FC2ブログ

CSI:Miami S6-#1 「我が息子」

ホレイショ復活!!

CSIシリーズでもマイアミは別物。
科学捜査なんかどうでもいいんです。
ホレイショがいかに我が道を突き進むかを味わうドラマなので。

S6になってますますホレイショのやりたい放題に磨きが掛かってまいりました。
今回の事件は保護監察官のベネットが自宅で射殺
遺体は屋外に投げ捨てられ、犯人は家から飛び出ると
モーターボートに乗って逃走してしまいます。
ベネットはたくさんの囚人の保護観察をしてきただけに
恨みを持つものは山ほど。
その中でベネットの端末に連絡が入った
16歳のカイルという少年が疑われます。
カイルは里親を転々としているうちに非行に走り少年院に。
出た後も足に監視装置をはめたまま生活していましたが
その監視装置が彼がアルコールを飲んだことを知らせてきました。
カイルはアルコールを飲んだことを見逃してくれとベネットに詰め寄り
ベネットを殺したのではと疑いが掛かります。

16歳の少年とはいえなかなか生意気な態度を取るカイル。
そこにホレイショはなんだかピンときちゃったんでしょうか。
彼のことが妙に気になります。
ってことでイェリーナに頼んでカイルの身元を詳しく調べてもらいます。
すると今度は刑務所の看守ニューベリーの妻がさらわれ
身代金の要求が。
これもどうやらカイルの仕業らしい。
カイルは逃げる途中で監視装置を自分ではずし落としていったので
ホレイショはそれを使ってバレイラにカイルのDNA鑑定をさせます。

もちろん科学捜査なんて何もしないホレイショですが
プライベートな捜査も全て人任せ。


それでわかっちゃったんだよね。
カイルは俺の息子だ!
ホレイショに隠し子ですか・・恐れ入りました。
なにやら潜入捜査官時代にカイルの母と関係を持ち
彼女が妊娠したのを知らずに別れちゃったようで。
本当に真面目に潜入捜査してたのかな?
今も科学捜査してないし、全然あてにならないですね・・

ウルフはまだクビのまま。
復職申請の許可がなかなか下りないんだそうで
その間屋外の射撃場でアルバイトしていました。
これは秘密事項。
そこにナタリアが銃の練習にやってきます。
ナタリアは銃のテストの結果が思わしくないと
銃の携帯許可を剥奪されてしまいます。
ウルフはナタリアにアドバイスしますが
このままじゃナタリアはダメかも。

このウルフの秘密のバイトのおかげで
ベネット殺しとニューベリーの妻誘拐の真犯人がわかります。
やはり刑務所を仮出所し、レストランで働いていたリックが
刑務所時代に麻薬を密売し
儲けをニューベリーと分けるつもりが
ニューベリーが独り占めしていたために
それを取り返そうと同じくレストランで働いていたカイルを利用。
出所後の麻薬の密売がばれてしまったためにベネットも消す事にしたのでした。
リックの撃った弾にウルフの指紋が付いていて
ウルフは射撃場でリックの銃に装填してあげてたんですね。
おかげさまでウルフのアルバイトがばれちゃいました。

ニューベリー妻にごめんなさいと言って海に逃げるカイルを
沿岸警備隊が必死で追いかけますが、ホレイショが止めに入ります。
「追わなければ逃げない。」と自信たっぷりに命令。
取り押さえられたカイルにホレイショは父親宣言しますが
あっさり無視されてしまいました。
実の息子には決めゼリフは通用しなかったようで
これからオヤジの苦悩が続くのでしょうか?


カリーはジェイクと恋愛進行中のようで
デルコが一人で嫉妬してます。
みっともないぞ!

しかしベガスやNYに比べて
科学捜査度が薄いマイアミ。
主任がやらないんだから仕方ないけど、これでいいのでしょうか。
それからトリップは巡査部長に昇格だそうで、おめでとうございます。

スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
BIBI  

CSIに関しては、これまで特に個別に書くことなく誤魔化してたんですが(爆)、ホレイショの我が息子ネタとなると、書かずにいられませんでした(笑)
しかも、あの少年が、”24”ではジャック・バウアーの甥っ子、ロマノの息子、ベイブおじちゃんの孫、HEROESの飛ぶ人の嫁の子・・・っと(爆)
なんとも濃いぃ血統なので(オイオイ)、さすがホレイショの・・・っと思いながら見てました^_^;
それだけ全部親戚だったら、スゴイもんだろうなぁ~なんてね。
これからもカイルの存在に注目してホレイショの動きを見てみようかな(爆)
TBしました♪

2008/10/14 (Tue) 22:02 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

私もベガスとNYは印象に残ったときしか書いていませんが、マイアミは別!
なにしろ毎回ツッコミどころ満載ですので。
科学捜査とは無縁のCSIをエンジョイさせてもらっています。
カイル君って由緒正しい息子だったんですね。
ホレイショの息子に選ばれたのも納得です(笑)
TBありがとうございます。

2008/10/16 (Thu) 20:06 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