん
サラ・コナーは映像的にはかっこいいし、Sci-fiファンには夢中になれるドラマかも。
Sci-fiチャンネルでオンエアされればいいかなと思います。
30Rockは単純に面白そう。ボールドウィン兄のお笑い姿?ってあまり見たことがなかったんですが、
存在そのものがお笑い化してるところがちょっとショックというか・・・
でもいい味出してますね。
atsumiさんも日本脱出してくださいませ。

>ceremonyさん
Private Practiceは本当にちょっと見ただけなんですが、でも面白そうだなって思いました。
Tim Dalyのファンなので、つい贔屓目で観てしまうのかも。
WOWOWに来てくれる事を期待しています。
サラ・コナーはファンがはっきり別れるかも。
2008-08-07-08:40
Garoto [ 返信 * 編集 ]

おかえりなさい!

マカオ、私も行きたいんです。
ホテルはベネチアンとかウィンですか??マカオ旅行のアップも
楽しみにしてますね。
AXN Asiaなるものがあるんですか。
海外に行ってもやっぱり、そこでやってるドラマが気になりますよね。気持ちわかります~。
2008-08-07-23:46
Nicky [ 返信 * 編集 ]

今回はヴェネチアンに泊まりましたが
まるでCSIの世界です(笑)
周りにも新しいカジノホテルがガンガン建設中で
数年後には本当にラスベガス化してしまうのかもしれません。
ついでに、シルク・ド・ソレイユの公演も観てきました。
ますますCSI状態です。

AXNは以前南米バージョンのお世話になっていたので
アジア版も親しみを感じました。
ラインナップが日本と違うのが不思議だけど。
今までアジア旅行をしていてもAXNを観るチャンスに恵まれなかったので
今回はラッキーでした♪
2008-08-08-07:40
Garoto [ 返信 * 編集 ]

お帰りなさ~い

また香港方面へ行かれてたんですね♪ホテルはベネチアンでしたか。ベガスではいつもウィンなんだけど、マカオのウィンはどうかしらん。

香港のTV事情は本当に羨ましいです。他のアジアさんたちには適わないけど、それでも日本もだいぶ買い付けが早くなってきましたよね。あとは、垂れ流しスタイルのスタチャンアジアをどこかの局が真似てくれたら嬉しいんですが(笑)。

サラ・コナー、ワイヤーのバブルスが出るっていうんでチラ見しましたが、バブちゃんが出てくるエピまで持ちませんでした(苦笑)。
2008-08-08-16:44
merlin [ 返信 * 編集 ]

ウィンは外だけちらっと観ました。
ベネチアンはあまりにでかくて、ホテルの中で迷ってばかりでした。中を歩いているだけでいい運動になるし。

日本のドラマ買い付けも頑張ってるなと思います。最近は新作もどんどん来るし、でも某放送局のように途中で放棄してしまうのが困りものですが。
垂れ流しスターチャンネルはありがたいですよね、
字幕なしそのまま放映で全然OKなんですが。
サラ・コナーは、話の中身が好きじゃないと辛いかも。
2008-08-08-17:12
Garoto [ 返信 * 編集 ]

おかえりなさいませ

香港アメリカドラマ情報興味深く読ませてもらいました。
「Terminetator The Sarah Conner Chronicles」はビバヒルのデビッドが出ているので、見たいなと思ってました。Sci-fi系の話なんですね。Sci-fiチャンネルは映らないので、映るチャンネルで上陸して欲しいです。

「Private Practice」はWOWOWさんで放送決定とGA放送時にお知らせがあったんですけどね。早く始まってくれませんかね~私も楽しみにしています。

話は変わりますが、「私立探偵ストレイチー」見ました。チャド・アレンとセバスチャンのカップルがめちゃくちゃ素敵でした♪今月も続編?の放送があるようなので楽しみです。
2008-08-08-21:22
夢野 [ 返信 * 編集 ]

サラ・コナーにデビッド坊や(すっかりオヤジですけど)登場なんですね。
彼もターミネーター?なんて思いながら検索してたらDean Wintersも出てくるようで、これはストーリーをあっちへ追いといて、オヤジのためにチェックしないとダメかな?
私がちらっと観たときは顔見知りのオヤジはいなかったんですけど。
Provate PracticeはWOWOWで放映決定してるんですね。よかった!
GAはさっさと挫折しましたが、なぜかこちらは頑張れそうな気がします。

そしてストレイチー、チャド&セバスチャンがとってもキュートでしょ。なにしろセバスチャンが可愛くて♪
今月は本編に続いて続編まで放映されちゃうんですね。
素晴らしい!
こちらも一応観てますがまだ感想をアップしてなかったので、もう一度しっかり観て感想をまとめたいと思っています。
第3弾も本国ではオンエアされてるようで、いずれ日本にも上陸するかな。
2008-08-09-09:56
Garoto [ 返信 * 編集 ]