FC2ブログ
Top Page › ER › ER S13-#2 「卒業の日」

2008 · 10 · 07 (Tue) 20:18

ER S13-#2 「卒業の日」

前回の嫌な予感は的中?

オープニングタイトル、やっぱり短くなってました。
テーマソングは消えてしまったのか。
どのドラマもテーマソング省略の傾向にあるのかな?
始めからなかったらテーマソングはないものって許せるけど
長年聞きなれていた音楽が聞こえてこないのはやっぱり寂しいです。
復活させてほしいな。

問題点は全て解決。
ERってこういうところがずるいんだよ。散々気を揉ませておいて。
と早速ツッコミ始まります。

サムはやはり元ダンナを撃ち殺して逃げてきました。
しかしサムの雇い主のオヤジが司法関係にも顔が利くので
正当防衛の線を主張。
サムの罪は問われない事になりました。
そこは一件落着だけど
事件の一部始終をアレックスが見ちゃってたんだよね。
それがアレックスにどのような精神的影響をもたらすか
この先大変だと思います。

アビーの赤ちゃんは問題を抱えつつ小児ICUに。
専門用語がわかりすぎるお父さんとお母さんを相手に
担当ドクターもやりにくいことでしょう。
そこへ突如アビーの母登場。
出た!ノラ・ウォーカーだ。
早速嫌な予感。
アビー母のマギーもノラに負けず劣らず大騒ぎする母親でした。
(まるで同じキャラだよね。アビーはキティだし)
早速マギーは騒ぎ出しますが、赤ちゃんの事を親身になって心配しています。
この実は頼りになる母親の姿もノラと一緒。
新薬を使うかどうかでアビーとコバッチュが対立。
ようやくアビーが納得して新薬を使い出したら副作用が。
留守番していたマギーが発見しました。
手術はアンスポー部長が執刀。
部長は現役なんですね。恐れ入りました。
著名なドクターはどんどん姿を消しているのに。

術後の結果がわからないまま・・

ドラマの最後で赤ちゃんは無事担任してました。
やれやれ。
もしかしたらダメだった?と心配したけど一件落着。、
でもアビーが職場復帰するには時間がかかるのかも、

ところでコバッチュはクレメンテのお騒がせ事件の責任を問われていました。
クレメンテかぁ・・・その後銀行強盗になってましたね(笑)
コバッチュ罷免という提案がなされますが
ウイーバーがクレメンテを雇ったのは自分だと言ってコバッチュの罪を被り
部長からスタッフドクターに降格になってしまいました。
コバッチュには内緒でご立派です。

そしてお騒がせモリスは。
派手なネクタイ&スーツで薬売りをしているはずが
やっぱりERが恋しくなってしまいました。
ジェリーを救ったのは自分だという自信もあるし。
そこでコバッチュやらウィーバーやらにERにおいてくれと泣きつき作戦。
早速胡散臭がられますが
お願いの効果があってめでたくスタッフドクターに返り咲きます。
これでモリスの大騒ぎがまた楽しめる♪

ERにまた新しいレジデントがやってきます。
その中には救命士のゲイツの姿がありました。
ベテラン救命士のゲイツはその場の判断で
救命士には許されていない治療までやってしまう問題点もありますが
その判断力はお見事。
コバッチュやプラットが思いつかなかった治療法を提案します。
しかしレジデントとしてはオヤジだからねぇ。
素直さに欠けそう。
しかもまたもやニーラと急接近j。
この先どうなるんでしょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんにちは。
オープニングであのメロディーが流れないことについてですが、BSファン倶楽部のメルマガによると  "プロデューサーのデヴィッド・ゼイベルは自身のブログで「ドラマの内容に時間を割きたいから」と発言しています"  だそうです。あの緊張感のあるオープニングが好きだっただけに残念です。
2008-10-08-02:33
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

