FC2ブログ
Top Page › NUMBERS › Numb3rs S3-#13 「Finders Keepers」

2008 · 09 · 15 (Mon) 20:18

Numb3rs S3-#13 「Finders Keepers」

カルロス君登場エピ!
ということでカルロス君に絞ってまとめさせていただきます。

港で漁の網にダイバーの遺体が引っ掛かって上げられ
ダイバーは沈没したヨットを捜索していたことがわかります。
FBIは他の姿を消したダイバーとヨット探しをスタート。
チャーリーの数学がヨットの沈没位置を断定しかけていると

そこに黒服の二人の捜査官登場。
NSAの捜査官と名乗る二人の片方がカルロス君ことAnthony Ruivivarでした。
ついに消防から国家機密にスイッチしましたか。
相棒はTitus Welliver。素敵なコンビです。
TitusはTWにゲスト出演していて、そのときは銀行強盗役で
フェイスを脅してたっけ。
とにかくこの二人はまずチャーリーに近づき
ヨットの沈没場所を計算してくれと頼みます。
チャーリーはノートの切れ端を使ってとてもわかりやすく
二人にヨットの沈没場所を説明したのですが
カルロス君たちはこれは国家機密だからFBIにも喋るなと脅しを掛けていきます。

正直なチャーリーは父やドンにNSAに会ったことを伝えられず
何か隠してると思われイライラしています。
翌日ヨットが引き上げられたときにFBIとNSAが鉢合わせ
まるでチャーリーが裏切ったように思われてしまいましたが
これは偶然の産物でした。
NSAは沈没したヨットにパキスタンのテロリストが関わっているため
ヨットを捜索していたのでした。
ここでFBIとNSAは共同で事件の捜査を開始
沈没したヨットがミサイルを運んでいた事を突き止めます。

ミサイルの到着場所を探るのにNSAのシステムが必要になり
そりゃ大変だ!とカルロス君がぼやいていると
チャーリーがシステムについて正しく説明、分析の仕方も伝授しました。
カルロス君、ずいぶん賢そうになったけど
やっぱりチャーリーにはかないませんね。

そして姿を消した船長を探したり
武器の受け渡し場所に突入したりするときも
FBIにNSAが同行。
カルロス君が銃を構えてました。すごい!
なかなかかっこよかったですよ。
無事に事件も解決し、めでたしめでたし。
カルロス君はCSIのS8にもゲスト出演しているようですが
今度はDetってことなので刑事ですか?
相変わらず人々の安全のために働いているカルロス君。
今後の活躍が楽しみです。

numberscal1.jpg
髪の毛が跳ねてるのがなんだかキュート。

numberscal2.jpg
黒ネクタイが渋い。すっかり大人(オヤジ)になりましたね。

numberscal3.jpg
顔がマジです。国家機密を扱ってるから当然か・・・
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。
もう一人の捜査官がお馴染みDeadwoodのアダムス。
相変わらず素敵だわ~と思いながら観てました♪
また女性にうつつを抜かしてるドン兄ちゃんと違い、
毎回働き者のコルビーに感心しています。
そろそろ主役交代すればいいのに…(小声)
2008-09-16-00:16
Ayano [ 返信 * 編集 ]

なかなかナイスなNSAの二人組でしたね。
っていうかこんなにカルロス君が偉くなっていいのか心配になっちゃいました。
チャーリーには到底勝てないにしても、暴言を吐かなくてほっとしました(苦笑)
ドンちゃん、職場恋愛バレるぞ・・・と脅しを掛けておきます。
2008-09-16-20:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]

カルロスが出世して登場しましたね。
知っている俳優が、ゲスト捜査官として出演してくれるのが
このドラマの楽しみにの1つになってます。
また登場してくれるといいですね。
2008-09-22-13:27
Jasmine [ 返信 * 編集 ]

カルロスはTW卒業順調に出世街道を歩いているので
なんだか心配です。
本当に大丈夫かな?
ボスコは転落しちゃったのに・・・
Numb3rsは難しい理論はあっちへ置いておいて
ゲストの登場を楽しませてもらっています。

2008-09-22-19:34
Garoto [ 返信 * 編集 ]