FC2ブログ

GSG-9 S2-#10 「血の報復」

ドイツに中央アジア共和国のママドフ大統領が訪問。
独裁者である大統領の命を狙うテロリストたちの動きがあるとのことで
チーム50はママドフ大統領の警護を命ぜられます。

ママドフ大統領はポツダムにある教会のミサに出席中。
ゲープたちが教会へ行くとちょっと騒ぎはあったものの
とりあえずは何事もなく終わります。
実は神父と妻はテロリストの一味で
大統領の命を狙っていました。
しかし聖なる場所で殺人はできないと、神父は次の機会を探します。

大統領はガス会社を訪問。
そのとき通訳としてついてきた女性が、テロリストの一員でした。
当然建物に入り込むには厳重な警備が敷かれていますが
通訳の女性は神父から爆弾を受け取るのに
下水管を通って建物のトイレまで運んでもらいます。
そして便器をはずしてゲット。
そんな技もありなんですかね。
ゲープの身体検査は意味がなかった?
テーブルの下にセットした爆弾が爆発し
大統領とデミア、そして通訳の女性が瓦礫の下敷きとなってしまいます。

またデミア受難。
彼が一番災難を負う率が高いよね。
一人苦しむフレディなんてありえないし。
犯人の女性は死亡。
デミアはなんとか携帯で本部と連絡を取り
そのあと大統領に携帯を貸すと、大統領が電話で指示を出しています。
続いてデミアが電話の内容をチェックしてもらい
大統領はテロリストを抹殺するつもりであることを掴みます。

大統領とテロリストが助けを待つ間
ゲープたちは大統領の部下の企みを暴きに大使館に行きます。
だがここは治外法権。ドイツ人が入り込めません。
しかし中で人質に取られた神父と息子が虐待されているのを見たゲープは
彼らを助けるべく大使館に潜り込み
部下たちと銃を構えます。

デミアと大統領は無事に救出されますが
神父の妻がまだ大統領の命を狙っていました。
デミアは妻を取り押さえます。
デミアは大統領の命を救ったということで共和国から勲章をもらいましたが
さっさとゴミ箱に捨てていました。
GSG-9は与えられた任務をすることが先決なので
大統領を守れといわれたら、それがどんな悪党でも
やはり任務を遂行せねばなりません。
しかし大統領側の制裁を見るに耐えられなかったゲープは
人質を助けると決断。
いかにもゲープらしいけど、これがアンホフを悩ませちゃうんだよね。

そんなことより
いよいよコニー!
コニーの動きを伝える映像が本部に届き
アンホフは金欲しさに寝返ったかと怒ると
ペトラ姐さんがありえない!と否定。
どこまで姐さんが真実を掴んでいるのやら。

というわけで
お待たせしました。コニーです♪

gsg2-10-1.jpg

gsg2-10-2.jpg

gsg2-10-3.jpg

予告編からコニーのオンパレード。
この表情と動きを見る限り、コニーはとんでもないことをしでかしてくれそうです。
かつての仲間を完全に敵に回していそうだし。
でも姐さんとの関係はそうでしたか。うーん。
なるべくネタバレを漁らないように、Sat.1のサイトを覗かないように我慢してるんですが
番組予約をしていてちらっとネタバレ読んじゃった・・・
この際嫌な事は考えずに、ただコニーの一挙一動を目に焼き付ける事にします。
スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
charlotte☆  
コニー~

Garotoさん 
こんばんは~

あー、コニーみんなの敵に なっちゃうんでしょうか!?
悪者には見えないんだけどなあ…i-241
アンホフとペトラ姐さん、二人ともどこまで事情分かってるんやろう…??
毎週、気になるところで話が 終わってしまいますよね…i-229

犯人の女の人、便器引っこ抜いたはいいけど、そのまま放ったらかして行ったら
次に入った人、びっくりするやん! て思いましたv-12
ゲープの身体検査、ありゃ何だ!? でもあれで、爆弾発見されてたら 話になりませんものねi-179
あと、デミアとフレディの、ホットドック屋さんにも 笑いましたv-411
「いらん」 って言ってるのに「悪いね」って、ソースどばーってかけられて。
おまけに臭いって 言われてるしi-237
いいコンビでしたi-234

2008/09/10 (Wed) 22:38 | 編集 | 返信 |   
bluegene  
コニー・・・

私も本編より予告編の印象の方が強くて(笑)

最近痛い目ばかりみてるデミアは個人的にお気に入りです。あの大統領を嫌ってたのに、テロで殺すという過激な手段にも否定的なんですね。ストーリー的には最近の南オセチアをめぐるグルジアとロシアのスッタモンダなども思い出しました。ドイツのドラマらしい設定なのかな。

来週はコニーとデミアの対決なんでしょうか・・・。

2008/09/10 (Wed) 23:41 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
Re:コニー!

あの予告編で本編の中身が一気にぶっ飛んだ気がしました。
予告編だけ何度も見返しちゃったし。

>charlotte☆さん
コニーが悪者であってほしくないんですけど
次回の邦題がなんとも意味深で・・・どう構えて待てばいいのか。
不安で一杯です。
しかし便器ってあんなに簡単にはずせるもんですかね。
前はトイレの壁にも隠してたし、ドイツのトイレって物隠しの場所なのでしょうか。
ゲープの身体検査は相手が女性だからって遠慮がでちゃったんでしょうか。
フレディならきっちりやってたかも(笑)
デミアが売ってたのはケバブかと思いますが、そんなにガーリックソースを掛けるんだ。臭いのを覚悟で食べてみたいです。

>bluegeneさん
ドイツのドラマってヨーロッパの情勢が身近に感じられますよね。
アメリカのドラマはやっぱりどこか他人事な感じがして(なのに首を突っ込みすぎ)
辛いデミアでしたがラストはかっこよかった。痛い思いもするけど見せ場もしっかり作ってます。
そしてコニーが来週どうなってしまうのか。覚悟を決めて観るつもりですが・・・

2008/09/11 (Thu) 20:15 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