FC2ブログ
Top Page › The Closer, Major Crimes › The Closer S3-#10 「アメリカン・ドリーム」

2008 · 10 · 17 (Fri) 20:40

The Closer S3-#10 「アメリカン・ドリーム」

ブレンダの両親はまだ居候中。
母はブレンダに子作りはお早めにと密かにプレッシャーをかけてきて
ブレンダは早すぎる更年期かもと不安を洩らします。

FBIは相変わらずお暇なようで
(っていうより単にフリッツが暇なんですかね。それもまた心配)
フリッツは将来の義父母の面倒を都合よく見させられてしまいます。
両親がLAPDへ行きたいと言い出せばお供をするし。
プロベンザたちは両親を温かく迎えてくれるけど
フリッツはいい加減迷惑しています。

チャイナタウンで事件発生。
旅行会社を経営するピン・メイ・チャンが殺されていました。
通報してきた夫と彼の父親はなにやら言い争っていますが
タオにも通訳できず。
タオは四世なんだそうで、華僑の習慣は理解していても
中国語は中華のオーダーしか喋れないみたい。
これならDr,ファンの方が役立ちますね。
とにかく被害者に近しいものの証言が謎のまま
夫は英語を喋れるので尋問に応じますが
ピン・メイの留守電メッセージに吹き込まれた謎の男の声に動揺し
ブレンダに突っ込まれて弁護士を要求します。

謎の男はピン・メイが殺された夜
彼女とホテルへ行っていた事がわかります。
そしてピン・メイの口座には
旅行会社での収入以外の儲けがあり
ピン・メイは売春していたのではとの疑いがかかります。

謎の男は貿易商のコンロイでした。
(実はドーソンの父親のミッチだったけど)
彼はピン・メイと一緒にいた事を認めています。
でも殺しには関わっていないと。
コンロイとピン・メイ、そして夫の関係を調べていくうちに
夫が証言を始めます。
中国で苦しい生活を送っていたピン・メイが
夢を求めてアメリカに出てきたが
そのためにコンロイに貢がねばならない代償を背負わされていたのでした。
でもその実態を夫の父親が知ってしまい・・・
移民が新天地で暮らしていく事の厳しさ
文化や慣習の違いなど
どうにもならない部分があるんですね。
父をかばおうとした息子と父との会話
あえてブレンダは翻訳を拒みましたが
喋っている内容がわかったら面白かったのに。
こういうとき当事者が日本人ならありがたいんですけど
それはそれで怪しい日本語をつっこんで終わることになりそうで
やっぱりよくないかな?

さて、事件を捜査したいけど両親の相手もしなければならないブレンダは
両親をチャイナタウンの観光ツアーに乗せてしまいます。
その間に捜査開始。
続いて中華のディナーの席には座るものの
ガブリエルがコンタクトを取りに来ると、体調が悪くなってトイレに行くふりをします。
更年期は何かと辛いようで。
母はガブリエルを席に座らせ、家族の相手をさせてしまいます。
ついでにブレンダの婚約もばらしちゃうし。

署に戻ると今度はブレンダの婚約をみんなにお披露目。
ポープは実は辛かったのかもしれないけど、極めて平静に
ブレンダを祝福していました。
こんな形で知りたくなかったんだろうな。
事件の後ブレンダの検査結果がわかり
卵巣が腫れてたようですが、ガンではないとのこと。
フリッツはほっとしてたけど
ドクターにスイーツ禁止と言われたブレンダは
ものすごくショックを受けてたみたい。
大丈夫かな。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。
ブレンダは病気じゃないとわかって一瞬ほっとしたものの、
スイーツを絶てといわれて、ある意味、ガンと言われるより、
ショックを受けてたように見えましたね。その気持ちも、
わからないではないです。フリッツは相変わらず暇なようですが、
それはいいことなのか、フリッツがサボってるだけなのか…?!
日本語版の会話、わたしも聞いてみたいなと思いました。
またこんなエピで日本版があるといいですね。
TBさせていただきます。
2008-10-18-11:19
Anne [ 返信 * 編集 ]

日本人が犯人だとしてもバックグラウンドが貧弱?だから、たいした悪党になれないかも。
でもこんなときの内緒話の日本語を聞いてみたいです。堂々と話しているHeroesだってかなりめちゃくちゃなんだから、内緒話が正しいわけないよね(笑)
フリッツ、もうFBIを辞めてLAPDにくればいいのに・・・
FBIでの彼の役割が謎っていうより、常にLAPDに振り回されているから、FBI内で相手にしてもらえないのかも。
ブレンダの手術もまた一騒ぎありそうだし。そしてやっぱりスイーツは控えめにしなきゃダメ?お気の毒です。
TBありがとうございます。
2008-10-18-12:25
Garoto [ 返信 * 編集 ]

真相は明らかになっても、なかなか哀しい問題を抱えた事件でしたねー。
振り回される相手がブレンダ両親まで加わってトリプルになっても(爆)付き合ってるフリッツも、なんだか微妙に今回はキレ気味、破綻は来ないのかしら・・・仕事に影響してなさそうなのが、なんだかねぇ。^_^;
TBしました♪
2008-10-19-03:20
BIBI [ 返信 * 編集 ]

フリッツの我慢もそろそろ限界ですかね。
そんなに耐えながら両親に付き合ってないで、さっさと仕事に行けばいいのに。
やっぱりFBIに必要とされてないのかな?どんどん心配になってきます(笑)
そしていつまでも我が道を行くブレンダ。スイーツ断ちも諦めたし!ご立派です。
TBありがとうございます。
2008-10-19-11:31
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クローザー3 第10話 アメリカン・ドリーム
The Closer 3 #10 Culture Shock クローザー シーズン3 (商品詳細はこちら) チャイナタウンでツアー会社を経営している女性、ピンメイがツアーバスで殺害された。 ひざまづいていたところを鈍器で上から殴られたのが死因。ピンメイの夫である レンディ(ケルヴィン・?... …
2008/10/18 11:19 Comedy Show
クローザー3 第38話 アメリカンドリーム
チャイナタウンの一角での事件で現場は野次馬で騒然。 思わずプロベンザ、タオに野次馬の制御を願おうとするが、 なんとタオは中国系アメリ... …
2008/10/19 03:13 Drama Blog