FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:Miami S6-#4 「炎の幻影」

2008 · 11 · 02 (Sun) 19:21

CSI:Miami S6-#4 「炎の幻影」

スピードルはやっぱり幻でした!

ビーチで車が炎上して若い女性ジェシカが死亡。
同乗していた男性ブランドンはなんとか這い出して逃げたものの、意識不明のままです。
ジェシカの死因は一酸化炭素中毒でした。

調べていくとジェシカはカード破産していて借金をかかえ
カード会社に追いまわされていました。
実はブランドンの方も。
カード会社のうっとうしいボスと社員の2名が疑われますが
これは無理心中の失敗だろうという線に落ち着き
意識が戻ったブランドンを尋問するとやっぱりそうでした。
だが今度はカード会社のボスが銃で撃たれます。
これも病院を抜け出したブランドンが
ジェシカが金を返せないので代わりにボスに身体で返したと知って
怒って制裁したわけですが・・・

学生が大した収入もないんだし
調子に乗ってカードを使っちゃいけません。
冷静に考えればわかるはずなのに
カード会社の巧みな言葉に騙されちゃうんだよね。
そしてどうにもならなくなって死への道を選ぶ。
ありがちな話です。

さて、現場検証中。デルコはスピードルの姿を何度も見てしまいました。
スピードルは新たな証拠のある場所や、捜査の手がかりを教えてくれます。
霊能者デルコだったらスピードルに導かれてもおかしくないと思うけど
CSIはあくまでも科学捜査ドラマなので。
デルコの銃弾が刺さった頭が治っていく段階で
幻覚を見ていたということで説明がつきますが
しかし幻覚が事件捜査を手伝ってくれるなら
いつもアリソンのように頼っちゃった方がいいかも。
これでスピードル登場が終わりだったらもったいないです。
用もなくCSI内をうろうろし、仕事の邪魔ばかりしているウルフより
ずっと役立つじゃないですか。
(今回は検死官の弟子に雇ってくれとアレックスに泣きつき、嫌がられてました。)
霊能者エリック・デルコでOKですよ。
頭の怪我で霊能力に目覚めたということで(笑)
 
幻スピードルを見たのはデルコだけでしたが
車に落ちていたスピードルのカードは、カリーもはっきりと見ていました。
不気味!
すると今度はこのカードが使われていることがわかり
実は宇宙人ダンがちゃっかり借用していたのがバレちゃいます。
このくだりはツッコミどころが多すぎて・・・

大体スピードルのロッカーが放置状態ってありえないでしょ!
殉職したところで普通遺品をまとめて遺族に返すよね。
ロッカーがそのまんまなんてだらしなさ過ぎ。
そしてスピードルに憧れてた宇宙人がスピードルのロッカーを開け
カードを見つけてラッキー♪
もちろん犯罪ですよ。
「魔が差しちゃった。」じゃすみませんが
魔が差しまくってるウルフを観ていると
マイアミではそれもあり?な勘違いをしそうです。
カリーはウルフよりダンの方が悪いと申してましたが
魔が差した回数はウルフの勝ちでしょう(笑)
ついでにデルコが見つけたカードを
どうやってまたダンが財布に入れたのかな?
証拠の管理も甘すぎる気がする・・・
ついでにこの件に関してはホレイショはノータッチ。
宇宙人には興味がなさそうです(笑)

これで宇宙人はクビになったかと思ったら
また後ほど出てくるみたい。
犯罪者なのかな?
今は別のドラマでサムライに化けてるようですが!!

今週のホレイショ、地味でした。
一応脅しは責任を持って担当してたけど。
科学捜査とは相変わらず無縁です。
せっかく新しいDNA分析装置も入ったんだから
使ってみればいいのに。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

死んでてよかった

スピードル、生き返ったわけじゃなくて安心しました。
今回のエピ、細かいツッコミどころが多くて、
かなり笑えました。
宇宙人たら、わざわざクレジットカードを再発行してましたよね。
死んだときにクレジットカードは止めないんでしょうか?
銀行の口座も凍結しない? 不思議です。
そして不思議といえば、クレジットカード会社の男、
見本を見ろといって、カリーに声をかけていましたが、
明らかに学生に見えないんですけど…。
でもそんなマイアミがおもしろくて好きです。
2008-11-03-09:30
Anne [ 返信 * 編集 ]

