FC2ブログ
Top Page › ドラマの話題 › 海外ドラマfan、TVシリーズ&スターズPART13

2008 · 08 · 10 (Sun) 11:07

海外ドラマfan、TVシリーズ&スターズPART13

海外ドラマムックが一度に2種類発売されました。
ありがたい話だけど、時期をずらしてくれてもよかったのに。
どうしても内容がかぶってしまうのは仕方ないですね。

海外ドラマfan (TVfan増刊)海外ドラマfan (TVfan増刊)
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る

特集はCSI
ベガスを中心に、マイアミ、NYについても触れられています。
ベガスは脇キャラの紹介も詳しいし
ラスベガスのカジノの紹介など街のガイドが載っていて楽しめます。
3人の主任のインタビューも掲載。
続いてHeroes、Grey's Anatomy、Cold Caseが続き
DVDがリリースされるDanagesやCriminal Mindsも特集されています。
俳優さんのインタビューが多く掲載されている事や
この秋スタートの海外ドラマのガイド
海外ドラマDVD情報などデータ面も充実。
ラストを締めくくるPrison Breakのベリックすごろくがいい味出してます。

TVシリーズ&スターズ PART13 (13) (スクリーン特編版)TVシリーズ&スターズ PART13 (13) (スクリーン特編版)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る

こちらは冒頭からPrison Break。
S3のネタバレ完全版なので、ネタバレがダメな人は要注意です。
ティーバックのインタビュー&写真は素敵ですが。
続いてHeroes、Lostと続きますが
こちらも多少ネタバレ含みです。
そしてVeronica Mars、BONES、CSIシリーズなど。
その他青春ドラマにターゲットを絞り
ディズニーのCamp Rock(なんだか面白そう)や
The Hills、Gossip Girlなども特集。
他にL Word、Ugry Betty、Ghost Whispererなども載せられています。
そして創刊号からのお約束、ビバヒルがちらっと載っているところが
シリーズの意地を感じさせられます。

2冊読み比べるとそれぞれドラマのとらえ方の違いがわかって面白いと思いますが
どちらか1冊だったら、海外ドラマfanの方が万人向きかな。
でもTVシリーズ&スターズは歴史のあるシリーズですので
やはりそろえて持っていたい。
日本の海外ドラマの流れを綴る素晴らしいムックだと思います。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ベリックすごろく!

もうそれだけで「海外ドラマfan」に軍配が(笑)。
もちろん充実したデータ面も大切ですが。
後者の方は、青春ドラマメインのイメージがあったのですが、
もう13冊、歴史のあるシリーズなのですね。
2008-08-10-12:35
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

ベリックすごろく、彼の人生を物語るなかなか楽しい内容です(笑)
早くPBのS3が観たいけど、レンタルする元気がないので、ひたすらTV放映を待つしかないですね。
TVシリーズは創刊当時から青春ドラマがメインですけど、今はオヤジな人たちの若かりし姿が拝めたりして貴重な資料になっています。
海外ドラマムックなんて全然なかった時代ですから。
ここまで続いてくれた事に感謝してます。
2008-08-11-08:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]

買っちゃいました~

Garotoさん こんにちは。
はじめましてv-22

海外ドラマfan。買っちゃいましたーー。
早く届かないかな~
寝ても覚めてもCSI…。ダニーとリンジーの今後が気になってしょうがないですv-254
Closerは、まだちゃんと見たことないんですよね、
気合いいれて、はじめから見たいとおもいますv-238
2008-08-11-14:44
charlotte☆ [ 返信 * 編集 ]

chalotte☆さん、こんにちは。おいでいただきありがとうございます。
海外ドラマfan、読み応えたっぷりなのでお楽しみに。
CSIシリーズを堪能できますよ。
The Closerの最初はオヤジたちがとても胡散臭いんですが
どんどんいいオヤジ化していく過程が面白いです。
2008-08-11-18:13
Garoto [ 返信 * 編集 ]

毎月、違う会社からムック本が発売されたら嬉しいですよね!(笑)
でも、これだけブームになっても、月刊誌にしようって社は
ないんですね
それにしても二冊大人買い、さすがGarotoさん♪
そろそろ地上波でPBの放映は来るのでしょうか
そしたら、レンタルで足並みそろえようと考えています
ベリックのその後の人生が楽しみです(笑)
2008-08-19-20:20
まめ [ 返信 * 編集 ]

本当に月刊誌になってくれたら嬉しいのに。
でもネタが尽きちゃうかも(苦笑)
PBのS3は、多分秋から日テレに来ると思います。
PBはティーバッグの声を吹替えで楽しみたいので
日テレ待ち状態です。
大分ネタバレ読んじゃいましたが。
S3は短いのでサクッと観られるかな。
2008-08-19-20:27
Garoto [ 返信 * 編集 ]