FC2ブログ
Top Page › Bones › BONES S3 プレミア試写会報告

2008 · 09 · 24 (Wed) 22:47

BONES S3 プレミア試写会報告

BONESのS3がいよいよ来月よりスタートしますが
BONESの魅力を各自のブログでお伝えしましょう!という主旨の
ブロガー試写会に参加してきました。

実はS3プレミアは先行放送でももう観ちゃってるし
簡単にネタバレのない部分で感想をまとめてありますが
今回はFOX特派員(ご立派♪)という名目でのアップなので
今回のエピを踏まえながら、BONESのどこが気に入っているのか
自分なりにまとめてみようかなと思います。

試写会では、まずFOX製作のBONES紹介特番を上映。
エミリー・デシャネルのインタビュー映像などがふんだんに盛り込まれていました。

そして第1話「The Widow's Son in the Windshield 」
今回はネタバレするのであしからず。

若者たちが運転していたトラックの上に頭蓋骨が落ちてきます。
その頭蓋骨には歯型が残っていました。
誰かが人肉を食べたのかも。
さらに様々な部位の骨が発見され
頭蓋骨の持ち主は、将来有望なバイオリニストの若者だとわかります。
彼は何故殺されたのか。
彼の女性関係が追及されますが、原因にはつながらず。
やがて、頭蓋骨についていた石が
今は使用されていない銀行の建物に使われていることがわかり
銀行の金庫を開けると
中にはバイオリニストの持っていた貴重なバイオリンと共に
謎めいた骸骨の模型が発見されます。
これは人食い族による秘密結社の儀式??
その後歯型の持ち主がわかり
彼が人の肉を食べていたことがわかりますが・・・

いきなり不気味で複雑な事件でスタート。
殺され食べられた人は一人じゃなさそうです。
食べていた人も?
まだこの事件は長く引き摺りそう。

ザックがイラクへ行ってしまい
ラボは人手不足なのでブレナンは現場に出ようとしません。
代わりのお兄ちゃんが来ているけど
みんなはあまり仲間に入れてあげるつもりはなさそう。
やっぱりザックでなきゃダメなんだよね。

そしてアンジェラの結婚歴が明らかになって
結婚式がドタキャンとなったアンジェラとホッジンズ
探偵を雇って、アンジェラの夫探しを始めましたが
これがなかなか大変で。
巨大ブラジル人らしいことはわかってきたけど
一体どんな人なんでしょう。

ブレナンとブースの間も
ザックのイラク行きを巡ってギクシャクしっぱなしでしたが
そこへめでたくザックご帰還!
どうもイラクでは活躍の場がなかったようです。
これで代理君は姿を消し、スクインツたちは元に戻りました。

さて、BONESなんですけど。
実は面白いなと思ったのはS2後半からなんだよね。
それまでも楽しんで観てはいましたが
キャラクターに寄り添って夢中になって観られたのは
ブレナンとホッジンズが車ごと地中に埋められてしまったエピでした。
あのときのホッジンズの愛の告白が素敵過ぎて
是非ホッジンズとアンジェラには幸せになってもらいたいなと
それ以来二人を応援しています。
クライムドラマに恋愛モードはあまり好きじゃないんですが
BONESは別。
ブースとブレナンのつかずはなれず関係と合わせて
微笑ましく観られちゃうんですよね。
そろそろザック君にも愛を分けてあげたいけど、いかがなんでしょう。

そしてスクインツたちの結束も素晴らしい。
今回もみんながザックを温かく迎える姿がよかったです。
このメンバーだから事件が解決できる。
専門家なあまり一般常識に欠けたり
お付き合いしにくい部分もある人たちですが
その中で一般的オヤジなブースがいい中和剤となり
頼もしいチームを作り上げているのかなって思います。
チームの中心だと言い切るブースは
ちょっと偉そう?な感じもするけど(笑)

そして「骨は語る」
こんなに骨からいろいろ導き出す事があるんだと
専門的な部分は難しいものの、いろいろと勉強になりました。
やっぱり犯罪捜査ドラマって面白いです。

試写会ではこの後第1話の撮影風景と
まだ本編を観ていない2話目の車爆破シーンについて
特典映像を見せてもらい
お土産でBONESTシャツを頂いてきました。
私がもらってきたのはオレンジ色の
BONESDVDリリーススケジュールが背中に書かれている
とっても宣伝Tシャツで、それもまたレアかなと・・・

そろそろBONESの魅力が伝わったかな?
ここからは真面目に宣伝です。
特派員のお仕事ですので♪

◆BONES シーズン3 10月3日(金)23:00 FOXチャンネルでスタート!
 毎週金曜日 23:00~24:00 ほか
◆まだ間に合う!BONES シーズン3 第1話~第5話 キャッチアップマラソン
 11月9日(日) 14:00~18:00

