FC2ブログ

9月のドラマ視聴計画

秋の番組改変に向けて、だんだん忙しくなってきそう。
観たいものをしっかりチョイスして臨みたいと思うけど
つい欲張りすぎて失敗するんだよね。
気をつけなくちゃ。

☆NHk-BS
ER(月末から)

そんなわけでNHKはしばらくお休み。
前代未聞の事かも(苦笑)
「奥さまは首相」はちらっと観たんですが
画面いっぱいに微笑む奥さまを観たとたん
こりゃダメだ・・と思い諦めました。
そしてERもかなり微妙な状態。
月曜23時はWOWOWタイムなので、
メインのHDDでは同時進行でNHKが録画できず
もう1台のテレビに接続してあるHDDで録画することになるんですが
そっちへ行って観るのもなんだか億劫で溜め込みそう。
いつの間にかあっさり挫折・・・にはなりたくないんですが
大丈夫かな?

☆WOWOW
Medium
GSG-9
CSI
Cold Case

安定したラインナップです。
でもMediumとGSG-9は今月でおしまい。
すっかり楽しませてもらっているので寂しいです。
GSG-9は次があるのかも謎だし。
コニーは11話目に復活予定ですが
どんな形で再会できるのか楽しみ!
CSIはさすが本家、事件に見応えがありますね。
Cold Caseはちょっとネタ切れというか、捜査に行き着くまでの強引な流れが
気にならなくもないんですが。

☆AXN
Dirt
The Dead Zone
Miami Vice
LOST

DirtはS1の方が面白かった。
なんだかストーリーが薄っぺらになってしまった感じがします。
ストの影響もあったけど、7話でおしまいは正解かも。
The Dead Zoneもウォルトが姿を消し、ブルースの出番も減り
JJは別人になり・・・なんだか寂しいけど
ファイナルを見届けようと思います。
Miami Viceは日本未放映のS5がスタート。
DVDBOXも買ってあるんですが、なかなか観る時間がないので
この際週1話ずつ強引にテレビ鑑賞を。
今は有名人の若い姿が観られたり
これで終わりか?っていう重苦しい結末は
そのままL&O SVUに通じたり(Dick Wolfが作ってるんだもん)
一昔前のドラマだってことを忘れて楽しめます。
そしてどこまで頑張れるのかこれまた微妙なLOST。
Heroesよりはまとまったお話だと信じてますが
また激しくツッコミそうだな。

☆FOX
House M.D.

本家はハウスオヤジだけになってしまいました。
ハウスのカディへのストーキングぶりが可愛くて。
この先も奇病難病が続くのでしょうか。

☆FOX CRIME
Numbers
Law&Order SVU 
Standoff

Standoffはまだ未見ですが、やる気満々です。
初めからラブラブなパートナーというシチュエーションも新鮮だし。
Numbers、前回はDexterのエンジェル(というよりOZのモラレスでしたね)と
キャラがそのまんまなEverwoodのDrアボットが出てきて楽しかった。
SVUも意外なゲスト登場にわくわくしながら観ています。

☆Super!DramaTV 
Everwood
Heroes
The West Wing
The Wire

Everwoodはエイミーとエフラムの関係が元に戻ったかなと思ったら、また離れてしまい
今シーズンもやきもきさせられるのでしょう。
アンドリューがなんだか浮いてる?そしてリンダがいつ悪女に変身するのか
まだどこかで心配してるんですけど。
Heroesの細切れ場面展開にはだんだんついていけなくなりました。
電気少女ヴェロニカはあっさりヘイゲンを倒しちゃうし。
やっぱりヘイゲン刑事は報われないキャラでしたね・・・これってお約束?
マイカ君のピアノの才能はエフラムに通じそう。
そしてアンドウ君の純粋さと日々上達する日本語に救われて
なんとかここまで頑張っています。
ストーリーはもうどうでもよくなってきたし、超能力者出しすぎ!
TWWはちょっと前のアメリカ政治Sci-fiドラマだと思って観ることにしています。
これが現実か?と思うと怒り&ツッコミが激しくなりそうなので。
夕べの北朝鮮のピアニストは、LOSTでサンの浮気相手ですよね。
そしてThe WireがいよいよS2に。
ちらっと観ただけでは難しくて頭の中が混乱しかけたままですが
さらに頭を混乱させて頑張ります!

