FC2ブログ
Top Page › The Closer, Major Crimes › The Closer S3-#11 「監査人の秘密」

2008 · 10 · 22 (Wed) 19:32

The Closer S3-#11 「監査人の秘密」

結局手術を受けたブレンダ。
まだ痛みがあるのに、事故現場に来てしまいました。
レンタカーが崖下に転落、女性の遺体が発見されますが
コヨーテに食べられて悲惨な状態。
そして携帯していたIDから
彼女は国土安全保障省の役人マギー・スコットだとわかります。
つまり彼女の仕事は監査役。
今回はロス市警や消防に導入される無線設備に関わる
予算の監査に来ていたのですが
単なる事故にしては遺体の頭部に殴られた跡があるし
彼女のPCは行方不明。
どうやら事件のようです。
ブレンダは現場まで降りるためにレスキュー部隊の手を借り
何とかたどりついたら、今度はウルシの木にかぶれてしまいました。

マギーのことを調べるためにブレンダはフリッツに連絡。
今日は珍しく!フリッツは仕事をしてました。
どうやら電話番らしいけど(苦笑)
こうして事件がFBIに洩れてしまったから
この事件はFBIが担当するとウザイ二人組が特捜班の邪魔をしにきます。
こちらの証拠を次々に横取りしようとするから
落ちた車を上手に隠したり
FBIがちらっとテロ対策班のことを口にしたから
ではテロ対策班がお手伝いしましょうと
みんなで突如テロ対策班に変身したり
とにかくFBIはさんざん困らされてました。

マギーを調べていくうちに彼女が頻繁にロスに来ている事がわかり
なにやら怪しい雰囲気を感じてきたら
マギーの知り合いと言っていたポープが電撃発言。
「マギーと浮気していたのは私だ!」

びっくり!!

ポープは奥さんとはごちゃごちゃしてたみたいだけど
マギーと1年前に付き合いだして半年前に別れた?
その間はなかなか濃密な関係だったみたい。
そのころのポープはブレンダを巡ってフリッツとの戦いに敗れ
失意のまま大人しくしてたと思っていたのに。
でもまだブレンダを諦めてないって感じだったよね。
なのに別の女がいたとは。
さすがのブレンダもびっくり&相当腹を立ててました。
するとポープは「人並みの生活」をしたいんだそうで
でもマギーには家庭があるんだよ。
ポープの人並みは楽しく不倫!ってことでしたか。
恐るべし。
ポープがシリンガーに見えてきました(笑)
しかしこのことは絶対秘密にするようにとブレンダに口止め。
そりゃ表ざたになったらマズイでしょ。

事件の方は裏金工作を行って
マイホーム造りに費やしていた男が容疑者に挙がりますが
マギーを殺したのは男の妻でした。
ブレンダの脅しは効き目十分、しかも彼女もウルシにかぶれてたんだよね。
ブレンダの痒い思いはこんなところで役に立ちました。

事件解決。
しかしポープの駐車スペースに
隠されていたマギーの事故車が置かれていました。
これってブレンダのリベンジ?まさか・・・
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。
フリッツの仕事をしている風景、ほぼ初めてに近いかも?
仕事してるときもあるんだ(ひどい)くらいに思っちゃいました。
そしてポープ、まだまだ諦めが悪い感じではありましたが、
その辺がポープらしさなのでしょうか。でもブレンダが
怒るのは仕方ないですよね~。
でもガブちゃんとポープの悪巧み、テロ対策班が
役に立ってよかったです。
TBさせていただきます。
2008-10-23-08:41
Anne [ 返信 * 編集 ]

こんにちは!
ホープおじさま発言には驚いたです。しかし元気なオヤジですね。(笑)

ホープの駐車スペースのことはブレンダのリベンジですよね。(笑)
2008-10-23-18:52
りり・か [ 返信 * 編集 ]

>Anneさん
フリッツ、珍しく仕事をしてると思ったらたいしたことをやってなくて呆れましたが、とりあえず出勤していてくれてよかったです。
そしてポープがこんなことをしでかしてたとは・・・
ついに正体を現したか!となんだか嬉しかったです(笑)
ブレンダは当然怒るけど。
テロ対策班作戦が真坂役立つとは。ガブちゃん、鋭い読みでした。
TBありがとうございます。

>りり・かさん
やっぱりポープはシリンガーだったんだ!と実感しました。
他にも密かにやましい事をしてるのかも。
駐車スペースの件はやっぱりブレンダのリベンジですよね。
ここまでブレンダがやってのけたのは相当怒ってたってことでしょうか。
この先のポープのブレンダへの対応が楽しみです。
2008-10-23-19:58
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ホントだ!シリンガーw
職場でブレンダの敵がどんどん淘汰されていく中、「おかしな立場のおっさん」としてのキャラを確立していくのでしょうか?ポープさん。
2008-10-24-08:27
まうゆん [ 返信 * 編集 ]

今回のポープ。
絶対頭の後ろにもう一つの目を隠してる気がしました(笑)
この目で不倫相手を探してたか・・・
簡単にシリンガーからは抜け出せていないようです。
「おかしな立場のおっさん」こうなったら是非極めていただかないと♪
2008-10-25-10:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クローザー3 第11話 監査人の秘密
The Closer 3 #11 Lovers Leap クローザー シーズン3 (商品詳細はこちら) 町の郊外の崖から車ごと転落した死体が発見される。被害者はマギー・スコットといい、 国土安全保障局の職員だった。マギーは仕事でLAに来ていたのだがその任務は不明だった。 だが、ロス市警?... …
2008/10/23 08:41 Comedy Show