あのテーマ曲が・・・

Garotoさんのおっしゃる様にDr.グリーンやDr.ベントンの思い出の詰まったオープニングがなくレギュラー陣のクレジットがゲスト陣と同等にドラマの進行にとけこんでしまうのは、寂しい限りです。本国でのオンエアー時にクレームがつかなかったのでしょうか?癒やし系のジェリーが快復して本当に良かったです。ウイーバーが罪をかぶったのは、足の手術前に自分に何かあったら大切な子供の貢献人をアビーがひきうけてくれた事も関係している様に思えます。
ニーラのキャラは刺々しい性格でどうも感情移入出来ません。Dr.ルイスやDr.コーディーの時折見せる優しさが懐かしいです。
2008-10-08-02:42
えりねこ [ 返信 * 編集 ]

あの曲が流れないと・・・

>さとうさんたさん
やっぱり意図的にオープニングテーマをカットしちゃったんですね。
長いテーマソングが流れているうちにチャンネルを替えられてしまうなんていう危惧もあり、ドラマのオープニングテーマがなくなる傾向にあるっていう話も読んだ事がありましたが。
でもERだもん。あの曲が聞きたいです(泣)

>えりねこさん
最近のドラマならまだしも、12年間聞き続けてきたテーマが流れないのは寂しいです。
NHKが独自のエンディングで流してくれているのがせめてもの救いかな。
ウィーバーが後輩たちを大切に思ってくれているのは嬉しいです。だからERで安心して働けるのかも。
母親になったアビーが変わりそうな気配を見せてるけど、ニーラはこのままなんでしょうか。
ちょっと憂鬱・・・
2008-10-08-19:06
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ようやく始まったんですね。私はうっかり、先週のを見逃してしまいましたが、皆さんのブログのおかげで、ちゃんとついていけました~。アビーの赤ちゃんの件は、ほんと、もうだめだったのか?みたいに思わせぶりでしたよね。ほっとしましたけど。やっぱ、ERはいいドラマですよね。つくづくそう思います。
2008-10-08-22:46
Nicky [ 返信 * 編集 ]

S12から引き摺っていた心配事は今回でとりあえず片付いたかな?
アビーの赤ちゃんは本当に心配しました。これからも大変だとは思うけど。
昔からのお馴染みさんはどんどんいなくなってしまうけど、カウンティ病院は一緒のままだし、ツッコミつうtも最後の時までしっかりお付き合いしていきたいと思っています。
2008-10-09-19:34
Garoto [ 返信 * 編集 ]

オープニングタイトルが短くなるのって、
すごく残念ですよね~
WATも短くなっちゃったみたいです(TT)
(そういえばその短くなったWATのテーマ曲が
NHKで放映された「ステート・オブ・プレイ」の
冒頭の音楽に似ていて、苦笑(^^ゞ)
さて、いきなり減らすのと、
勝手にいんすぱいあーソングとかをつけるのと
どっちがいいのでしょう(^^ゞ

ノラのドッペルゲンガーのおかげか(?)
前シーズンより、ずっと素直に
シーズン13に入ることができました
多分いろいろ文句も言っちゃうと思いますが(笑)
楽しみです♪

そうそう、モリスも復活したしね。
あと復活を願うのは、ロボベンコだけ!(え?)
2008-10-10-15:54
まめ [ 返信 * 編集 ]

えー。WATも?
オープニングクレジットかっこいいのに。
本当にどのドラマもオープニングを縮めちゃうんですね。つまんない。
まあL&Oシリーズは絶対縮めないと思います。
縮めたら区別がつかなくなっちゃうから。
CSIシリーズもダメ!The Whoに失礼だし(笑)
インスパイアーソングていうやつも迷惑なので、程ほどにしていただきたいものです。
まあきちんと聴いたことないけど。

今回はノラに救われました。
またB&Sでいつもどおり復活しますが。
ロボベンコ、是非再登場願いたいですが、そのためには本物をどこかに隠さなくちゃ(爆!)
2008-10-10-18:12
Garoto [ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-08-09-06:24
[ 返信 * 編集 ]