FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium S3-#22 「クライマックス」

2008 · 09 · 30 (Tue) 21:17

Medium S3-#22 「クライマックス」

霊能力者アリソンの秘密がデブラによって暴露されたおかげで
アリソンの身の回りの人たちはめちゃくちゃ。
デヴァロスは仕事を追われ
後始末にやってきたデヴァロスの友人のヴァン・ダイク検事補は
いつの間にかデヴァロスを追い出して地方検事の席に。
これもアリソンの見た夢が当たってしまったんだよね。
しかもヴァン・ダイクはパクストンが検事局に賠償請求に来たとき
穏便に済ませようと話し合いに応じています。

もちろんアリソンの居場所もなし。
しかもアリソンだけじゃなく、子供たちも学校で変人扱いされます。
ジョーがあらかじめ警告してたけど、やはり子供たちには辛い仕打ちですよね。
そして会社の要求を鵜呑みにするか、会社を訴えるか迷っていたジョーは
いきなり弁護士から弁護お断りと言われています。
妻が霊能者じゃ陪審員を信じさせることは難しいというのが言い分。
じゃあ会社の要求に従おうと書類をサインしていくと
今度は上司が保険に入れとかなんだとかごねだして
結局ジョーをクビにしようとします。
どこにも居場所がなくなってしまったデュポア夫妻。
生活費もローンもかさむし
どうやって生計を立てていけばいいのか、真剣に悩みます。

でもアリソンは夢を見るんだよね。
4件目の首挿げ替え事件が中途半端に終わったので
また挿げ替えが起こるはずと読んでいたら
アリソンはパクストンの愛人パメラが、ホテルの従業員に成りすまし
宿泊客を襲う夢を見てしまいます。
実はぱパメラもグルでしたか。
だけどパメラも結局パクストンに殺されてしまいます。

アリソンはデブラに人生めちゃくちゃにされても
彼女がやっぱり次の犠牲者だろうと信じて警告に行きます。
その頃デブラはパクストンに手記を書かせて一儲けしようという魂胆があり
パクストンに会って話を進めていました。
アリソンの警告に、ならば私が迎え撃ちましょうと相当強気に出てきます。

しかしデブラもまた、アリソンの夢どおり結局殺されてしまいます。
パクストンは容赦なしに次々と5人の女性の首を切っていたのでした。
殺人鬼ブランドン、怖すぎ!!
囚人クルティエじゃなくてディランも完全に負けましたね。
この狂気の片鱗をビバヒルでも覗かせてくれてたら面白かったのに(笑)

デブラを警護してたのに、彼女を自由にしてしまったため
結局救えなかったことを悔やんでいるスキャンロン。
アリソンとは口も利きたくなくて居留守まで使っていたのに
最後は味方してくれます。
アリソンはデブラが取材の際にレコーダーを回しているのを知っていたので
それがパクストンによるデブラ殺害の証拠になると確信。
スキャンロンにレコーダーを渡すと
ヴァン・ダイクにパクストンの逮捕令状を求めに行きます。

アリソンはやるべきことはやったけど
ジョーの失業状態は解決されないままS3が終了。
来年早速WOWOWjはS4を放映してくれるようですが
(The Unitの後かな)
ジョーがあまり壊れないうちになんとかしてもらいたいです。
今シーズンも理想的な夫ジョーを堪能できてよかった!


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ジョーが心配!

こんにちは。(*^-^*)
とうとう終ってしまいましたね。
来年放送予定ということですが、待ち遠しいですね。
ジョーが心配で心配で!
第1話、どういう始まりになるのかも楽しみです。
今シーズンは、ジョーが災難続きだったので、次は心穏やかな生活を送ってもらいたいなと思います。
2008-10-01-16:16
ろびん [ 返信 * 編集 ]

毎週一喜一憂させてもらっていたので、終わってしまって寂しいです。
ジョーがどうなってしまうのか、このまま失業じゃあんまりだし、早く気持ちも落ち着いて復帰してもらいたいです。
誤解がうまく解けるといいんですが。
S4が待ち遠しいです。
2008-10-01-21:16
Garoto [ 返信 * 編集 ]

再三に渡るアリソンの警告をちゃんと受け止めていれば・・・だったデブラはやはり犠牲になっちゃいましたねぇ。それでもあの録音が役に立ってパクストンの悪事を暴くことにはなったのかな~。
それぞれ窮地に追いやられたアリソン、ジョー、そしてデヴァロスと、シーズン4ではどうなっていてのスタートとなるのか、気になってしょうがありません。でもちゃんと来年の放映を約束してくれて安心しましたけれど。それでも早く観たいですよね。
TBしました♪
2008-10-02-01:12
BIBI [ 返信 * 編集 ]

マスコミ取材もほどほどにしないと命取りに・・・
っていうのもDirtで学びましたが、デブラは罰が当たっちゃったかな。アリソンを信じていればよかったのに。
それにしてもパクストン怖すぎました。
S4になってみんなが元に戻れるといいけれど。来年わかるとはいえやっぱり気になってしまいます。
TBありがとうございます。
2008-10-02-19:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。
すげ替え事件は解決したけれど、その他の面での
被害が大きすぎて、単純には喜べませんでした。
スキャンロンはまだ若いけど、デヴァロスやアリソンは、
すごく大変だろうし、たとえ能力が証明できても、
メディアに叩かれたあとで、どれだけ警察や検察が、
彼女を今後つかえるのかも微妙ですものね。
S4の放映が待たれます。
TBさせていただきます。
2008-10-03-12:04
Anne [ 返信 * 編集 ]

確かにこれからのデュポア家やデヴァロスたちが大変です。
ドラマのことだからあっさり忘れられてS4に突入してしまうのかもしれないけど。
霊能力を前向きにとらえてもらえればいいのですが。
ともあれ早くS4が観たいです。
The Unitが終わったらなのかな?
TBありがとうございます。
2008-10-03-21:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム3 第22話 クライマックス
デブラの記事が出たことによって、アリソンは霊能力の件で記者に追い回される窮地に。 もちろん娘たちへも迷惑がかかるだろうことも予測され... …
2008/10/02 01:07 Drama Blog
ミディアム3 第22話 クライマックス
Medium 3 #22 Everything Comes to a Head P.D.マコールの記事が朝刊に掲載されたことにより、デュボア家のみならず、 検事局や警察にも大打撃となってしまった。パクストンが損害賠償を求めたため、 デヴァロスは謹慎となり、ヴァン・ダイク検事補(ジョン・プロス... …
2008/10/03 12:13 Comedy Show