FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › WAT「落ちた罠」

2005 · 08 · 04 (Thu) 00:31

WAT「落ちた罠」

今回はエピガイを書くのが簡単でした。理由は失踪教師ジョシュがあまりにも素直で騙されやすい性格の男だったからでしょうか?苦労して育ってきたテリーが、温室育ちのいい人ジョシュを騙すのはとても簡単な事。まだ未成年にまんまとやられてしまったジョシュ。お気の毒です。熱血教師も大事だけど、世の中を冷静に観る目を持たなければいけませんね。

今回の中心スタッフはサム。サム・スペードとは「マルタの鷹」のボガード演じる探偵の名前だったんですね。かっこいい。そして家出をしたくなる少女の気持ちがわかるサムは、最後までテリーの味方でした。彼女も苦しんできたのだと。でもやっぱり騙して金を持って逃亡はまずいでしょう。

ジョシュを演じていたクリストファー・ゴーラムは「オデッセイ5」のニールとして毎週姿を観てましたが、今回全然イメージが違うので驚きました。ニールはいつまでたってもチャックの息子で、ついつい子ども扱いされています。そして地球破滅から5年前に遡るために、ニールがやっているのはかなり老けた?高校生。でもまあ学生には観えてますが、そんなニールが突如教師になってしまうなんてちょっと厳しいかな。吹替え声も違うし、ニールのイメージは完璧に壊されてしまいました。(でもニールの方が経験豊富だよ…笑)
先週のオデッセイをまだ観てないんですが今週はお休みのようで、この間に追いついておきたいです。

付けたし:今週ラボで一瞬登場したのは偽オヤジキッド!本物はまだ休暇中のようです。そして今回も偽オヤジキッドは怪しげなベストを着ていました。いかにも本物らしく振舞ってる様子ですが、やっぱり別人だ!!

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

坊ちゃん先生

最初に出てきた黒髪の子のほうが、もちょっと事件にからんでくるかと思ったのですが、あっさり捨て去りましたよね・・・・
ジョシュ先生の中の人はけっこうあちこちで見かけるひとっていうか、傷つきやすい青少年役が多い感じですかね。

キッドおやじは今シーズン最終話まで休暇ですからね~。次に見るときはお別れのとき、ってのが切ないですね(涙)
2005-08-09-02:02
くまぷー [ 返信 * 編集 ]

先生に見えない・・・

ジョシュ先生、「オデッセイ5」の無理やり高校生役ばかり観てたので、全然先生に見えなくて困りました。そしてお父さんが違うのがまた困る。オデッセイでは元祖ロボコップが父ですからね。
そして確かに前回のオデッセイでジョシュジャなくてニールは彼女に振られてブルーになってました。そういうキャラがお得意なのかもしれません。

オヤジキッド、S2ではぼちぼち登場しているようですが、問題はNHKがS2を続投してくれるかどうか…そして偽キッドを演じている人はどなたなんでしょう。クレジットもないし。すいごく気になってます。

TBありがとうございました♪
2005-08-09-12:00
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FBI~失踪者を追え! 第19話「落ちた罠」
【 失踪者 : ジョシュ・エイブラムズ 】FBI着手:失踪39時間後26歳の高校の科学教師が、授業を終えた後姿を消した。まじめで教育熱心、生徒からの信任も篤い若い熱血教師は、裏でIT長者でアパート経営する一面を持ち、部屋にはヘロインが置かれていた。父は教 …
2005/08/09 01:57 くまぷーの海外ドラマblog