FC2ブログ
Top Page › ER › ER「危険領域」

2005 · 08 · 09 (Tue) 17:18

ER「危険領域」

最近お約束になってるERのツッコミというよりボヤキです(泣)

今回なんてERのお話じゃなかった。ERに来ていて印象深かった患者は火傷のお兄ちゃんぐらいじゃないですか。いろんな病気&怪我の患者でごった返すERが好きなのに、ドラマのメインは痙攣お母さんとアビーのお話。彼女の痙攣が最初に生んだ赤ちゃんを突然死させてしまったことに起因するというのはよくわかりましたが、ウザビーの精神科物語を観たいわけじゃないんだな。どうしてこうなっちゃうんだろう。

さらにウザさアップのニーラの研究室物語の方は、アーチーが人体実験を始めちゃってヘロヘロ。これってその前に観てた「Tru Calling」のネタに似すぎ!って笑っちゃいました。ちなみにTruの方であっちへ行きかけたお兄ちゃんはMeloniのぶっ飛び映画「Harold & Kumar Go to White Castle」のクマールだったのでそれだけで笑えたんですが、今度はあのアーチーでしょ。グリッソムが知ったらさぞかしお怒りになるだろうなと勝手にグリッソムの姿まで想像してしまいました。

そしてまたウザケム復活。ERとは全然関係ないキャラだし、本当に邪魔!と今回はカーター父の気持ち、お察ししました。来週は彼女にもひと悶着ありそうだし、さらに憂鬱…

ついでに、まだモリスがいますね。何故???

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

アビー オンステージ

アビーがどれだけ優秀か・・・それは十分わかりました。
もうこれ以上結構ですと言いたくなる50分間でした。
自分を指導してくれるドクターを軽んじた態度、医学生なのに出すぎた診察。
見ていてしんどくなりました。

ロマノ、ガラントが去りし後、来シーズンにはカーター、コーディ、チェンが去り、
その後スーザンまでいなくなるなら、ドクター不足のERのこと、アビーも晴れてドクターに
なるのでしょうか?そのまま精神科にいてくれて結構ですけど(笑)。

昨日のエピで唯一楽しめたのは、ユーリのぶっとびシーン。
最後、怒られてましたけどどうなっちゃったんでしょうね。
博士号は取得できたのかしら???アビーの試験結果より気になります。

ケムのドレスにビックリ。あんなに胸元のあいたマタニティがあるんですね。
妊婦なのに小学生のように、家の中を滑るケム。
初めてカーターの家に来た時もやってましたよね。
転んだら危ないのに・・・と見ているこちらがハラハラします。

2005-08-09-21:24
キラ [ 返信 * 編集 ]

アビー再び

最近アビーの出番も減り、ニーラが研究室に行くようになって、ERにも平和が・・・
と期待したら今週のお話はERから離れて精神科のアビーと研究室のニーラを
追いかけて、ERのお話じゃないじゃない!と私もテレビの前で怒ってました。
アビーはオバちゃんだから腹が据わっていて、看護士の経験もあってさらに
態度がでかい!あっちこっちで"みんなアビーには敵わない"的な展開がイヤです。

へろへろアーチー、面白かったです。お怒りグリッソムとイヤミのサラを想像しました。
Truのぶっ飛び医学生はKumarだったのですね!メローニのぶっ飛び姿を見たくて
何度かtrailer見ていたので、どこかで見たなぁ?って気になっていて、すっきりしました!

私が気になるのはルカ。サムの元にアレックスの父が来ているのでお預け状態の彼が
また暴走しないかはらはらしています。今のところはおとなしくしているようですが(笑)
2005-08-10-02:36
ジンジャー [ 返信 * 編集 ]

さすが元祖ウザビーです

そんなにアビーをプッシュしたいなら、この際アビーが主人公の精神科セラピードラマのスピンオフ希望。そしてアビーはERから姿を消してもらいましょう。
ニーラも研究室に押し込めておきたいですね。アビーはキャリアがあるからデカい顔もまあ当然なんだけど、ニーラの生意気ぶりはこっちがブチキレそうになってしまいます。

アーチーはあんなことをCSIでやったら有無を言わさず即追放ですよね。研究室では話し合いの余地があったみたいですが、やっぱり追放かな?
Truのぶっ飛びクマール、出てきたときからびっくりしました。まさかこんなところでTruのお相手をするなんて。Tru Callingのゲストはオヤジだけじゃなくお兄ちゃんも侮れません。

ルカの我慢もそろそろ限界じゃないですか?いつキレるか、これもちょっと楽しみです。
2005-08-10-17:16
Garoto [ 返信 * 編集 ]

アビーとニーラ

アビーにかつてのスーザン的役割を背負わせるために、ニーラには・・・・誰かな、とにかく二人にERの中核をになわせようと、RPG的「レベル上げ」の状態が続いていて、なんか割り切れないエピが多いですね。

がろとさんは「ジョーイ」はご覧になってないですか?
吹き替えの台詞で「(エッチの最中思い浮かべる相手として)ブリトニー・スピアーズでもいいけど」っていうのがあったんですが、原語ではニーラ(の中の人)だったらしいです(爆)。
微妙な笑いが起こっていました。
2005-08-10-20:40
くまぷー [ 返信 * 編集 ]

人気なのね・・・

「フレンズ」をリタイアしてるので「ジョーイ」も全然観てないんですが
ニーラ役の女優さん、それなりにセクシーシンボルなのかしら?
「ベッカムに恋して」はいい映画だなって思ったけど
ニーラになってどんどんイメージ悪くなっちゃってるかな(汗)

そういえば妊婦ブリットニーもガンガン太っちゃって
人事ながら、これで元に戻るの?って心配になってます。
2005-08-11-00:33
Garoto [ 返信 * 編集 ]

お久しぶりです。さいきんなかなかドラマ見れなくて。
アビー、さいきん美人になりましたね。さいきんって。。前は髪が短くて普通の人だな~って思ってたんですけど。
Garotoさんにお聞きしたいんですけどケム役の人って誰なんですか?サンディ・ニュートンに似てますよね。

サムとコバッチュ、なかなか上手くいきませんね。私的にはゴールインしてほしいいんですけど。キャラクターの幸せをついつい願っちゃうんです。(笑)カーターも本当はずっと居て欲しいです。
2005-08-11-00:34
koto [ 返信 * 編集 ]

当たりです!

Kotoさん、ケムはサンディ・ニュートンで大当たりです。
彼女って「ミッション・インポシブルⅡ」に出てたんですね・・と今頃知りました。
ドラマのゲストチェックはかなり真面目にやってるものの、映画はほとんど観ないので全然結びつかないんですよね。

アビーもいつの間にかイメチェンしてたんですね。ついでに性格もイメチェンしてもらいたいのだが・・・
2005-08-11-00:58
Garoto [ 返信 * 編集 ]

あ!やっぱりサンディでしたか。似てるけどERにゲスト出演するか??と思って疑ってたんです。リディックにも出てましたね。

アビー、性格イメチェンしてほしいですか?お仕事頑張ってるからまあまあ良いと思ってるんですけどねえ。
2005-08-12-16:04
koto [ 返信 * 編集 ]

アビーは精神科の仕事は向いてるかなって思うけど。

それよりイメチェンしてもらいたいのは「ERの体質そのもの」かもしれません(苦笑)
渋オヤジの存在、必須です!!
2005-08-13-11:27
Garoto [ 返信 * 編集 ]