スピードルに双子の兄弟がいたなんていう展開じゃなくてよかったです。
それはそれでウフルの代わりに雇ってもらいたいけれど。
宇宙人はクレジットカードを再発行したから2枚持ってたんだ。
とはいえ赤の他人がやすやすとクレジットカードをいじれるのも怖い話。
スピードルの遺品管理とかどうなってたんでしょう。
またマイアミのずさんさを感じてしまいました。
死人に失礼です。
クレジット会社の救いのないオヤジは
本当は学生じゃ物足りなかったんですよ(笑)
しかしあっさりカリーに声掛けちゃうなんてお粗末でした。
2008-11-03-10:38
Garoto [ 返信 * 編集 ]

スピードル復活、気にはなっていましたが、完全復活ではなかったんですね。
ウルフとまた入れ替えになるのを期待しちゃいけないのかもしれないけど、あのころはもっとまとまっていたなぁって懐かしく思ってしまいますよね。
スピードルがいた頃は、もう少しホレイショもちゃんと捜査していたし。
・・・そうか、スピードルの死で、ホレイショやさぐれちゃったんだ!!
上司があんなだから、部下たちが問題大ありでも不思議はないですよねぇ。やはりマイアミは、ホレイショが変わらないとダメかも。
でも、ホレイショがガチガチになったら、マイアミつまんないだろうなぁ。。。困ったもんですね。笑
2008-11-03-10:50
びち [ 返信 * 編集 ]

確かにスピードルの時代はホレイショももう少しまともでした。
手袋はめて、懐中電灯持って科学捜査してたもん。
ホレイショ怠慢の原因はウルフにあるのか(笑)
とにかくマイアミの内部がはちゃめちゃなのは、あの上司に責任大ありだと思うんですが、
ホレイショは内務監査だって脅すからねぇ。
マイアミのCSIは無法地帯なのかも。
スピードルが生き返れなかったので、次はメーガンを復活させるのはいかがでしょう。
彼女にはホレイショも頭が上がらないはず・・・
2008-11-03-12:03
Garoto [ 返信 * 編集 ]

スピが出るとデルコの存在感も増量されるので、全体的にキャラがしっかりしますよね。
ホレイショ劇場には邪魔だったのか?とか思っちゃいます。
しかし、「たら・れば」になるので・・・スピは、いい思い出ということで!

たまに心霊してくれるとうれしいんですけどね!
TBさせていただきます(`・ω・´)
2008-11-03-14:50
まうゆん [ 返信 * 編集 ]

スピデルコンビはやはりマイアミの原点ということで
これからもデルコが煮詰まったら、スピードルがちらっと囁いてくれると嬉しいです。
ホレイショにはあまり関係ないかもしれませんが(苦笑)
TBありがとうございます。
2008-11-03-18:28
Garoto [ 返信 * 編集 ]

心中相手が海に落ちていること、ホースがちょっとだけはずれた場所にあること。


これ、誰でも気付くんじゃないです?
特に青年なんて、すぐそばですよ!!!
ホレイショが到着する前に気付いてあげてほしかった(笑)

もう、ツッコミどころばかりでマイアミは疲れます(笑)
2008-11-03-23:33
kaorin [ 返信 * 編集 ]

霊能捜査官デルコになったみたいでしたよね(笑)
実は生きていた・・・スピードル、にならなくてとりあえずホッとしました(爆)。でも、あの調子でデルコの助けになってくれるなら、たまーーに出てきても害は無いよね~な具合でしたよね。
それよりやはりウザすぎるウルフの様子と、なんとも救いのないダンの失態に呆然。あーーーぁ、マイアミでは宇宙人も少し大人になったと思ったのになぁ~っと残念。
2008-11-03-23:48
BIBI [ 返信 * 編集 ]

>kaorinさん
本当に最初の捜査で撫ぜ気づかない?ってことばかりでしたね。
もしかしたら亡霊スピードルがデルコとコンタクトを取りたくて
ホースをこっそり隠していた・・・なんて疑いたくなってしまいます。
CSIじゃありえない話だけど。
ともかくマイアミの皆さんは、どこかねじが緩んでるようなので。
暑さのせいでしょうか(苦笑)

>BIBIさん
霊脳捜査官デルコ、このまま頭に銃弾を残しながら
スピードルの霊と協力し合って捜査に当たる。
それがスピンオフなら許されちゃいますね。
デルコとスピードルのコンビも再び味わえるし。
でもこれはCSIだし、デルコがいなくなったら
ますますマイアミは壊れてしまうので我慢しましょう。
ウルフ&ダンのダメ組をなんとかしなきゃいけないし
大体主任があの調子ですから。(悪の根源?)
2008-11-04-19:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]