FC2ブログ
Top Page › GSG-9 Die Elite Einheit › GSG-9 S2-#6 「メルトダウンの危機 前編」

2008 · 08 · 13 (Wed) 10:11

GSG-9 S2-#6 「メルトダウンの危機 前編」

ドイツに潜むナイジェリア解放軍のメンバーのジョセフは
テロを企てようとする組織に反抗してリーダーのエグベスと対立。
エグベスに追われるジョセフはガソリンスタンドで女性を人質に取り
警察が近づくとテレビ局を呼んで来いと要求します。

そこでチーム50の登場。
ゲープは家でリシーに閉じ込められ
娘たちとはコンタクトを取ってるようですが、なんだか不機嫌。
目の周りに痣が出来てるフランクは、ザビーネとトラブったみたい。
大丈夫なんでしょうか。
ゲープがジョセフを説得、フランクが狙撃の位置につき
デミアとフレディがTVクルーのふりをします。
ジョセフは人質を解放した後、
フレディの持つカメラに向かってメッセージを述べ
エグベスを止めろと訴えると射殺されてしまいました。
撃ったのは屋上に潜んでいたエグベス本人。
エグベスはその後アジトに帰り
ジョセフの兄弟たちに、ジョセフは警察の特殊部隊に撃たれたと説明します。

ナイジェリアは石油の産出で潤っているものの
国民は貧困にあえいでいます。
政府と結託するドイツ企業が富を得ることが許せないと
エグベスらはテロを計画。
まず変電所を爆破し、関連企業の警備責任者を誘拐。
そしてジョセフをGSG-9が殺したことを謝罪しないと
数万人の観客で埋め尽くされたライブ会場を爆破すると脅してきます。

ライブ会場には14時間ぶっ通しライブ(誰が出てるの?)が行われるため
朝からにぎわっていました。
そこにジョセフ弟は奪ったタンクローリーで突っ込む気でいます。
阻止するのがゲープの役目。
いつものようにアウトバーンを走行するタンクローリーの上に乗り込むと
運転席に潜り込んで説得開始。
何とかタンクローリーをトンネルに誘い込んで爆破させました。
その間ジョセフらの母を確保した本部は
マヤを通訳に呼んで、母に息子たちを止めさせるよう頼みます。
マヤは英語の通訳ですが、母はドイツ語も喋れました。

ところでマヤ、いつの間にか妊娠発覚!
ソフィアも気づいてないって、そんなに赤ちゃん急成長しましたか?
マヤは出来ちゃったから育てるつもりですが
ゲープには衝撃は大きかったみたい。
事件解決後もマヤを無視しています。
すると再び息子を奪われた母親がマヤを誘拐。
なぜかいつも怖い目に遭うマヤ。やれやれ。
と思ったところで前編終了。

そしてコニー疑惑の続き。
やはりあの盗撮写真はコニーとペトラの密会場面だったようで
さすが姐さん、やるじゃないですか。
しかもアンホフにすっかり開き直り状態。
アンホフがペトラにコニーの捜査を任せたのは間違いだったと意見すると
プライベートと仕事は関係ないとはっきり否定。
それでもアンホフは納得いかないようで
ベンダーにこっそりペトラのPCの中を探るように命じます。
スキンヘッドオヤジのベンダー、すっかりレギュラーの位置を確保しましたね♪
いかにもアンホフの腹心の部下ですが、性格も穏やかそうだし
本部に置いておくには適任キャラかも。
そんなベンダー君がペトラのPCでお仕事をしているのがばれてしまいました。
早速ペトラが警告。中に男性ヌードでも?
いいえ、ペトラ姐さんは見たければロッカールームに行って見て来るんだそうで。
事実姐さんはロッカールームをうろうろしてましたが
なるほどそういう目的だったのか(爆!)
そして誰もいなくなった隙を狙って、今度はペトラがベンダーのお仕事チェック。
ベンダーのパスワードは?ちょっと考えて「コジャック刑事」
ベンダーのお手本はコジャックだったんだ(笑)
本部では密かにスパイごっこ進行中。
さて、コニーはどうしているのでしょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

コニー

マヤを誘拐したテロリストのママさんに感謝!
返さなくていいから・笑

ヘルムホルツさん強いですねぇ
びっくりです!あんなキャラでしたっけ?
コニーとのことをアンホフにねちねち聞かれるのがイヤ?
ああでも聞きたいですよね、二人はいつから・・・?
2008-08-14-21:25
spitz [ 返信 * 編集 ]

マヤは結局迷惑キャラになってますよね。
しかし同じ職場にいても妊娠を知らなかったゲープって??

ペトラはさすがに姐御の貫禄です。
この先ますます強くなっていきそうな・・・
こんなに強い姐さんとコニーはどんなお付き合いをしてたんでしょう。
過去をどんどん暴いていただきたいものです。
2008-08-15-10:07
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ペトラ姐さんとコニー

Garotoさん こんにちは。

私も この二人が 気になって気になってしょうがないんですー(^^)
続きが楽しみです。
2008-08-15-18:13
charlotte☆ [ 返信 * 編集 ]

コニーとペトラの関係って想像するのが難しいんですが(苦笑)
事実を知ったゲープやデミアがどんな顔をするんでしょう。
ますますコニー復活の日が待ち遠しいです。
2008-08-16-10:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]

No title

お久しぶりです。
テロと戦うチームゲープのすばらしい活躍とそれぞれのプライベートの微妙なバランスがとっても面白く出来ているドラマですが、今回はマヤに恐れ入りました。(笑)
ペトラ姉さんについてはサバサバした男っぽいところが結構好きです。男ばかりの中で働く特権として、コニーに近づける特等席にいたってことですね。
アンホフとペトラのやり取りはチームの任務に支障が出ないかと少々冷や冷やものですが、仕事とプライベートは別っときっぱり言い切きり仕事するペトラの姿も結構男らしくって気に入ったかも。
Garotoさんは、もう最後まで楽しまれたのですね。私もこの分ではコニー不在でもまだまだ十分に楽しめそうです。
PBの次ぐらいに今楽しんでます。
2010-01-25-11:18
りり・か [ 返信 * 編集 ]

No title

コニー不在で寂しいS2なんですが、ドラマそのものはよくできていますね。GSG-9の見事なチームワークに見入ってしまうし、やはりアメリカではなくヨーロッパのドラマだっていうことが、例えばアラブ系のテロリストが出てきてもずっと緊迫感がある。しかもデミアもトルコ系だしって、やはりアメリカのドラマよりずっと切実な問題に思えるんですよね。其れが面白かったです。
ぺトラとコニーの関係はいつの間にか!とびっくりでしたが、この先をご期待ください。ぺトラ姐さん、頼りになります。
2010-01-25-20:26
Garoto [ 返信 * 編集 ]