☆Sci-fi チャンネル
Kyle XY

S2になってSci-fi色が強まってきたかな。
カイル君もたくましくなってきたし。
カイル君の生みの親がカイル君に良く似てたので
そのままCold Caseに出演できる(どんな役で?・・・笑)と感心してましたが、
彼はすぐに消えてしまい
今度はXXなカイルちゃん登場なんでしょうか。
読めない展開が気がかりです。

☆LaLa TV
The Closer

何が起こるかわからないとんでもない警察オヤジたち。
尻拭いのポープはご苦労様です。
ブレンダも相変わらず我が道を行ってるし。
フリッツとの同居生活も問題が山積み?

☆チャンネル銀河
Dr.Quinn,Medicine Woman

楽しく継続視聴中。
今やゲイ探偵として活躍中のChad Allenの
ブロンド巻き毛スタイルもキュートです。

☆Movie Plus
Melrose Place

やっぱり面白い!どこまでドロドロと続くのでしょう。
マットだけがまっすぐにゲイの人たちの不当差別と戦っている姿が
まるで別のドラマみたいでなんだかすごい!

☆ミステリチャンネル
Kommissar Rex

その気になればいくらでも突っ込めますが
REXが可愛すぎなので許します!

今月もFOXlifeとは縁のないまま。
American Idleばっかりなんだもん。
スポンサーサイト



コメント 5件

コメントはまだありません
びち  

デッドゾーンはそんなに一生懸命見ているわけではないんですが、ウォルトの事はショックでした。
サラも妊婦になっていたし、JJがかわいくなくなってしまったのが、更にショックでした。
もう最終シーズンだというのに・・・・
JJ大好きだったのになぁ。

カイル君はシーズン2突入ですね。
今一生懸命、1を見ています。現在サスペンス色が濃くなっていますが、もしかして、これって「ダークエンジェル」系?なんて思っています。当分カイル君の謎を楽しみたいと思います。

これから少々色々なドラマに愛する俳優さんのゲストエピが目白押しなので、またドラマにはまっていきたいと思っています。

2008/08/31 (Sun) 15:26 | 編集 | 返信 |   
atsumi  

9月はBSGとTheWireの各S2に全力投球(?)なので、他は最小限にせざるをえません。(ってこれ以上何を減らすんだか)LOMの先行放送@ミスチャンだけは見逃してなるものか!なので要注意してます。
私のドラマ時間割は、あまりに恥ずかしいものなので今月からは私は書かないことにしました(苦笑)。

2008/09/01 (Mon) 10:43 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

>びちさん
Dirt19話はしっかりチェックさせていただきます♪
The Dead ZoneのJJの突然の変化はショックでした。
同じ年の子に変わったようなので、前のJJ君が降板しなければならないなんらかの理由ができてしまったのかな。残念です。
あともう一息、頑張りましょう。
カイル君はだんだん話がSci-fi化してきます。カイル君もたくましくなってきちゃってちょっと寂しいんですけど、でも癒しの微笑みは健在ですので、この先に期待しています。

>atsumiさん
そうそう、ミスチャンでLOMの先行放送ありましたね。
で10月からスピンオフ@WOWOWと同時進行でしたっけ。
しっかりチェックさせていただきます。
73年のイギリスといえばグラムロックも全盛期だし。
当時の音楽がガンガン聴けると嬉しいです♪

2008/09/01 (Mon) 18:50 | 編集 | 返信 |   
merlin  

あ、NHKの存在を忘れていました。ERも始まるんですね。首相奥様は私も脱落しました。最初の数分でダメだと思える新番組はありがたいです(笑)。

交渉人、面白かったです。リヴィングストンはSATCでのイメージが最新なので、交渉中に私生活を暴露してる姿が、グチってるだけのヘタレちゃんに見えちゃって笑えました(笑)。MPは相変わらずぶっ飛びの展開ですね。今観ても面白くて、あっという間の45分ですわ~。LOMは音楽だけでもGarotoさんに楽しんでいただけると思います。BBCサイトに曲リストありです♪

http://www.bbc.co.uk/lifeonmars/series1/

2008/09/02 (Tue) 16:37 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

ERは溜め込むとますます観られなくなりそうだから
The UNITを吹替え版で観るかな?悩んでいます。

交渉人はこの先の展開が気がかりです。
MPは一昔前のドラマとは思えないワクワクドキドキ感があって本当に楽しみです。
そしてLOMのミュージックリストありがとうございます。
すぐにサントラCD焼けますよ(笑)ってくらいおなじみの曲の数々に感激しました。一緒に歌いながら観そうです。

2008/09/02 (Tue) 19:48 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