FC2ブログ
Top Page › 韓国ドラマ › チャングム「皇后の決断」

2005 · 08 · 12 (Fri) 11:50

チャングム「皇后の決断」

今週もウザさ満点のチャングムにはつくづく嫌気が差したが、でも展開はとても面白くなったから許しましょう。っていうかこのドラマ、チャングムの存在が邪魔です。チャングム不在の「チャングム」の方が心置きなく楽しめるかも(爆!)

悪い事をしたら罰せられて当然。あれで無理やり許しを乞えるなら警察も刑務所も要りません。どんな理由があれ罪を犯したものは、その罪を償わなければならないのです。だからOZが存在するんでしょうが…チャングムのような囚人がOZに入ったら、一番たちが悪いのかもとぞっとしていました。そして捕らえられたときも死の覚悟はできていたはずなのに、いざ刑が下されそうになると顔面いっぱいにお許しくださいの表情が…それって違うでしょ!あまりにも自己チューな態度は本当にご立派。彼女は全然命を捨てる覚悟なんて出来てないのでした。

チャングム失脚後も王様の病状はますます悪化(その割には食べてばかり。絶食療法すれば治るんじゃないの?)ついに気絶して外国の食材を使った食事が原因かとチェゴサングンのクミョンが罪に問われる。今度はそう来ましたか…やるなぁ!ほら、チャングムがいなくてもドラマは十分楽しいじゃない。
でも王の病状悪化の真の原因はつかめず、実は診断能力のない医局長はオロオロするばかりだし、ヨリ様はそこをちゃっかり利用。ってことはここでチェ一族へのリベンジですか?彼女はなかなか隅に置けませんね。
焦るチェサングンはボロを出しっぱなしだし、なんと爽快だこと!!

ところが悪運強い罪人チャングムは、皇后の手によって救われてしまう。命と引き換えに王の病気の誤診を見抜くことを条件に。なるほど一応死んだことにして裏で調査に当たらせるわけね。姿を消したスパイチャングム、無事に任務を全うできるのか?(どうせできるに決まってるけど)でもチャングム罪人だぞ。全く罪を償ってないのに恩赦を受けていいんですかぁ??
ついでに相変わらず今日も無力なミンのダンナ。本当にチャングムのことが気がかりなら、さっさと彼女を宮中から連れ出して二人で姿を消せばいいのに、どうしてそれもダメなの??
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんばんは。TBさせていただきました♪

皇后様によって幽霊にされちゃったチャングムですが、いっそ幽霊のままでいてくれたほうが静かでいいんじゃ(笑)
しかしチャングムのことだから姿を消してもみんなに迷惑をかけまくるのでしょう。きっと幽霊になってもうざいんだな。

ミンの旦那はいざという時にまったく役立たずでびびりました(苦笑)
チャングムが宮中から連れ出された時は絶対助けにくるんだろうな、と思いきや何も知らなかったとは……とほほ。
2005-08-12-19:52
Ayano [ 返信 * 編集 ]

主人公不在でも

Ayanoさん、TBありがとうございます♪
チャングムが姿を消しても十分楽しめるドラマだとわかってしまったので、チャングムには地下活動をしてもらって、その間に宮中で次々に事件を巻き起こしてもらいましょう。
チャングムがいない方が、すっきり収まるパターンも多そうだし。
(しかし確かに姿はなくても、トラブルメーカーには変わらなかったりして!)

ミンのダンナ、本当に役立ってないよね。
お前は本当にチャングムを守りたいのか?かなり疑問です。
女性の方がどっしり構えていて余裕が感じられるのに
おろおろしている男性たち。
世の中そういうもんなんですかね(苦笑)
なんといっても王様が全然頼りないですから・・・
2005-08-13-11:44
Garoto [ 返信 * 編集 ]

今回のチャングム見応え有ったね~~。 まあチャングムが消されると言うことは無いと思っていたけどまさか皇后様現れるとわ思はなかった、 てっきりミンのダンナかと思ったね。
意外性に韓国ドラマちびっと見直したね。  あの皇后様なかなか出来物だね、王様より優れてるね、いっそのこと女王になってしまえば良いのに。 そうなれば国も宮中も安泰かもね、
Garotoさんの言う通り主役居なくてもドラマおもしろそう、ミンサングン、ヨンセン、チャイ、チャンドク、トック、その奥さんなどで十分楽しめそうです、 でも来週がまたおもしろそう
いよいよ終盤にさしかかって来たね。 来週 チェパンスルだったっけ女官長の兄とやら
めためたに拷問受けてるみたいで一寸いい気味、 でも心優しかったハンサングン様はきっと憎いはずだけど心痛めるだろうね。 ううううううつらい。
2005-08-13-21:40
桜子 [ 返信 * 編集 ]

赤い服のミンの旦那

ミンの旦那は、衣装が青から赤にグレードアップしたら、身動きがとれなくなっちゃったのかしら。。。。
あのチャングムとの出会いになったミンの旦那が、探していた密偵の持っていた地図とチェ・パンスルの地図とつながりがあったなんて・・気を抜いてみていてはいけませんね。
どんどん話し方が変わってきて偉くなったね~って感じのヨンセンに寂しさを感じました。
地下組織チャングム・・・その方がチャングムはいい働きが出来そうだし、巻き添え喰う人も減るような気がします。
2005-08-13-22:31
びち [ 返信 * 編集 ]

びちさん、TBありがとうございました♪
桜子さんのおっしゃるとおり、この際王様には引っ込んでもらい、皇后様が全権を握った方が国も安泰なのではと思います。
王様がいったい何をした?常に食べてるだけだと思うんですけど(苦笑)

ミンのダンナの赤い服は、青い服の上に羽織ってるのかな?なんてつまらない事を考えながら観てましたが、赤い服を着ちゃうとますます国のために奉仕せねばならないですかね。

来週のチェ一族の災難はかなり期待してます。最後は正義が勝つ?
ってことはやりたい放題チャングムも滅んで正解な気がするのですが・・・
2005-08-14-00:30
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
皇后の決断、でも
 誤診したうえ完全にヨリの尻に敷かれてる医務長って一体。ヨリ様はますます悪度が増しています。王様に出している薬も何やら怪しげだし。チャングムを追い出そうとするばかりか、チェ一族まで彼女の手によって葬り …
2005/08/12 20:13 Daily Shout
大長今「王の病」「皇后の決断」
もうやりたい放題のチャングム、ハンサングン様が亡くなってからというものストッパーがなくなっちゃって、誰も止められなくなって手がつけられなくなりつつあります。こうなったら、ミンの旦那に第何夫人でも、単なる妾でもいいから、ちゃんとつなぎとめてもらわなくてはい …
2005/08/13 23:00 びちのお気に入り