FC2ブログ

Medium S3-#20 「頭脳プレイ」

アリソンが見た悪夢で
妻を脅し首を切り落としてしまった殺人鬼はブランドン。
また悪魔になっちゃいましたか。

今回はブランドンじゃなくてバクストンですが
やっぱりブランドンに見えるよね。
さすがにすっかりオヤジになったけど。
バクストンは救いのない夫で
妻に恨まれて当然だと思うんですけど
とにかく怒って妻の首を切ってしまいました。
でもどこにも証拠が残っていない。
よっぽど事後処理がうまかったのか、CSIが仕事をさぼったのか・・・
状況証拠だけでは有罪にはできないものの
デヴァロスは陪審員に強く訴える最終弁論を行います。
すると弁護士はこれでは勝ち目はないと司法取引を持ち込み
第2級殺人で12年の刑はいかがなものかと言ってきます。
アリソンはあまり乗り気じゃなかったんですけど。
するとバクストンが突如法廷で弁護士を解雇宣言。
自分で弁護するなんて偉そうな事を言い出します。
このあたりの態度がいかにもブランドンだよね(笑)
素人の弁論で勝てるわけないじゃん。
バクストンには第一級殺人の判決が下るんですが・・

アリソンはバクストンが法廷で無罪を勝ち取る夢を見ます。
もしやと嫌な予感がしてたら
バクストンの拘留中に第二の首切り殺人事件が発覚。
しかもそこに残っていたのが妻の首でした。
バクストンが殺せるわけがないってことでバクストンは無罪放免。
検事局は大失態を犯してしまいます・・・

ブランドンが十分ウザイのに
もう一人アリソンをつけ回す女性がParty of Fiveのジュリア。
お兄ちゃんはただ今LOST中です(笑)
彼女のあのまくし立てる喋り方も全然変わってないよね。
いつの間にかアリソンはすっかりペースに乗せられ
親友だと思い始めてるみたいだけど
彼女(デブラって名前です)は十分危険な気がします。
と心配してたら予告編でとんでもない事態が!

ようやくカウンセリングを始めたジョー。
しかし怒りは収まらず、むしろカウンセリングを受けることで
さらにひどくなってるみたい。
まだ時間を要するのかな。
夜もぐっすり眠れず。
そんなジョーを勇気付けてくれたのは、一緒に困難に立ち向かった
妊婦さんのメリンダでした。
(こちらのメリンダは霊能者じゃないけれど・・・苦笑)
メリンダから無事出産したとのメールをもらい
ジョーは出産のお祝いに行きます。
そして二人だけしかわからない不安や葛藤を打ち明けあい
お互いにメールする約束をするんですが

ジョーが滅多に入らないお風呂に浸かっていると
デブラと飲みに行ってもいいかとアリソンが聞きに行きます。
子供たちも寝たことだしとジョーはアリソンに行ってくるよう薦めます。
アリソンが一人で夜に外出なんて今までありえなかったことでしたが
アリソンは出かける前に、バスルームでジョーの携帯を見つけます。
誰かとコンタクト?と思ったとたん
アリソンが携帯をバスタブに投げ入れちゃったのにはビックリ。
だからジョーがますます苦しむんじゃないですか。
もしかしたらカウンセリングが必要なのはアリソンの方かも。
スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
BIBI  

私などジェイソン・プリーストリーに対して、あまり良いイメージを抱いてないので^_^;どうせまた・・・って感じでしか見えないんですが、真相はどうなんでしょうねぇ。
ネーブ・キャンベルの接近具合も絶対怪しいですよね~。
そしてあのジョーの携帯をお風呂にポチャっさせるアリソンには、やはりビックリしました!
別に浮気してるわけでもないのに、せめてもの拠り所としてのメールでの励まし合いを、まぁ事情を知らなかったとしても、いきなり酷すぎますよね、鬼嫁だぁ~~アリソン(爆)。
TBしました♪

2008/09/17 (Wed) 00:51 | 編集 | 返信 |   
Anne  

Garotoさん、こんばんは。
さらに続くの物語、今回はかなりひきつけられました。
絶対にパクストンが犯人だと思ってたのに、
そうじゃないかもしれない? 正直犯人が誰か、
全然わかりません。早く解決してほしいです。
ジョーのセラピー通い、あまり効果が出てないですね。
妊婦さんだったメリンダと話すのが、一番いいみたいだけど、
それすらもアリソンに止められてしまったし、早く元気に
なってほしいけど、どのくらいかかるんでしょうね?
あやしいデブラの狙いも気になります。
TBさせていただきます。

2008/09/17 (Wed) 12:03 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

>BIBIさん
バクストンはブランドン時代もかなりウザかったのに
Truでは悪魔でしたからね・・
もう善人のイメージが思い浮かばない。
というわけであまり信じていません。
デブラの煩さもジュリアと変わってないし
アリソン、ピンチですよ。
そして携帯をお風呂に投げ込みはあんまりです。
これでジョーが激怒しても当然なのに。
こうやってジョーがつい我慢しちゃうから
カウンセリングもうまくいかないんだよね。
アリソン、気づいておくれ!
TBありがとうございます。

>Anneさん
アリソンの夢に正解と間違いがあったってことなのかな。
バクストンとデブラはウザさ加減でグルなのでは勘ぐりたくなってしまうんですが。
巻き込まれつつあるアリソンが心配です。
そして孤独なジョーも。
アリソンはジョーの不安をもっと上手に聞いてあげなくては。
ジョーの苦しみを夢で見られたら、素直に理解してあげられるのかな?
TBありがとうございます。

2008/09/17 (Wed) 18:55 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