FOXチャンネルの視聴方法やBONESの最新情報はこちら→http://www.foxjapan.com/tv/


よろしくお願いします。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

FOX特派員のgarotoさんへ

本日のご来場&早速のアップ、ありがとうございます!
そしてgarotoさんには、何回も行き違いがあって本当に申し訳ありませんでした。。

すごい、よく憶えていらっしゃいますね。。
このままウチの公式サイトに掲載したいくらいです。

私もシーズン2の、ブレナンとホッジンズが埋められてしまう回は印象に残っています。
最終回近くにあるブースが拉致されてしまう回につながっているような気がしていて、
そしてさらにそこから今日のシーズン3第1回・・・と、ふたりの絆が少しずつ強くなっているところもBONESの見所ですよね。

ああいう社内?恋愛は、見ているだけでウキウキしちゃいます♪

本当にみんなに見てほしいドラマです。
ぜひぜひ今後ともBONESの魅力を伝えてください。
スタッフもgarotoさんに負けないようにガンバリます。

これからもどうぞよろしくお願い致します!!



2008-09-25-00:57
FOXチャンネル 竹村 [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。
あぁ~、うらやましすぎる。わたしもテストがなければ、
行きたかったです。でもすでに予定が入っていたので、
仕方なく…。試写会、楽しまれたみたいで羨ましいです。
わたしはおとなしく本放送をまとうと思います。
2008-09-25-08:25
Anne [ 返信 * 編集 ]

お疲れ様でした~
秘密結社の事が気になって・・・今ではすっかり私のプチブームになりつつあります。笑
出来ればあの美少年を生かしておいてほしかったですけど。笑
ブレナンのご機嫌伺いをするオヤジブースにもうエンジェルの姿は無いですね。
でも違う魅力に惹かれています♪
TBさせていただきました。
2008-09-25-11:03
びち [ 返信 * 編集 ]

昨日はどうもお疲れさまデシタ♪♪
楽しかったですよね(^^)v
ついつい後回しにして放置しがちだったBONESですが、コレを機にちゃんとカテゴリーも作りましたし(なぜかS3からだ・・(笑))、ちゃんと観ていきたいと思ってまーす。
そしてまた自分で自分の首絞めるんだ~~(爆)
TBしました♪
2008-09-25-13:10
BIBI [ 返信 * 編集 ]

ダメだ・・・今日はTBがうまくいきません。
そのうち一杯届いちゃうかも。
すみません。
2008-09-25-20:02
びち [ 返信 * 編集 ]

こちらでもお疲れ様でした~!
人食い族とか、私の得意系?(爆)な内容から始まったのですんなり観ちゃいました。
オレンジ色好きなんで、白より無理やり取替ましたが(ちょっとオバサン的行動だったかも・笑)良かったです。
2008-09-25-20:40
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪

BONES 頑張れ!!

>竹村様
昨日は本当にいろいろとお世話になりました。
とても楽しくS3を観る事ができてよかったです。
これからも特派員♪としてBONESの魅力をお伝えしていきたいと思っています。
多少観方が歪んでるのはいつもどおりですが(苦笑)
まずは社内恋愛にエールを送って!
これからもよろしくお願いします。

>Anneさん
試写会、次の機会には是非♪
いきなり見所一杯のS3ですので、本放送をお楽しみに。またいろいろ語り合いましょう。

>びちさん
秘密結社、これから謎めきそうで楽しみです。
リーダーのオヤジ?はどんな人なの牡蠣になるし。
元エンジェルなブースはすっかり一般的オヤジになってしまいましたが、そこが人間味があっていいのではと思っています。
TBご迷惑をお掛けしています。
こちらから飛んでみますね、

>BIBIさん
私も気が向いたときしか感想を書いてなかったんですが
(ほとんどのドラマがそうなんですけど・・・)
S3はまじめに取り組もうかな。
とはいえ恋愛ドラマと勘違いしているので、感想もかなり偏りそう。
とにかく楽しんで観ていきたいと思います。
TBありがとうございます。

>ぽっこさん
オレンジシャツ、いかにもFOX宣伝係って感じでいいですよ。気に入りました。
この事件はまだまだずっと続きそうでS3を観るのが楽しみです。
2008-09-25-21:02
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
やはりGarotoさんも参加されてたのですね。
きっといらっしゃるんだろうな~と思っていました。^^
BONESはS1でリタイアしてから遠のいてましたが、
今回なかなか面白かったのでS3は続けて視聴していこうと思っています。
2008-09-26-18:15
Ayano [ 返信 * 編集 ]

私は集団で動いていたし、会場で大騒ぎ(笑)していたので絶対目立っていたと思います。
今度はお声をお掛けしますので!是非またよろしくお願いいたします。
BONES、なんだか面白いんですよ。
というわけで今シーズンに相当期待しています。
2008-09-26-20:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]