FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood S2-#8 「重い真実」

2008 · 09 · 07 (Sun) 18:25

Everwood S2-#8 「重い真実」

エフラムはアンドリューに車を買ってもらうことになるが
アンドリューが選んだのはまるで色気のないゴツイ中古車。
そしてここで車の販売と修理を行っているフィルは
町の有名な予言者なんだそうで。

というわけでシリンガーでもスコダでもポープでもないJKが登場。
吹替え声がソフトだったので最初すごく違和感がありました。
特に今は毎週生声を聴いてるし。
フィルには未来の声が聞こえ、予言も良く当たるんだそうです。
事実アンドリューがインフルエンザと診断した男の子を
フィルは髄膜炎になると予言。
母親がデンバーの病院へ検査を受けさせに連れて行ったら
本当に髄膜炎になってしまいました。
シリンガーやポープにこの力があったら面白かったのに(笑)
OZはさらに混乱し、LAPDのオヤジたちはもう少し仕事が楽になりそうです!
アンドリューがフィルに予言を頼むと
飛んでくるファイルに気をつけろとかキスの予感とか
フィルは不思議なことを言い出します。

アンドリューとリンダは急接近。
エドナは二人の関係を応援してくれるけど
アンドリューはデリアとの約束もあり、一歩先に踏み出せずにいます。
でもエドナにハッパをかけられ(本当にファイルが飛んできた)
アンドリューはリンダの引越しを手伝い
一段落したところで顔が近づき・・・と思ったらリンダの方が離れてしまいます。
それ以上なにもなし。
あとでリンダはエドナに、自分がHIVポジティブであることを語ります。
だからリンダは関係を持つことをためらっていたのでした。
アンドリューはあとでリンダに訳は聞かなかったものの
彼女の考えを尊重すると話します。
家に帰ってアーブに泣きつくエドナ。
相当のショックだったんですね。

マディソンはバンドでリードボーカルを務めていて
エフラムは練習を見に行ったデリアを追いかけてきます。
するとギタリストとマディソンは喧嘩になり
ギタリストが辞めると言い出します。
エフラムはキーボードでバンドに加わる事を提案
曲のアレンジにも意見を出し、マディソンを支えます。
ライブの日にはギタリストも戻ってきて
マディソンはいい感じで歌い上げる事ができました。
そこでマディソンとギタリストがキスするのを見てしまったエフラムは
すっかり気分を害します。
エフラムには免許試験場でのキスが特別のものだったのでした。
洗車しているマディソンに近づいたエフラムは
年上だしシッターだからまずいと避けようとするマディソンに対し
自分の思いをはっきりと伝え、進んでキスをします。
16歳にしてはジジ臭いエフラムとはいえ
ここは男らしく決断?なかなかクールでした。

でもアンドリューやエフラムが女性に夢中だってことを
デリアはしっかり見抜いてるんだよね。
彼女の不機嫌な表情が気になります。

相変わらずうつ状態から抜け出せないエイミーは
車を飛ばしていて、気づいたらワイオミングへ行ってました。
リンダがエイミーにセラピーを始める事にしますが
エイミーは隙を見てリンダの処方箋の用紙を盗み
薬局に抗うつ剤を買いに行ったのがアボットにばれてしまいました。
さすがにアボット、マジで怒り爆発。
うちの娘ではないエイミーに処方箋を書いてやるとブチキレます。

エイミーの心の傷を何とか癒してあげないと。
でもエフラムとの距離は離れちゃうし、どうなるのでしょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。
車屋の顔を見たとたん、本当にこの店で買っていいのかエフラム!と心配になりましたが(笑)
サイキックな修理工シリンガーは普通の(普通じゃないけど^^;)おじさんだったので安心しました。
次はぜひジョニーとの共演を果たしていただきたいものです。
最後のデリアの目、めちゃくちゃ冷たかったですね!

エイミーは大丈夫なんでしょうか…
薬薬と言うけれど、レイニーだって薬の効果だけで立ち直ったわけではないと思うので……みんながエイミーのことを大切に思ってるということにはやく気付いてほしいです。
2008-09-08-00:19
Ayano [ 返信 * 編集 ]

何でも見通せる自動車修理工=シリンガーでしたね。
OZで後頭部に目を書いていたのがとても印象強いので、この能力はあの第三の目で見ているのだな、と一人で納得していました(笑)。
ブラウン先生はやっぱり…聞こえなかったとはいえ、約束したはずのデリアちゃんの前でリンダに告白ってのはいただけません。
アボット先生もブラウン先生も家族が見えなくなってますよね。
こういう時にはブライト君を見て救われたいと思ってしまいます。
2008-09-08-10:14
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

シリンガー♪

>Ayanoさん
サイキックなシリンガーは面白かった!でもOZでその力を発揮しなくてよかったです(笑)ジョニーとの共演も面白いかも。でもそのときは悪役かな?

デリアがグレなければいいんだけど。せっかくマディソンを慕ってるのに、マディソンがエフラムの方を向いちゃったら頼る人がいなくなっちゃうし。心配です。
エイミーは、一つ大きな壁を越えないと立ち直れないのかな。今のままでは厳しそうです。

>カクテキさん
なるほど、シリンガーの後ろの目が未来を見渡せたのか(笑)
OZのときのあの目はイマイチ意味不明だったので、今頃役立ってよかったかも。
今シーズンのブラウン先生はどうも独りよがりすぎて困ります。
デリアのことを考えてあげないと、彼女も成長してるんだし。
アボット先生の怒りはわからないでもないけど、エイミーをどうしてあげればいいのやら。
次回はブライトの活躍が観られるかな?
今週はまたお休みなのが寂しいけれど・・・
2008-09-08-20:04
Garoto [ 返信 * 編集 ]

びーがたじゃ・・・

まさか本当に超能力ドクターとは(笑)
HEROESとか4400じゃないんだから
何か、病気の話にでも発展するのかと思いました

約束を破る
って予言されても、ちっともデリアのことだと
気づかないブラウン先生、困ったもんです(^^ゞ
最後も、リンダに言うだけ言って、何も言わせる隙もなく
一人満足気に悦に入ってるのが気になりました。

そして、アボット先生も、ちょっと暴走控えめ。
早く、彼にツッコミがいのある台詞を言わせてほしいな(笑)
2008-09-12-13:38
まめ [ 返信 * 編集 ]

まさかあの方が超能力者??
全然見えないところがまたすごくって。
できればポープに超能力を授けたいです。

ブラウン先生の独りよがりがグレードアップしてるのが心配で。
大事になる前に手を打たないと・・・って気づいてないからどうしようもないですね。
アボット先生の心配振りの方が親としてあるべき姿?でもこんなにキリキリしてちゃ彼の魅力が伝わってきませんね。
2008-09-12-20:48
Garoto [ 返信 * 編集 ]